アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


若年寄

孟起の親戚「Aria☆Aria☆Aria」
かるびちゃんが、キラキラフワフワのボールで
素敵に格好よく遊んでいました。
黄金玉遊び、第一弾第二弾とあります。
孟起も第一弾の持ってくるのはできるのですよー。
以前から、うちのブログを覗いてくださってる方は
「ワンコごっこ」としてご存じかと思いますが。
このかるびちゃんの「ニャッチ」。カッコイイ!
やってみたいと真似っこして、
孟起にもやってもらって動画に撮ろう!!。


でも失敗しました

動画に撮るのに失敗したのではなく、
ニャッチそのものをやろうとしないのです…。
ぽーんと投げても、下に落ちるのを待ってから
ボールに飛びつく姿は、マヌケでとても公開できません…。
そんなわけで、ワンコごっこだけ公開~。
まずはお得意の階段でもってこいバージョン。
途中、ハンガーが落とされるという邪魔にもめげず
階下から持って来てくれました♪


これで、キラキラボールは舐めるだけのオモチャじゃないと
わかってくれればいいけどなぁ。

そして、じつはずっと撮りたくて
たまらなかった動画があるんです。
それは「孟起が体を横たえる瞬間」。
なんだか腰からじっくり下ろして行って、ドテっと寝転ぶ
ものすっごいジジくさい座り方なの(^^;
それが階段じゃなくワンコごっこをしてる時に
撮れてしまいましたー。
またちょっと画像が暗くてゴメンなさい。


遊んでる最中だというのに、なんだこの覇気のなさはー
まだ1歳の若者だというのに……。
この横たわり方のため、孟起さんは一部で
「ドテオ」と呼ばれております。




スポンサーサイト

Comment

暗闇から孟起くん、ボールくわえて戻ってきた!!
か~わい~~~。
そりゃ真芽さんが自分で「猫バカ」と言ってしまうだけある(妙に納得

孟起くんの「ドテオ」、げんちゃんも「ドテオ2号」になれそう。
でも転び方・・・いえ、横たわり方がちょっと違うかも。
げんちゃん肩から落ちていくから・・・。
でも「ドテン!」と音がしそうな感じです。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.07/20 16:56分
  • [Edit]

ウチもニャッチの姿を動画に収めようとしてるんですけど
昨日はあんまり乗り気じゃなかったらしく失敗しました;
王子のワンコごっこ、いいですよね~
もちもくわえて持って来てくれたらいいのに…
(というか、私がラクなのに…/爆)

ドテオ、もちはドカオってカンジです。
すんごい勢いよくドッカリ横たわるので(笑)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/20 18:05分
  • [Edit]

関節を守ろう(笑)

素晴らしいvv
若い頃から王子のような体の横たえかたをしていたら
絶対に関節を痛めることもなく(笑)
お爺ちゃんになっても、骨元気くんでいてくれますね(^_-)-☆
でも、ウチもルナの横たわり方が孟起くんに近いかも(; ̄ー ̄A
はりきって遊んでいても、疲れてくると
どっこいしょ....って感じで、おばさん臭く横になります(>▽<;;

ワンコ遊びの達人にとっては、空中でボールを捕まえるなんざ(笑)
邪道なのかもですね(*´艸`)ぷぷぷ

里親募集のリンクのご協力、心から感謝します!!!!m(_ _)m
ありがと~!!!!!(ノ◇≦。)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.07/20 18:10分
  • [Edit]

スゴイ!!

孟起さんって天才!?
すごいよ~すごすぎる~
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
うちのこてには絶対無理!
きっとくわえてどこかにいっちまいますよ…(泣)
それから、ドテオ…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うちのこておやじなんていつも
こんな感じですヨ~
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/20 19:11分
  • [Edit]

お返事です

■Mimiさん
階段の下にボールを投げると
ちゃ~んと持って帰ってくるんですよ~。
暗闇からの生還です(笑)
猫バカを公言する気持ち、おわかり頂けます?
こんな姿見たら、猫バカで結構と思います。
げんちゃん、「ドテオ2号」?(笑)
肩からドテンって、痛くないのかしらーー。

***************
■こめさん
もち君もニャッチするんですよね~。
あれは運動神経の良い子の特権なのでしょうか…
もち君の動画も楽しみにしてます。
孟起の唯一の特技がこのワンコごっこですから~。
持って来てくれると、投げる身としては
とっても楽ですよね(笑)
もち君はドカオですか(^^;
それも男らしい横たわり方ですね~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/20 20:40分
  • [Edit]

お返事です

■りんぽぽさん
そうですね~、このように静かにのっそり
どっこいしょと座っていれば関節は
大切にされていそうです(笑)
ルナちゃんもこんな座り方しますかー。
ドテ子ちゃんだ(^^;
空中のボールを取るよりも、
追いかけて行く方が好みみたいなので、
犬だったとしたらフリスビー犬にはなれません。
里親募集、少しでも多くの人の目に付けば
いいと思い、リンク貼らせて頂きました。
素敵な里親さんが見つかるといいですよね。

***************
■kotekoteさん
孟起が出来る賢そうなことって
これだけなんですよー(>_<)
やってみたら、こてつ君もできるかもしれないですよー。
孟起にできるんだから!
こてつ君もドテオちっくですか?
孟起をオヤジくさいと思ってましたが、
猫って結構、こんな感じで座るのかしらーー??
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/20 20:46分
  • [Edit]

ワンコより上手!

ニャッチって格好いい…。
猫ちゃんはあんなことできるんだ~。
犬だと口でボールをキャッチする犬もいるけど、
うちのも孟起くんと一緒で、
ボールが落ちてから取りにいく派です(笑)
でもワンコごっこは孟起くんのが素早いな~^^;

どってり、かわいい~v
ほんとに「よっこらせ」って感じですね!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/21 14:45分
  • [Edit]

お返事です

■ミチルさん
ニャッチ、格好いいですよね。
犬がフリスビーとか口でキャッチするのも
素敵ですよねー!
ヂヂちゃんも落ちたの拾う派ですか(笑)
ワンコごっこのスタートダッシュは
かなり速いですい~~。
座り方、ジジむさいでしょ?
お腹が重いんじゃないかと思ってしまいますよ(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/21 19:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

