アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


蜜月崩壊?

ラブラブに暮らしている孟起さんと私。
寝室も一緒でまだまだ蜜月状態であると思われておりましたが、
この度、寝室を分ける家庭内別居に入るやもしれません。
だって……

本日、朝のメシくれ攻撃開始時間、3:30am
これはいけません。
今までの4時台は私的には早朝というカテゴリーで許してましたが
3時台は夜中です。 夜中よねぇ?
そんな早起きのダンナとは寝室を分けるしかありません。プイッ!

って、今朝はそれ以外にも事件があって…
3時半のメシくれ攻撃の後、少し寝てた孟起さんが
また遊び出したのが5時45分。これでも充分に早い。
その時、人の枕の近辺でいやに熱心に何かを転がしてたんです。
目を開けたら、なんかそれを食べそうにしてたので、
止めさせて、それを取りあげました。
なんか変な手触り、なんだコレとよく見てみると
(注:ド近眼ゆえ、かなり顔の近くに持って来た)

ハ、ハエーッ!!!!

ハエ触っちゃった!素手で触っちゃった!!
うわーん、孟起のバカーー!!!
(私が昨晩叩き落とした後、行方不明になったものを見つけて来たらしい)

手を洗って戻って来たら、オモチャ取りあげられた孟起は
遊んでたのに、うわーん、真芽のバカー!!
とばかりに攻撃しかけてきました。
もちろん、受けて立ちました(大人げない…)
そんなこんなで蜜月崩壊状態。

なんて言いつつも、すぐに仲直りしてるんですけどね。

遊んでるもータン、激写!
取材拒否、プイッ!

ガーン
スポンサーサイト

Comment

3時台はキツイ…

ひぇ~v-356、手でハエを…!v-399
お気持ち、お察しします。
でも、孟起くんが食べちゃったらヤだもんねぇ。
反射的に手を出す真芽さんは立派ですv-352

しかし、3時半からメシくれという孟起くん、その食欲に感服ですv-371
そんなに早く起きるなんて毎日が楽しくて仕方ないんだろうなぁ。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/17 16:07分
  • [Edit]

あら・・・

拒否された・・・v-356
そのうち「めし!」「寝る!」しか表現しなくなりますよぉ。
そしたら家庭内別居ですね~・・・。
そしたら真芽さん、
「こっち向いてよぉv-406
って泣くのではなく、
「お前がこっちにこーいっ!!」
くらいの強気でひとつよろしくお願いします。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.07/17 17:46分
  • [Edit]

3時半(^^;)

ウチも今朝5時半にフミフミで起こされて、「休みの日ぐらいもうちょっと寝かせてくれ~い」ってぼやいちゃいました。(^^;)
5時半はもうこの時期明るいんですが、
3時半はまだ真っ暗ですかね(^^;)
しかもハエなんか持ってきてたら、かるびママなんて
発狂して泣きわめいちゃいます。(無類の虫嫌いのため)v-12
でも嫌いになれないんですよね~
孟起くん、早く機嫌直してね~e-464
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.07/17 19:25分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
ハエ触っちゃいましたよー。
宮本武蔵もビックリ(?)です。
触ったのは気持ち悪かったですが、
孟起が食べたら、もっと困っちゃいますからね。
でも、まさかハエだとは…う~~。
寝る前にお夜食カリカリも食べてるんですよー。
どーいう食欲してるんでしょうね、この子(^^;

***************
Mimiさん
えー、「めし」「寝る」しか表現されなく
なったら、寂しいですよー(泣)
いつも甘えてて欲しいのに~。
わかりました、MImiさん直伝と言うことで
強気でこちらから
抱きしめて振り向かせに行きます!(違う?)

***************
かるびパパさん
5時半に起こされたなら
「今日はゆっくりだったね」と言えますよ、うち…
3時半は暗かったですよ。雨だったし(^^;
かるびママさんは虫嫌いなんですね。
私だって、どちらかと言えば嫌いなのに(T_T)
そうなんです、でも猫のことは嫌いになれません。
猫を嫌いになるのと、虫を好きになるのと
どっちかをとれと言われたら
虫を好きになる方をとります!

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/17 19:56分
  • [Edit]

早起きですね~

3時半はだいぶつらいですね‥
うちは早朝5~6時で安定しています。
でも、私は9時に家を出ればいい身なので、5時に起こされてもまだ早いです‥。

しばらくは、5時に起こされても起きずに無視してたんですが、猫の目覚まし攻撃はカリカリをもらえるまで続くので、観念してご飯をあげてから二度寝するようになりました。

7時半とかに起こしてくれるといいのにな(夢)
  • posted by rie
  • URL
  • 2006.07/17 20:08分
  • [Edit]

辛いですね~

猫の早起き、辛いですよね。よ~くわかります!!!先代猫がだいたい4時起きでしたから…(^^;
うちのトトララは夜、私がベッドに入ったあとすぐが一番騒がしいんです…。「やっと寝られる~」と思って布団に入ると、何故かそれまで寝てたくせに、二人して私のまわりでプロレスごっこを始めたり、私の髪の毛をむしゃむしゃして引っ張ったり…。「でもなるべく一緒に寝たい!」と思って我慢するのですが…。一時間もすれば、もう限界。結局リビングに閉じ込めてしまうので、おかげで(?)朝は起こされることなく、ぐっすりです。。。でも寂しいですよ。一緒に寝られないのも。孟起くん、真芽さんをもう少しゆっくり寝かせてあげて~~~。
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/18 01:05分
  • [Edit]

大変ですね(涙)

こんにちは~☆この時間は、真芽さんも孟起くんもネンネンしている頃かしら??(苦笑)孟起くん、ずいぶん早起きしちゃっていますね。若いからどうしてもそうなっちゃうんですよね(涙)。我が家でもマロンがやはり2歳になるまでは早朝鳴きがひどくて、私もツライ朝(夜中?)を強いられていました。でもこれがホント、若いうちなんですっ!!ホルモンバランスも落ち着けば、ちゃんと朝も寝てくれるようになると思いますよぉ。それまでは家庭内別居も止む得ないですよね(苦笑)。逆に、寝てばかりになってしまったマロンは、当時よりも明らかに運動不足になりつつあるので、それも困っちゃうんですけどね(涙)。
それにしてもハエさんで遊ぶのは勘弁ですよぉ(汗)。素手でさわっちゃったなんて、私もきっと悲鳴あげちゃいますぅ(涙)。ニャンにとっては楽しいオモチャだなんてね~(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/18 02:47分
  • [Edit]

さすが!

さすが王子(いやもう王ですか?!)
もはやその時間(ちょうど今頃だけど)は早起きというより夜更かしなのでは?!
真芽さんが今頃起こされていないことを祈るばかりであります・・・。

ハエを手でつかんじゃいましたかー
でも、そこは取り上げるしかないですよね。
さすがに食べられては困るし。
にゃんこがいると殺虫剤使えないし退治したら速やかに処分しないといけないし・・・虫さんの扱いは結構難しいですよね。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/18 03:45分
  • [Edit]

お返事です

rieさん
5時でも世間からすれば早朝ですよね。
でも、せめて5時まで寝ててくれと思う日々です(涙)
そうですよね、猫の目覚まし攻撃は
ご飯をもらえるまで続くんですよね!!
私もあげずに無視してれば、貰えないものと
諦めると思っていたのですが
猫のしつこさに負けた私でした(^^;

***************
noriさん
トラ吉くん、4時起きだったのですねー。
うちの先代は人間が起きてもまだ寝てる子だったので
このつらさは初めて知りましたー(T_T)
トトララちゃんは、夜寝る頃に
元気になっちゃうのですね(^^;
起こされるのもつらいですが眠れないのも大変ですね。
孟起は小さいうちは11時に就寝、6時起床と
とっても育てやすい子だったのですが~~
あと寒い時は遅くまで寝てるんですけどね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/18 08:52分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
わー、Chocolatさん、夜中にネットですね~!
その頃はぐっすり寝ておりました~。
今朝の孟起は4時起きだったのです。
マロンくんも2歳までは早起きだったのですね。
Chocolatさんのお言葉を支えに
ホルモンバランスが安定するまで耐えます!
でも2歳って、あと1年もあります…(^^;
できればハエも勘弁してほしいものですよー。
どうして、そういうものを目敏く見つけて
くるんでしょうね、ニャンって(汗)

***************
rotcさん
馬超は「王」の器ではなかったようで
王子でとどめておくことにいたしまする。
うお、rotcさんも夜中に起きてらっしゃる!!
この15分後くらいに起こされましたよ~。
生まれて初めてハエ触っちゃいました。
もう二度とゴメンです(涙)
これでド近眼でなければ、孟起が遊んでるのが
ハエだとすぐにわかって
最初からティッシュで包んで捨てたのに…。
ホント、虫の扱いには困ります。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/18 09:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

