アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


しっぽ紛失?

実は本日は私の誕生日です。
おめでとう私!(自分で祝ってみた)

さて、昨日紹介した孟起のオモチャさんたち。
アホのように遊ばれたので、既に満身創痍です。
今朝、おもちゃ箱から自分でネズミさんを出して来た孟起さん。
転がしてカジカジしてる白ネズミさんを見ると、
しっぽがない!?

慌ててグレーネズミさんを確認するとしっぽがついてる。
そうだよ、確か白ネズミさんにもついてたよ。
まさか、食べたんじゃあるまいな?と不安になりつつ
しっぽを探しまわる私。
誕生日だってのに、なんだって這いつくばって棚の下を
覗かなくちゃなんないのよー。
なかなか見つかりません。ホントに食ったのか?と思った矢先、
キャットタワーの角っちょに、ひょろりんとしっぽ発見!!
食べてなかったー(喜)
これからは、しっぽはあらかじめ切って与えまする。

060714-1.jpg
ごめんね、ネズミちゃん。

さて、そして猫じゃらしでの一人遊び。
他の猫さんはあんまりやらないそうなので
孟起さんの一人遊びの様子を動画に撮ってみました。
しかし、どうしても物陰で遊ぶんで暗いんですよー。
見にくくてゴメンなさいね。

私の姿を見つけたら「なに見てんだよー」って感じで
遊ぶのやめちゃいました。
一人でこっそり遊ぶのが好きみたいなの。

遊びを邪魔したお詫びに、一緒に遊んでみます。


ボクシングのぶら下がってるボール(名前なんていうの?)を
パンチしているかのような遊び方。
一度よろけるのが運動神経のニブさを表しております。

楽しかったねー。
やっぱり猫じゃらしって、飼い主と遊ぶもんだよ。



スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

真芽さん、お誕生日おめでとうございます(^^)
孟起くんとお誕生日が近くて、おめでたいこと続きですね!
孟起くんは、お誕生日プレゼントに何くれるんでしょうね~(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/14 14:08分
  • [Edit]

良いお誕生日をv

真芽さん、お誕生日おめでとうございまーすv-254
しっぽ、食べてなくてよかったですね~!
孟起くんは食べ物じゃないものは、ちゃんと食べないのですね。
えらいなぁ。
うちの犬は糸とか紐とか髪の毛とか綿とかティッシュとか落ちてると確実に食べますが…。
餌が残ってるのに、そっちを食べるという^^;

猫じゃらし、遊んでもらったほうが楽しそうだよ~。
パンチがパワフル!連打だ~。v-411
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/14 14:24分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございますv

去年のお誕生日に王子はいなかったんですね~
王子と一緒に迎えるお誕生日はいかがですか?v-398

動画、特に2本目笑ってしまいましたよ~
スゲェ…もちには見られない動きだよ~~!(爆笑)
もちはそのままジャンプしちゃうから
王子みたいにジャブを繰り出すことがあまりないのです。
そうそう、アレの名称はパンチングボールです、たしか。
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/14 15:21分
  • [Edit]

お誕生日おめでとう~!v-274
何歳に?とは、口が裂けても聞きません。(笑)
この猫じゃらし、ジフには不人気なんですよね。だもんで、新品同様でありますよ。
孟起君の猫じゃらしでの一人遊び、ジフはぬいぐるみのウサギで時々やってますね。
パンチングボールを叩く様な、素早い連続猫パンチ。
さすが、身軽ですね~、孟起君は。ジフじゃ、最近見れない動きです・・・。(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.07/14 16:31分
  • [Edit]

お誕生日、おめでとうございます!
私と歳が変わらないと思うので、今年で24歳
でしたっけ?ね?ね?そうですよね?(笑)

本当だ~~隅っこで遊んでる・・・(笑)
でも、やっぱり真芽さんに遊んでもらってる方が
楽しそうですね~♪
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.07/14 17:57分
  • [Edit]

真芽さんお誕生日おめでとう~☆彡
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
楽しいお誕生日になると良いですね~!
それから、ねこぱんち連打カワイイですね!
いえいえ、孟起さん。
運動オンチではありませんヨ。
それならこてつはどうなるの~?(。-∀-)ニヒ♪
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/14 18:04分
  • [Edit]

【追記】

書き忘れてました!
チュッチュちゃん(ネズミのおもちゃを私はこう呼んでます/汗)には
くれぐれもご注意あれ!!
しっぽだけでなく体も革がめくれて
ガジガジされる可能性がありますっ!!!

もちは過去何度かしっぽ&体の一部を誤飲して
うんちょすと一緒に出てくるまでいつもヒヤヒヤでした。
毎回のうんちょす解体も切なかったですし…(爆)
王子はもちより悪戯少ないみたいだから大丈夫と思いますが
一応、そういうことがありましたというご報告まで…
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/14 19:52分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
ありがとうございます。
孟起とは3日違いの誕生日です。
ショップで見かけた売れ残りの子の誕生日が
自分と近かったのも買おうという動機の1つなんです。
孟起は、ごはんのおねだりはしてきましたが
特になにもくれませんでした。
でも、そばにいてくれることが何よりの贈り物ですね。

***************
ミチルさん
あつーい日に誕生日を迎えましたー。
ホント、しっぽ食べてなくて良かったです。
今までの経験からして、絶対に食べていないだろうと
思ってはいても、やはり確認するまでは心配です。
ヂヂちゃん、落ちてるヒモとか食べちゃうんですねー。
うっかり落としておけないですなぁ。
そんなものよりご飯を食べて~って思いますね(笑)
猫じゃらしは、絶対に飼い主と遊ぶ方が楽しいのです。
だって、私も一緒に遊びたいものーー!

***************
こめさん
孟起と迎える初めての私の誕生日です。
去年の今日は、孟起はママのそばでおっぱいでも
飲んでいたことでしょう(^^)
もち君は、こんな風なパンチパンチはしないのですね。
孟起は手の届く範囲ではジャンプしないんです。
横着というかなんというか……。
おお、あれはパンチングボールというのですね!
見たまんまの名前なんだ(笑)
追記もありがとうございます!!
ヒモが付いてるネズミさんは、体の部分の革が
めくれて剥がれてしまいましたー(^^;
特に剥がれた革には興味もってなかったようですが
充分に気をつけて、目の届く範囲で
遊ばせることにします~。ありがとうございます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/14 20:19分
  • [Edit]

HAPPY BIRTHDAY~♪♪♪

真芽さん、お誕生日おめでと~\(^▽^)/
王子が、ネズネズのしっぽを誤飲していなかったことが
何よりのバースデープレゼントではありませんか~(^_-)-☆
そ~いえば、ラピの子猫時代、リボン系猫じゃらの1本が
ウンPの中からうにょにょにょにょ~~☆っと
出現したことがありました;;;
その長さ、約25cm( ̄(エ) ̄|||

ひとり遊び王子も可愛いけど、やっぱり
ママに遊んでもらってる王子のめちゃ萌えなお顔が
可愛い~!!!!!!o(≧ω≦)o
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.07/14 20:44分
  • [Edit]

おめでとうございます☆

こんにちは!今日は真芽さんのお誕生日なんですね♪お誕生日おめでとうございま~す☆先日は孟起くんのお誕生日でしたし、7月はお祝い続きですね♪♪やっぱりケーキを召し上がったりしたのかしら??我が家では9月がダンナさんとマロンの誕生日を控えています。マロンのケーキのことは考えても、ダンナさんのケーキのことは忘れがちな私です(爆)。

孟起くん、ねずみさんの尻尾を誤飲することなくてよかったですね(涙)。我が家ではマロンがすぐに噛み切ってしまうのですが、一度誤飲騒動があってからは、先に切ってから遊ぶようになりました(汗)。あれってヒヤヒヤしますものね~。

あのラビットファーのポンポンじゃらし、結構毛が抜けませんか??(汗)我が家にも以前同じものがあったのですが、口の中に入れるとすぐに毛が抜けて張り付くらしく、マロノアのペッペッする姿がよく見られました(苦笑)。孟起くん、ひとり遊ぶもいいけど、ママと遊ぶほうがもっといいって感じですね♪いい萌えっぷりでしたよん☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/14 20:49分
  • [Edit]

じふままさん
ありがとうございます♪
女に歳を聞くのは得策ではないのです(笑)
ジフくんは、この猫じゃらしが好きじゃないんですね。
孟起は大好きみたいで、振ると飛んで来ます。
猫さんの好みも色々ですねー。
この連続パンチは孟起のお得意技です。
必死の顔が面白くてたまりません。
これはいくつになってもやってもらいたい技なんです。

***************
Ticoさん
あら、私たち17歳じゃなかったでしたっけ?
…って、若いだけがすべてじゃないと
思うようになってきたのですが
24歳の頃とかよかったなぁ…
いやいや、今が24歳よね、私たち(笑)
何もこんな隅っこで遊ばなくてもいいのに~
って思うんですが何故か自分で物陰に行くんです。
絶対、飼い主と遊んだ方が楽しいのにね。
…私のことキライなのかしら……。

***************
kotekoteさん
まぁまぁの誕生日でしたよ~。
暑くて、一瞬死にかけましたけど☆
孟起は連続猫パンチが得意で
カンフーみたいになってる時がありますよ。
いやいや孟起はたまに猫としどうなのって思うような
ニブさを発揮してくることもありまして…
こてつ君の猫キックは素晴らしかったですよ!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/14 21:24分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
お祝いのお言葉ありがとうございますー!
そうですねー、誤飲してたら、出てくるまで
ハラハラしてなくちゃいけませんから
飲まないでいてくれて何よりでした。
25cmのものがウンPからうにょにょ~!?
そんな長いものでも、無事に出て来てくれて
よかったですねー(>_<)
遊んであげると、夢中な顔が可愛いのです~。

****************
Chocolatさん
はい、誕生日が連続でお祝いの月です~。
旦那様とマロン君も同じ誕生月なのですね!
あはは、旦那様の方がおろそかになってますよー(笑)
誤飲したかと思った時は肝を冷やしました。
あらかじめ危ないものは除いて
与えなくてはいけませんねー。
今のところ、猫じゃらしの毛は抜けてはいないようです。
この後、ごそっと抜けたりするのかしら??
毛をたくさん飲み込んでもいけないので
気をつけてみておきますね。
教えて下さってありがとうございました!!
フワフワで遊ぶ時は萌え萌えなんです☆
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/14 21:32分
  • [Edit]

パンチパンチ☆

お誕生日おめでとうございます~。
猫じゃらに連続パンチの孟起くんかわゆいです!!
顔が真剣なぶん、よけいにおもしろかわいいですね。

最近、教官はあんまり猫じゃらに乗ってくれなくなってしまいました(涙)
孟起くん並にハッスルしてくれた子猫時代が懐かしいですー。
  • posted by rie
  • URL
  • 2006.07/14 22:23分
  • [Edit]

出遅れたっ!

出遅れましたが、
お誕生日おめでとうございまーす!v-315
孟起くんからおめでとうの熱烈チューをしてもらってください。

うちもネコじゃらしで一人遊びしますよ~。
口にくわえて持っていって、ネコキックとかをかましてます。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.07/15 07:13分
  • [Edit]

お返事です

rieさん
いらっしゃいませ~(^^)
猫って遊ぶ時は真剣そのものですよね。
それが見てて、なんとも可愛いのですが~。
教官は猫じゃらしに乗ってこないのですか?
孟起も大人になったら遊ばなくなっちゃうかなー。
こうやってノリノリで遊んでくれてる時期を
大切にせねばなりませんね。

***************
Mimiさん
あまり嬉しくないような歳になってきましたので
来年からは誕生日は来ないことにしようかと
思っているところです(悪あがき)。
おお、一人遊びするんですね~。
猫キック!あんな小さいもの相手に器用ですよね。
うちは、フワフワが愛しいらしく
あまり乱暴なことしないんですよ(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/15 11:02分
  • [Edit]

おぉ~♪

これはこれは真芽さん、お誕生日おめでとうございます♪
最近甥っ子に歳を聞かれても「ネネはハタチよ♡」といってるもこりんです。

孟起君、両手で遊ぶんですね~♪
リッヒはとにかくいつも片手ですよ!
ああやって両手でパシパシしてくれると可愛い♪
「一人こっそり遊びたい」リッヒもそういう時あります。
見られてる、って思った瞬間やめちゃうんですよね~
なんででしょう・・・ヤバイ遊びしてるわけじゃないのに(爆)
↑いったいどんな遊びじゃ!
うちも今年の冬、これと同じポンポンの猫じゃら買ったら、
久々に喜んで遊んでくれました・・・・が、すぐ飽きちゃいました(TεT)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/15 11:09分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
女の歳は、あるところで止まるようになってるんですよ。
私も17歳から止まってます(図々しいにも程がある)
孟起は両手で遊びますね~。
猫じゃらし、捕まえたくて必死なんです。
リッヒちゃんは片手なんですね。
一人遊び、見てるとなんでやめちゃうんでしょう?
猫的にはヤバイ遊びなのかも??(笑)
リッヒちゃん、すぐに飽きちゃったのね~~。
それは寂しいわー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/15 11:43分
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます!
孟起君とお誕生日が近いのですね~ ^^

うちの猫たちはひも類を食べてしまうので、ひとり遊びできません… フワフワの猫じゃらし、ウサギの毛のおもちゃなども飼い主の私と一緒じゃないといつの間にかモグモグしてしまうんです… 次の日はオウェー!ってするんですけど、食べちゃいけないものはやはり食べて欲しくないですね 汗

『友だち100ニャン』の登録ありがとうございます!HPにアップさせて頂きました。
孟起君の会員証が出来上がりましたので、お手数をお掛けしますが↓のURLにて添付いたしましたので、よかったら持って帰ってください。
いつでもページの画像の追加や更新ができますので、遠慮なくおしゃってくださいね。

http://ryos.info/~album/Nightsun/7/
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.07/15 11:54分
  • [Edit]

お返事です

Sheenさん
そうなんです、孟起と私は3日違いの誕生日です。
誕生日が近いのもまた嬉しいもんです(^^)
Sheenさんちでは、ヒモ類食べちゃうんですね。
それは目が離せませんものね~。
孟起は舐めるけど、食べようとしないので
今のところは一人遊びさせてます。
でも、危険は取り除いておかないといけませんものね。
お友達に登録ありがとうございました!
さっそく会員証も作って頂いて嬉しいです。
ブログで皆さんにお披露目しちゃいますね!
ありがとうございました。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/15 12:15分
  • [Edit]

次の日になってしまいましたぁー

えー、大変遅くなりましたi-229
真芽さん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになったかなぁ♪・・・・うそうそ聞きません。
誕生日なのに、ネズミの尻尾探しとは。。にゃはは、笑わせてもらいました。
でも、食べてなくてよかったです。
やっぱり男の子は遊びがとことんなんですね~
。でもそこまで気に入ってくれると、逆にうれしいかも!(かるびはそこまで遊んでくれないし)
孟起くん真芽さんの誕生日に何か贈り物したぁ?ん?毎日癒しをプレゼントしてる?んじゃいっか(笑)
孟起くんが元気なことが何よりのプレゼントだね。
  • posted by かるびママ・パパ
  • URL
  • 2006.07/15 12:30分
  • [Edit]

お返事です

かるびママ&パパさん
ふたりでお祝いありがとうございます!!
え、私ですか?17歳ですよ(いけしゃーしゃー)
ってか、こういう返事をしてる時点で
かなり年食ってるなというのがバレバレですね(^^;
ええ、誕生日なのに尻尾探しでした…。
でも食べてなくてホントによかった。
こういう危険を避けておくのも飼い主の責任と
改めて痛感した次第です。
かるびちゃんは、ここまで徹底的に遊びませんか?
孟起はまだまだお子さまなのか
気に入ったら、ずっとそれで遊んでます。
今日も自分でオモチャ出して来て遊んでました☆
孟起は頭突きをひとつプレゼントしてくれました。
ジダンかよっと突っ込んでおきましたー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/15 13:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫じゃらしエノコログサ(狗尾草)は、日本全土に分布するイネ科エノコログサ属の一年草。俗称は、猫じゃらし。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

