アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


しつこく

横~
060721-1.jpg


上~
060721-2.jpg


しっぽ~060721-3.jpg


しつこいぞ!!
060721-4.jpg



心の恋人のワンちゃんと尻尾でデートしてるトコ
しつこく撮ってたら怒られちゃいました
ブロガー飼い主の写真に辟易してるコも多いかな?(笑)

ところで、こんなものが出てきました。
kiroku.jpg

よく見えないかもしれませんが…。
これは去年の11月のカレンダー。
孟起がうちに来て2か月めのものです。
記録してあるのは、シッコとウンPの回数と時間
この頃、孟起の軟便に悩んでいたのがわかる記録です。
いつ病院に行っても、ここ数日のトイレ状況を説明できるようにと
つけていたのです。
お腹の具合が悪い日は、朝、小の前に大をしています。
見えないかと思いますが、11日は4時20分に大、10分後に小。
おそらくこの日のお腹は絶不調だったのではないかと…。
ウンPした直後のトイレでは、
いくら片付けてもシッコをしたがらず、粗相をしかけて
なんども戦った(?)記憶があります。
私がウンPをトイレに流しに行ってる間に、布団に粗相されたり(^^;
そんなわけで、この頃、おトイレも1個から2個にしたのでした。
しかし、月の後半に行くにつれて、トイレの回数が減っています。
乳酸菌サプリを飲み始めて軟便が解消に向かったのと
成長して来て、お腹も安定して来たのか
この後、1日にシッコ2回、ウンP1回が定着してきます。
12月まで記録はつけてありますが、だいぶ安定しています。
この11月は孟起を迎えて、一番不安だった時期。
孟起も私も頑張った記念に、この記録は一生取っておこうね。



昨日テンプレート変えたのですが、また戻しました。
コメントの文字色変えられなかったのと
絵文字を使えませんでしたから(^^;
また、いいのを探します。
スポンサーサイト

Comment

いろんな角度から王子を堪能できましたよ~♪
王子はご立腹の様子ですがi-229
私は2枚目の後頭部の丸みが好きですv ウフフvv

ウチもちっこ&うんちょす記録つけてましたよ~
真芽さんちの記録は軟便との闘いの記録ですが
ウチはもちの暴れ記録ですワ;
もちのその日の様子も一緒に書いていたので
後で見返すと結構おもしろいんです。
あと、膀胱炎&ストルバイト以降はちっこだけ記録してますよん♪

真芽さんと同じ日にみずいろ基調の3カラムに変更して
おおシンクロ~♪と思っておりましたが
前のに戻したんですね~
デザインは気に入っても機能面でちょっとi-201というので
私も何度サヨナラしたことか…!!
(それでなくてもテンプレ変更多いのに/爆)
コメント欄って結構盲点なんですよね;;
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/21 10:52分
  • [Edit]

大切な記録ですよね~

こんにちは~☆孟起くんの横顔、キリリとしてカッコイイですね~♪首のお飾りもステキ☆しっぽの先っちょのコゲコゲカラーもポイントですね!!孟起くんはどの角度からも男前だということがよくわかりますよん♪
我が家でもヴァニラのウンPの状態が安定するまで時間がかかったので、やはり同じように記録を残していました(苦笑)。病院でも詳しく説明するためには大事ですものね!あれって仔猫のうちはなりやすいものなんでしょうね~。タンパク質の消化がうまくいかなかったのも、大人になれば問題なくなるのもあるし。孟起くんも今ではすっかり健康優良児☆ママのおかげだって、孟起くんはわかっているのかな~(苦笑)。
テンプレっていいものを見つけるのも、カスタマイズするのも、どちらも大変な作業になりますよね(涙)。真芽さんがビビビッとくるものが見つかりますように☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/21 15:15分
  • [Edit]

すごい記録ですね!

真芽さま、こんにちは~
ちょっと久しぶりに遊びにきました♪
去年の夏、知り合いの猫を3頭預かったとき、それぞれの日記のようなモノをつけていました。オシッコ&う○ち、食べた餌の量、その日の気分も書いてあります。
元飼い主さんに戻すとき、その記録も一緒にと思っていたが… 全て新しいオーナーさんのところへ行ってしまった 苦笑
今は5匹いるけど、フェチなもんで(笑)、う○ちやゲロゲロを見て区別ができるようになったよ~ って自慢じゃないけど、誰のモノかってすぐわかる。
孟起君、大変な時期があったのね。でも今は落ち着いていてよかったですね。
いつ見てもりりしくて、本当に男前なニャンですね!
キラキラボールなんですけど、うちはそのボールで遊ばせて大変なことになってしまった。大腸炎になったのらぁ~!汗
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.07/21 18:31分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
下からも撮ろうとしたところ、
しつこすぎて怒られました(^^;
もち君の記録もあるのですね~。
暴れ記録…記録に残される暴れなのですね(ほろり)
今思えば、私もその日の様子のメモも
残しておけばよかったです。
まぁ、サイトの日記とブログでだいたいのことは
わかるのですけれどもね~。
こめさんの所もデザインが変わってらっしゃいましたね。
シンクロ~と行きたかったのですが
すぐに逆戻りしてしまいました(^^;
シンプルでよかったのですが、シンプルすぎて
コメント欄が~~~(苦笑)
自分でカスタマイズもよくわからないし、
なかなか理想のテンプレ探しは大変ですー。

***************
Chocolatさん
孟起は尻尾の先と足の裏にだけ黒い毛が生えてて
なんだか面白いのですよ(笑)
他の部分の毛の色は淡いのに、なんで一部だけ~。
男前だなんて、ありがとうございます(*^^*)
ヴァニラくんの記録もあったのですね。
どうしても小さい頃はお腹が安定しないこと
あるみたいですねー。
孟起の場合、お腹下しても食欲があって
元気だったので、それほど心配いらないと
獣医さんも言って下さったのですが、
やっぱり心配しましたよ(苦笑)
今では病院とは無縁になってます~~。
テンプレ、自分でカスタマイズできればと思って
いろいろ読んだのですか、よくわかりません(涙)
Chocolatさんの所のように可愛いのに
してみたいです~。

***************
Sheenさん
私はSheenさんの所にお邪魔してたんですが
足跡残して来てなくてゴメンなさいi-201
猫さんのお預かり、大変だったご様子ですね。
お返しすると思っていたら、
どうしても記録しておいてあげたくなっちゃいますよね。
わー、どのウンPがどの子のものか
見てわかるんですか! それは凄い!
しっかりと健康管理をされてる証拠ですね。
孟起は今でこそ病気知らずですが、
うちに来たばかりの頃の軟便はしつこかったです。
ええ!? キラキラボールで大腸炎!!?
それは飲んじゃったりしたのでしょうか。
ちょっと怖くなっちゃいましたよー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/21 20:08分
  • [Edit]

(=^・^=)

おトイレの記録。すごく細かくつけてあって感動デス!
孟起さんへの愛情、強く感じますヨ。
kotekoteもこてつの血便時代は
いつもヒヤヒヤドキドキでした。
子にゃん時代は、病院へ行く回数も多かったけれど
大きくなるにつれて大分落ち着いてきた気がします。
それから、一番上の黄昏孟起さん…いい男だネ!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/21 21:00分
  • [Edit]

えらいですね~、チャンと記録してるなんて。
私なんか、どうもいい加減な性格なので、記録と言う作業が苦手なので、ブログが続いてるのが自分でも不思議です。(苦笑)
その愛情が、ついつい深追いして、怒らしてしまうんですよね。

孟起君、ボールを持ってくるなんて賢いね~。

  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.07/21 23:16分
  • [Edit]

孟起くん、シッポでヂヂを愛でて頂いてありがとう~v-398
不思議と見つめ合ってるかのように見えます。
怒った孟起くんもワイルドで良いのです~。

うちも膀胱炎を繰り返しましたが、ウンチッチ問題ってなかなか不安なものなんですよね~v-388
特に孟起くんも小さくて、真芽さんも飼いはじめたばかりで、なら尚更ね。
今はなんともなくなってよかったね!
ペットがいると毎日のウンチッチは1番身近な観察対象ですよね~^^;

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/21 23:51分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
医者に行ってるのに1か月以上も軟便が
治らなくて心配でたまらず、記録してました。
お医者様が頼りなく、新しいお医者にも
行ってみようかと思っていたので(^^;
こてつ君も血便で苦しんだのですものね。
やはり子ニャン時代は、なにかと不安定です。
写真の孟起は、彼女を思っているから
男らしい顔してるのかも?(笑)

***************
じふままさん
記録してたのは、調子の悪かった2か月くらいの
ほんの短い間だけですよー。
私も記録とか地道な作業はとんと苦手なんですが
心配の方が上を行き、記録できました。
ブログは楽しいから続くのでしょうね。
私も毎日書いてる自分にビックリですもの(笑)

***************
ミチルさん
しっぽでパータパータと写真立てを
撫でておりましたので、これは写真に撮らなきゃ!
とばかりしつこくしたら、怒られました(^^;
ホントにヂヂちゃんを想ってたのかも~♪
しゃべらないペットの健康観察では
ウン&シッコ観察は、かなり有効ですからね。
毎日、しっかりチェックです(^^;
ヂヂちゃんも膀胱炎しましたものね。
お互い、可愛いペットの体調管理頑張りましょう!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/22 09:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

