アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


腹毛

満足そうな顔で横たわる猫
060722-1.jpg

…の腹にズーム。
060722-2.jpg


腹毛だけヤケに長くてフワフワ。
皮がたるんでるの?
それとも他の猫さんもこうかしら??
なんだかここだけすっごく長くて、横たわっても
モシャっとしてるの。

上のお知らせにも書きましたが、来週あたりチャットでもと
思っております。
ご希望の日時がありましたら、遠慮なくどうぞ。
猫チャットと、三国志チャットもしたい……
スポンサーサイト

Comment

グリーングリーン♪

わー、なんだか爽やかな色合いに!
スズランが清涼感をかもし出してますね~v-466

腹毛、もふもふで気持ち良さそう。
長くても暑くないのかな~。
お腹を守ってるのかしらね。
寝転んでるすだれのようなマットが快適そうだわ~(^^)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/22 17:25分
  • [Edit]

同じです

うちもお腹のところだけフワフワっと言うか
ダラ~ンと垂れ、そこだけ白い毛が目立ちます・
いつもそこを触っています。柔らかく
気持ちが良いのですが、チーはとっても
嫌がります。
でも孟起君のお腹は是非触ってみたいですね♪
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.07/22 17:37分
  • [Edit]

気持ち良さそう♪

こんにちは!テンプレをリニュされたんですね♪すっごく爽やかでステキですよぉ。夏って感じがして☆私のような1年に1回のペースで変更するのって、ヤバイですよね(爆)。
孟起くんのお腹の毛、フワフワして気持ち良さそうですぅ。いっぱいナデナデ触りまくりたいっ!!ちなみに長毛ニャンであるマロノアは、やはり皮がたるんでいる上に腹毛はやはり長めだったりしますよぉ。腋毛なんかとくに(苦笑)。
来週はチャットのご予定なんですね♪タイミングが合いましたら、ぜひぜひ参加したいと思いますっ(ペコリ)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/22 17:45分
  • [Edit]

腹毛はふわ毛♪

おお♪爽やかで可愛いテンプレですにゃ~(*´∇`*)
FC2は、テンプレ種類豊富ですよね~vv
でも、カスタマイズは難敵だった~(><)←挫折した人

ラピも、ソマリのくせにやけに腹毛だけ立派なので
腹毛ソマリとか裏ソマリとか密かに呼んでいます(>▽<;;
王子は、腹毛アビにゃん??(*´艸`)
でも、腹毛がふわ毛で気持ちよさそ~~!!!(#^.^#)
これでいいのだってな感じの王子ですね(笑)

↓の孟起くんのウンP&ちっこ記録、ウチも同じのつけてます~vv
ウンPの固さは◎○△×で表現してます(笑)
こ~ゆ~のって、やっぱり親子にとって??大切な記録ですよね(*´∇`*)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.07/22 22:00分
  • [Edit]

あっ☆申し遅れました;;

ブログ名変更、ありがと~ございますm(_ _)m
お手数かけて、すみませんでした~
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.07/22 22:02分
  • [Edit]

目立つ腹毛と目立たない腹毛

こんばんは。
スキン、すずやかな感じに変わりましたね~
ただ、可愛いスズランの横に『オカマ猫の日々』と見も蓋も無い言葉が綴られてるのが何だか涙をさそいますが・・・
孟起ちゃんのお腹のたるみはまだまだ少なくて、若々しい感じですねi-179
お腹のたるみは家猫ちゃんの宿命だそうで、うちもリラマルともたるみとふわふわの腹毛はたっぷりあります。
孟起ちゃんと同じでリラもソリッドカラーだからお腹の毛だけ色合いが違ってて目立つんですよねー。
それに比べマルはタビーなのでお腹の毛が長くてふわふわでもあまり気にならないんですが。
孟起ちゃんのように茶系の毛色のコは特に、お腹の毛だけ色が薄くて目だちますよね~
でもその毛がまた愛しかったりするのですが。
  • posted by sayoko
  • URL
  • 2006.07/22 23:34分
  • [Edit]

こんにちはー。うちもお腹こんな感じですよ!!いや、もっと垂れているかも・・・。そんなところ飼い主に似なくていいのに。
確かに皮がたるんでいるんだと思いますが、元々この辺って毛がふわふわしているエリアなんでしょうね。
私はここをつまんでモミモミするのが大好きです。

なんだかこの孟ちゃん、モモに似てます。血なのか、それとも単なる思い込みなのか分からないけど、似てると思うと余計可愛く感じてしまいます。

ところで全然話が変わりますが、以前の記事で目のレーザー手術って書いてありましたが、視力矯正ですか?
私も3年前にやりました~。
調子はいかがですか?
  • posted by エリ
  • URL
  • 2006.07/23 00:23分
  • [Edit]

さわやか!

ブログのデザイン、リニューアルされたんですね~(^^) 爽やかでいいですね!アクセスしたとたん、画面が「パッ」と明るくなりました。
私のブログもびみょ~~にリニューアルしたのですが(^^; やっぱ真芽さんくらい潔く変えないと変えた気がしません。。。
孟起くんのお腹の毛。きっと一番大切なお腹を守るために長いんでしょうね~。
全身の毛が短かめだから、特に目立つのかな?ぽやぽやしてて触ると気持ちよさそう~~(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/23 00:48分
  • [Edit]

もっふもっふ

気持ち良さそうなぽやぽや毛ですね~v-10
もーちゃんも短毛ですが、こういう毛は無いんですよーちょっとさみしい・・・。
お腹たるたるはあるのになぁ。

そのままお腹に顔をもふっとうずめさせて頂きたいんですが、そんなことしたら王子はご立腹なさいますかね(汗)?
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/23 01:39分
  • [Edit]

もちのあのあたりは、もっとたるたるでモサモサですワ☆
腹毛って気持ちいいですよね~

テンプレの件、お手数おかけいたしましたi-201
あのままでも別段問題はないのですが
見た目がどうも間が抜けているのでイヤンなんですよね~
もう一度見直してみます。

そうそう、先日のちっこ&うんちょす記録の記事を受けて
今度、暴れモ日記の記事を書こうかなと思います。
内容はきっと暴れ記録メインになると思いますが、ご報告まで…
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/23 06:20分
  • [Edit]

(=^・^=)

孟起さん!モフらせろ~っ!
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
そうそう、うちのこてつも下腹部?が一番ぎゃらんどぅな感じですヨ。
そして、このふさふさの部分がもっと広範囲に渡っております。
三国志チャット…( ̄▽ ̄) ニヤ
ものすごく真面目に語るのかしら…?
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/23 08:24分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
さっぱりとした色合いに変えてみました。
でも、スズランの季節はもう終わってるの
ですけれどもね(笑)
お腹モッフモフですが暑がる様子はないですよ。
このござ、古くてですね~。
先代猫シャム子の足跡がくっついてます(^^;
新しいの買ってもいいと言われたのですが
使えるうちは使ってます~~

****************
chiさん
やはりお腹だけはフワフワなんですね。
私も気持ちよくって年中触ってます♪
毛質も背中より柔らかなんですもの。
チーちゃんは嫌がるのですね。
孟起は大人しく触らせてくれますよ!

***************
Chocolatさん
私もできたら、シンプルで飽きがこないものを
自分でカスタマイズしてずっと使いたいです。
Chocolatさんのトコのように、
うちの猫の写真を使ったりしたいのですが
なかなかカスタマイズがうまくできなくて(^^;
長毛さんもお腹の毛は長めなんですね!
わー、触りたいなぁ、マロノア君のお腹!!
チャット、是非、時間がありました
御参加くださいませ(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/23 10:54分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
豊富なテンプレートの恩恵に預かってます!
カスタマイズ勉強中なんですが、
素敵なテンプレお借りしてた方が
センスがよいと思ってもらえそうな予感です…。
ラピくん、腹毛だけが立派なんて(^^;
孟起からみれば、充分全体的にモフってるのですが~。
りんぽぽさん宅でもウン&シッコ記録あるんですね。
いざと言う時、これがあると便利ですものね。
固さまでは記録してなかったですわ!
新しいブログ名も素敵です♪
また愉快なイタズラ見に行きますね~。

***************
sayokoさん
涼やかな中に潜むオカマ猫の怪しげな日々です(笑)
去勢した後にブログのサブタイトルを変えたら
こんな涙を誘うような結果になりました(^^;
家猫はおうしてもお腹たるんじゃうらしいですね。
もうきはまだそんなにたるんでないかと思ってたんですが
結構、キてるようです。
そうなんです、お腹の毛は背中よりも色が薄く
余計ほわほわモフモフに見えます。
それが可愛くて、触りまくってるのですけどね(笑)
マル君のようなタビーの子は腹毛が長くても
あまり目立たないんですね~。初めて知りました!

***************
エリさん
うちに来た時から、お腹の毛は長めだったので
たるんでるせいだけでなく、長いのでしょうね~。
私もよくココを触って、揉んでます~~。
気持ちいいですよね!
モモちゃんのような可愛い子に似てると言われると
ついつい顔が緩んじゃいます。
他のアビさんより、やはりモモちゃんと似てる気がするのは
親戚だと言う思い込みでしょうか?(^^;
レーザー手術は矯正手術じゃないのですよ。
網膜の破れだか剥がれが見つかって、
そこをレーザーで止めたのだそうです。
まだ、術後経過観察に眼科に通っています。
矯正手術もしたいくらい、目が悪いのですけどね。
エリさんは矯正手術なさったのですね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/23 11:15分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
TORAPPACHIさんもリニュされてましたよね!
黄色が利いてるなぁと思っておりました。
前が暖色系統だったので、今回は寒色の水色希望だったのですが
なぜか緑に行き着いてしまいました(笑)
お腹の毛は、ホントにファーって感じで
触っていると気持ちいいんです。
寝てると無理矢理触っちゃいます。
お腹触ると気持ちイイみたいで伸びてくれます~。

****************
rotcさん
もっふもふのぽやぽやでございます。
もーちゃんにはないのですか?
全ての猫さんにあるってわけじゃないのですね~。
でも、rotcさん宅にはもっともっふもふのスコさんが
2匹もいらっしゃるじゃないですかーー!
お腹に顔を埋めても、孟起は怒りませんよ。
むしろウェルカム。
私、いつも顔を毛だらけにして埋めてますから
大丈夫です!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/23 11:21分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
もち君はもっとモサモサですか!
触りたいですね~。
私なぞが触ったら、ガブーされますでしょうか…?(^^;
テンプレの件は何のお役にも立てずに
申し訳ないです。
一度気になると気になっちゃうのですよね。
暴れモ日記、楽しみにしております。
でも、もしかして涙なくしては読めない
こめさんの苦労日記なんじゃ……

***************
kotekoteさん
どうぞモフっておくんなさいまし~。
孟起はお腹触られるの大歓迎ですよ。
こてつ君もぎゃらんどぅがすばらしいのですね!
しかも広範囲だなんて、素敵!!
私もモフリたいのですが……(*^^*)
三国志チャット、私がやるのであまり真面目でないかも。
だって、正史がどうとか語っても私が楽しくないもの。
軽く楽しく語りたいかと思ってますが~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/23 11:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

