アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


お出かけ前の猫

MI:3観てきました~。
久々の映画鑑賞でしたヨ。

って、映画感想はひよこまめの方にでも書くとして
(最近、自分の話題がないから、あっちの日記に書くことない)
もちろん孟起さんはお留守番。

猫って人間が出かける気配は絶対に感じますねー。
でも、うちの孟起さんはお出かけを阻止したり
玄関までお見送りに来てくれたりという
可愛らしいことはいっさいしてくれません。
ただ、出かける気配を感じでウロウロしてるから
出かけるのが気の毒になったりはするのですが。

060719-1.jpg
どしたの、孟起さん?

060719-2.jpg
バレちゃいましたか。

いってらっしゃいのキスをしてやろう。
手を出したまえ。  By孟起

060719-3.jpg
いてててて

ま、本気で噛んだりしないんですけどね。
でも今日のカプカプはいつもより、ちと痛かった。
やっぱり出かける気配を感じで拗ねてたかな。
許してちょうだい、私のイーサン・ハント。←意味不明
スポンサーサイト

Comment

MI:3

観に行ったのですね!
来週あたりに観に行こうかと思ってます。
そしたらあっちを覗きに行こうかな・・・。

ネコの「いつもと違う人間の行動」を察知する能力ってすごいですよね~。
それこそ病院に連れて行ったりしなきゃいけない日は
そのよそよそしい私の態度はすぐにばれてしまいます・・・(汗
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.07/19 15:48分
  • [Edit]

私も観たいですっ!

こんにちは!真芽さん、MI:3を映画館でご覧になったんですね♪いいな~いいな~。私も観たかったんですぅ。っていうか、まだ上映中だから今からでも遅くないのですが(爆)。でも、ここんところ金欠気味だし(涙)、やっぱりDVDになるまで待つことになりそうですぅ。とほほ。
ニャンって不穏な空気を察知する能力に長けていますよね~(汗)。ただのお出かけだと普通に寝てたりするのが、病院だったりするとササササ~と隠れたり(爆)。我が家でも普通のお出かけだったりすると、お見送りなんてしてくれませ~ん。お出迎えしてくれるだけ、よしとしましょう(苦笑)。孟起くんのガブガブ、やっぱり可愛いっ!
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/19 16:19分
  • [Edit]

玄関まで・・・

孟起君もお出かけの時は気配を感じ取るようですね。
うちも、仕事に朝6時半に出かける時マーとクーが
見送りに玄関まで来ます。チーは毎日のことなので
最近は出てきません。でも「バイバイ」と言うと顔を
あげて見送ってくれます。
そんな3姉妹のために仕事が終わったら大急ぎで
帰宅せいます(超親バカですね)
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.07/19 16:42分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
観て来ちゃいましたよー。
学生さんたちが夏休みに入る前にと思って(笑)
病院、察知する子は多いみたいですね~。
私も抱っこして確保してから
キャリーバックを出すようにしてますが、
そういう日はなかなか抱っこさせてくれないのです。
こっちの緊張が伝わるのかしらーー??

***************
Chocolatさん
Chocolatさんは「パイレーツ・オブ・カリビアン」
観て来たってブログに書いてらっしゃいましたよね。
私はそれも観たいのです~~。
やっぱり映画館で見るのってイイですよね。
マロノアちゃん、お出迎えしてくれるのですね。
羨ましいですよー。
孟起なんて、私が帰ってきてもアクビしてます…。
どうして病院行く時はわかるんでしょうねー。
やっぱり猫は読心術を身に付けていそうです。
ガブガブ、わざわざ手で私の手を押さえます(^^;
痛くしない所はカワイイのですが~。

***************
chiさん
クーちゃんもお見送りに来てくれるのですね!
まだchiさんの所に来て間もないのに偉いです。
チーちゃんは、ちゃんと帰って来てくれることを
知ってるから、落ち着いてるのかな?
猫が待ってると思うと、早く帰宅したく
なりますよねー。皆、一緒です~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/19 18:42分
  • [Edit]

孟起さん、2つめの画像の表情うける~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そうそう、ねこちゃんてお出かけする匂い?空気を
感じ取ってる気がするのってわかる気が…
kote家でも、以前は「いってきま~す!」だけでしたが
最近は、「どこどこにこういう用事で出かけてきます。」と
こてつに言うようにしているのヨン!
なんだか、ちゃんと理解している気がするの。
危ないかな…わたし(;^_^A アセアセ・・・
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/19 21:18分
  • [Edit]

おでかけ前は

孟起くん、ビックリ目がカワイイ~v
お耳がピンッと立ってますね!

うちのワンはおでかけの気配というより、
私の動きで察知しますね。
私が洗面所で化粧してたりとか、
夫のベルトのカチャカチャいう音とか。
察知すると、自分がつれてってもらえると
思ってはしゃいじゃうんですがね…i-229
9割9分お留守番なのに・・・e-263

ふふふ、ガブーするのに手を手で押さえてる~i-278
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/19 21:36分
  • [Edit]

孟起くん、お出かけの気配に大ショックを受けてますね。
一人になるのがつらいのね~
でもホント、2枚目の写真なんかは特に『気に入らない』って顔してますねi-179
うちの猫たちも孟起くんと同じタイプで、こちらの出かける気配を感じるとあちこちうろうろしてます。
そうする事で寂しさなどを紛らわそうとしてるんでしょうね~

ところでトイレ砂ですが、わが家ではウンチはトイレに流し、ちっこ玉については新聞紙に包んでビニール袋に入れ、「においし~ら~ず」というオムツなどを処理するビニール密閉式ペールに捨てています。
ゴミの収集は週に2回ですが、この方法で問題なく行けてますよ。
トイレ、週に1度の水洗いはエライですね~
ダンナにも見習わせなきゃ!
(うちはダンナがトイレ掃除係です・・・;;)
  • posted by sayoko
  • URL
  • 2006.07/20 00:34分
  • [Edit]

私も見ました~!

私も見に行きましたよ(^^) MI:3。イーサンの恋人がマイケルジャクソンに似て見えたのは私だけでしょうか…。あと、エキストラで、あの一時期世間を騒がせた「アニータ」が出ていたような気がするのですが…。今度調べてみよっと(^^)
それはそうと、孟起くん、勘がするどいですね!そ、それはチュウですか?ふふ、可愛いですね(^^) お見送りには来なくても、きっと寂しいのかな。
うちのトトララは、人間が出かけても知らんぷりですよ!この前私がララだけ連れて病院に行ったとき、旦那とトトは留守番だったのですが、その時のトトの騒ぎようはすさまじかったようです。二人は姉弟で一緒にいられればそれでいいみたい…。ちと寂しいです。。。(^^;
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/20 00:47分
  • [Edit]

はじめましてv-22
みぽんこと申します!
うちにもアビがいるのでいろいろなアビブログを見ていて辿りつきましたーv-216
孟起くん、さみしがり・・・かわいいですねー!
にゃんこは繊細に空気を読みますもんねー。
うちのにゃんこも、私が出かける時はお見送りしてくれるのに、病院連れて行こうとする時は隠れてしまって見つけるのがたいへんですv-239
また遊びにきまーすv-19
  • posted by みぽんこ
  • URL
  • 2006.07/20 09:15分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
なんか2枚目ものすごい変な顔してますよね(笑)
私も出かける時は、必ず孟起を探して
行ってきますを言ってから出かけますよー。
引き止められはしないので、ちゃんと報告して
出かけた方がいいかなーと思って(^^)
こてつ君はちゃんと理解してますよ!
大丈夫、まったく危なくないですよ~。

***************
ミチルさん
うとうとしてたくせに、私がカバンを持ったら
ハッと目覚めましたよー(笑)
ヂヂちゃんは、家族の行動をよく見てるのですね。
お出かけには連れてって貰えると思ってるのが
とってもいじらしいです~。
でも9割9分はお留守番なのね(涙)
ガブーするのに、逃げられないように押さえ込み!
と思いきや、爪は出してないんですよ。
お利口さんです(親バカです)

***************
sayokoさん
私が出かけても、誰かが家にいることが多いのですが
昨日は母もお出かけで一人になるんで
気にいらなかったのでしょうねー(^^;
リラマルちゃんたちもうろうろ派ですか。
やっぱりお留守番は寂しいのでしょうねー。
トイレ砂のお話、ありがとうございました!
とっても参考になります!
考えてみれば、オムツなんかも燃えるゴミの日に
捨てるんですものね。
そういう便利なグッズは使わない手はないですね。
新聞紙に一度包むというのも良さそうです。
ありがとうございましたー!
何やら、旦那様がトイレ係のお宅が多いような(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/20 11:15分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
マイケル・ジャクソン!!
言われてみれば、そうとしか見えなくなる(笑)
私は鼻の形が気になって仕方なかったのです。
そうか、マイケルっぽく上が平らだったのですよね。
アニータは気付きませんでした。どの辺だろう~
でも、アニータ系の顔ってよくありそう(笑)
孟起のいってらっしゃいのチュウは痛いのです~。
寂しい思いをさせるので、好きにさせてます(^^;
トトララちゃんは、姉弟で一緒に居られるから
お留守番も平気なんでしょうね~。
人間よりもまず姉弟ありきでしょうか?(^^;
でも、もう少し大きくなると甘えてくるような
気がしますよーー。

***************
みぽんこさん
はじめまして。ようこそです(^^)
アビさん、飼ってらっしゃるんですね。
あとでブログに遊びに行かせて頂きます。
同じ家にいても、とくにずーっと一緒にいる
わけでもないのですが、
お出かけされるのはイヤみたいなんです(笑)
みぽんこさんの所では、お見送りしてくれるのですね。
羨ましいです~。
病院キライはどこの猫さんも一緒ですね(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/20 11:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

