アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


忘却過多

やろうと思ってたのに忘れてることが多すぎる。
トシのせいとは思いたくないけど…。

んで、忘れてたコト。
孟起さんの1歳の誕生日に体の大きさを測っておこうと
思っていたのでした。
ま、育ち盛りの時と違って、今は10日くらい過ぎたって
変わりはないだろうってことで、今日測りました。
測り方は前にもやったのと同じくティッシュボックスと比べるだけ。

はーい、もータン、撮りますよ~

060724-1.jpg
失敗 こっち来ちゃダメよ~。

孟起さんを再び寝かせてもう1回!
060724-2.jpg
お、可愛い可愛い。
別角度からも、もう1枚ね。
060724-3.jpg


さて、これを以前撮った写真と比べて成長を見てみましょう。
えーと3月11日、8か月当時の孟起さんです。
060311-1.jpg


はっ! 撮った角度が違い過ぎてイマイチ差がわからん!!

普通は、以前撮った写真を見て、角度を確認してから撮るんですが
ズボラな私はとりあえず撮ってみてしまった…。
でも、それでも、少し長くなったような感じはしますね。
今度ちゃんと同じ角度で撮ってみます。(忘れてなかったら)

おまけ ↓
060724-4.jpg

この孟起さん、男前に撮れたわ~
肉球まで見せるサービス精神も素敵(親バカ猫バカ結構毛だらけ)

**********

チャットですが、昨日書いた予定は一か所変更しまして
水曜日の午後1時より三国志チャット、
金曜日の午後9時より猫チャットと仮決めしたいと思います。
お時間のある方は是非どうぞ。
三国志チャットは、全然本格的な話ではなく
軽く行きたいと思っておりますので
詳しくない方も、これから読んでみようというかたもどうぞです。
スポンサーサイト

Comment

成長を感じますね!

こんにちは~☆猫チャットは水曜日9時からなんですね♪マロノアが夜に私がパソ部屋にこもるのを怒るので、なかなか難しいものがありますが(汗)、タイミングと都合があったらぜひ参加したいですっ♪♪ダンナさんが9時までに帰宅してくれればいいけど、そんなことは期待できないし~(涙)。

孟起くんの成長ぶり、よくわかりますよぉ。でも、一番わかるのはやはり体重になってしまうのでしょうね(苦笑)。物との比較で大きさをみるのって、角度とかによって全然違って見えちゃうから、結構難しいんですよね(汗)。私も試そうと思いつつ、断念しちゃっています(苦笑)。最後のお写真、キリリとかっこいいですよぉ。肉球ぷにぷに触りたいっ!!
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/24 15:16分
  • [Edit]

と、とりあえず…

王子がもちより小柄だってことはわかりました!(爆)
最後の写真はホント男前☆
肉球のぷに感もたまらんですねv

チャット、了解いたしました。
楽しみにしております♪
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/24 15:45分
  • [Edit]

えっと・・・(汗

私もこめさん同様、げんちゃんのティッシュ箱2つ分より、孟起くんのほうが小さい事は確認いたしました、はい。

足の裏は黒いのね?!!
でも肉球はピンク系なのね~。
色が多彩で可愛いかもv-343
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.07/24 17:04分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
あ、猫チャットは金曜の9時です~。
時間があったら、ぜひお話ししましょうね。
できれば、なるべく遅くまでやっていられたらと
思っておりますが~~。
そうですね、やっぱり体重が一番成長がわかりますね。
でも、これからは体重キープしたいところです。
だいぶ体も長くなって来たなぁと思います。
そろそろ成長もストップでしょうし
少し残念な気もします。

***************
こめさん
もち君の方が大柄なのは、
ティッシュ箱持ち出す以前にわかりますよね(^^;
何の意味もない計測になってしまいました(笑)
肉球、プニっとしてますよね~。
触ると気持ちイイんですよね、肉球!
チャットお待ちしております。

**************
Mimiさん
今、Mimiさんとほぼ同時に書き込もうとしてたみたいです。
げんちゃんの方が大柄なのも、
わかってたことなんですよね~。
肝心の孟起の成長っぷりがわからない(^^;
ちゃんと長さをメジャーで測っとけばよかった…。
足の裏毛は黒いんです。
肉球は、フラッシュ焚いちゃったので光ってますが
実際は小豆色って感じなんですよ~。
ピンクの肉球に憧れます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/24 17:11分
  • [Edit]

真芽さんへ
お知らせに参りました!
そして本当に有難うございました。m(_ _)m
皆さんの暖かいご協力により、ついに2ニャンともお迎え先が決定し、
本日、緊急の里親様募集を終了する事となりました。
こうして、こんなに早く嬉しいご報告が出来るのも、皆さんからの
暖かく心強いご協力があったからこそです。
緊急の募集ページにも、本日終了のお知らせをアップいたしました。
優しさを繋いで下さって、本当に本当に有難うございました。
また、孟起くんに会いに来させて下さいネ
  • posted by こげママ
  • URL
  • 2006.07/24 17:47分
  • [Edit]

孟起さん、ティッシュの箱と比べると
めちゃめちゃスマートですね~!
さすがあびこちゃん!
(アビニシアンの事をkotekoteはあびこちゃんと呼んでいる…)
水曜日の午後1時に戦ですな…
フム…承知致した。
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/24 19:07分
  • [Edit]

にゃるほど

うんうん、注意深く見比べましたが(笑)、
やや長くなってる気がします~。
成長しましたね!
成長具合を「長くなってる」と表すのも面白いけど。

最後の写真の孟起くんも男前だけど、
2枚目の振り向いた感じの顎のラインが可愛い~i-176
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/24 19:23分
  • [Edit]

プププ!

ようやく帰って参りましたよ~(´ヘ`;)

同じ角度じゃないところが妙にうけてしまいました(*^m^*)
確かに同じ角度じゃないと分からないかも~!
あっでもでも、何気にちょっと大きくなった感じはつかめましたよ☆
今度リッヒもティッシュと比べてみよう・・・
ハッ!
これも同じブランドのティッシュで毎回計らなくてはならないのでは・・・?

孟起君の手のひらの裏にビックリ!
これが噂の黒い毛ですかw(☆o◎)w
確かに肉球の色はリッヒと同じ小豆色・・・
だがしかしっ!
周りのおケケが黒いではありませんか!
アビちゃんのお手手はみんなグラデーションなんでしょうか?
面白可愛いですぅ~(*^m^*)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/24 19:41分
  • [Edit]

お返事です

こげママさん
チャッピーくん、ベニマロくん、ともども
新しいお家が決まってよかったなぁと思います。
決まるまでは、こげママさんも心配なさったでしょうが
これで安心できますね。
2ニャンのこれからの幸せをお祈りしてます。
私もまたサイトにお邪魔させて頂きます!

***************
kotekoteさん
最近、お腹周りが太ってきたと思ってましたが
まだ大丈夫ですか?
スマートと言ってもらえるうちに、食べ過ぎを改めさせないと。
あびこちゃんって可愛いわ~。
水曜の午後1時、いざ出陣でござるよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/24 19:58分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
とってもわかりにくいものを
見比べてくれてありがとうございます!!
微妙に長くなってる気がしますよね?
大きくなったといより長くなったって方が
合ってる気がしたもので(笑)
遊びたいのに横たえられて写真撮られてるので
遊んでよーと振り返ってるところです♪

***************
もこりんさん
お帰りなさいませ~。
リッヒちゃんは大変そうでしたね(^^;
普通の人は、比べるために同じ角度で
撮るよう心掛けるんでしょうね。
このスボラな性格、なんとかしないと…。
ティッシュの箱の大きさは、重ねてみましたが
ブランドが違っても、そんなに変わりませんでしたよ。
そうそう、これが噂の黒い毛でございます。
肉球周りと尻尾の先は黒いのですよ。
変でしょー?
アビでも肉球の色の違う子もいるし
他の子はどうなんでしょうね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/24 20:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

