アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


偶然とは…

夢うつつの中で響く音。
カツンカツン…カ…ツーン……
まだ夜も明けきらぬ薄暗い雨の朝。
近づくこの音。以前にもどこかで聞いたような…。

そのまま、また眠りに落ちた真芽。
しばらくして、周りが明るくなったころ物音に目を覚ますと、
部屋には、猫じゃらしが2本。
ネズミさんが1個、転がっておりました。
これ、昨日寝る前に1階の籠にしまったじゃん。
(注:真芽の部屋は2階)
薄暗い中、自分で探し出して来て、
すべて2階に運んで来たようです…。
そんなにオモチャ、気に入ったのか…貰って良かったね。
でも、なんで早朝だけ隠れて遊ばないのさ
(注:普段は飼い主の目の届かない所でこっそり遊びます)
それから、今まで我慢してたんだけどさ……
早朝から木魚叩いてんのドコのうちー!?
なんだか、私の周りには私を早く起こそうとする者たちの
陰謀にあふれています。

まぁ、猫が猫じゃらしくわえて歩いてる図は
かなり可愛いのですけどね。

それで、タイトルの偶然とは何ぞや、というと。
本日、姉から誕生日プレゼントが一日遅れで
郵便にて届きました。ありがとうございます。
お願いしていたのは、フィットネス用の汗がすぐ乾くTシャツ。
それと一緒に手作りビーズのペンダントも入れてくれました。
いつもはオリジナルで作ってるみたいなんだけど、
これはキットとのこで、いつもとちょっとテイストが違う感じ。
(姉はビーズアクセサリー作りが好きで、たまにもらいます)
それがですね、すごい偶然が重なったのですよ。
実は、孟起にもプレゼントをくれたミチルさんから
私もプレゼントを頂いていたのです。ありがとねー
それもペンダントだったの。
私は指輪は滅多にしないけど、ペンダントは好きだから
何個あっても嬉しいのだーー♪
ペンダントつながりだけでも偶然だったのに、ほら!
060715-1.jpg


え?何が偶然かって?
じゃ、ペンダントヘッドアップにしてみましょう。
060715-2.jpg

王冠がミチルさんから頂いたもの。
そして姉から貰ったTシャツの柄も王冠でしょ☆
今まで、王冠モチーフのものって1つも持ってなかったのに
誕生日プレゼントで2つも貰えるって
なんかすごくないですか??
これは、私が王冠の似合う気品あふれる人物ってことですか?
違うよ。by孟起
060715-3.jpg
ちょっと王冠の上に乗らないでくれるー!?

***************

同じ県内に住んでらっしゃる猫飼いさんと
ネットで初めてお知り合いになれました(^^)
HP「Midnight Sun」のSheenさんにお誘い頂いて
お友達に登録してもらいました。
会員証も頂いてしまいましたー。
kaiin.jpg

素敵なノルさんやヒマラヤンさんなど素敵な猫さんばかり、
孟起もお友達として恥ずかしくないようにしなきゃね!
スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます!

うあー遅れてしまいましたが
v-25お誕生日おめでとうございますー!!
これからの1年も真芽さんにとって素敵な1年でありますように!

ビーズのアクセサリー、可愛いですね~
皆さんどうやってこんな可愛らしいのを作っていらっしゃるのか・・・。
しかも同じ王冠モチーフとは・・・王子がおっしゃるとおり「王子よそろそろ戴冠せよ」というメッセージなのかもしれませぬぞ!
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/15 14:53分
  • [Edit]

王子そんなに猫じゃらしが気に入ったのね~!
早朝こそ、ひとりでこっそり遊んでもらいたい気がしますが…i-229
ウチは早く起こそうという陰謀というより
私を寝かせないようにする陰謀が渦巻いております(涙)
てか、木魚って…!
一体どこの家なんでしょうね、早朝木魚~!!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/15 15:11分
  • [Edit]

前世は女王とか

孟起くん、朝から階段3往復も…。
この暑いのに元気ですね~。
真芽さんに起きてもらおうと一個ずつ持ってきたのかしら~。
けなげだけど、明るくなってからにして欲しい所ですね(笑)

うわー、王冠すごい偶然ですね!
いつもは優柔不断な私がこのペンダントだけは一瞬で決めたのですよ。i-221
何か見えない力が働いてるのかしらん…(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/15 15:33分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます~。
次の1年も孟起と一緒に楽しく過ごせればと
思っております!
ビーズのアクセサリーって可愛いんですよね~。
私もどうしてこんな細かいのが作れるのか
感心することしきりでございます。
そうか、そろそろ王子から王になる時が
近づいて来たのでしょうか…。
うむむむー。

***************
こめさん
めっちゃくちゃ気に入ったみたいですよー
猫じゃらし。
ホントに早朝こそ、こっそり遊んでくれと
祈るような気持ちです。
早く起こそうという陰謀より、寝かせない陰謀のが
たちが悪い気がしてしまいます。
陰謀に負けないでこめさん!!
ポクポクポクって木魚、結構うるさいんです~。

***************
ミチルさん
ペンダント、ありがとうございましたー!!
オモチャ、1個ずつ地道に運んで来たかと思うと
孟起って結構努力家なのかもしれません(笑)
王冠、一瞬で決めたものだったのですね!
やはりこれには何かの暗示が!!
前世が女王だったらいいなぁ…。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/15 20:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

