アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫、奮闘

食っちゃ寝て、日がな一日のんびり暮らしてる猫だって
たまには奮闘することもあるのです。

「銀のさ○」というドッグフードのCMで
ワンコさんたちが後ろ足で立ち、シャカシャカと戸を
こすってるのをご存じでしょうか?
その歌に合わせて、ご覧下さい。

おっいしーそ~だな、銀のさ○
食っべ~てみたいな、銀のさ○~




孟起さんもCMに出られそうよ。

これは、別に爪研いでるんじゃないんですよ。
何してるかというと…


このタンスの戸を開けたいんです
きっちり閉まってる時は、こんなことしても開かないんですが
ちゃんと閉めてないと、こすってる方の戸を押すと
開いちゃったりするんですよね。
それを覚えて、こうして押して開けようとしてるの…。

奮闘してる姿はかわいいのだけど、
あんまりタンスには入って欲しくないのよね。
洋服とかバックにイタズラするのだもの~。
しかし、これをたまに朝の4時にやってくれると
うるさくてかなわない。
スポンサーサイト

Comment

王子、大奮闘ですね!
CMに出れますよ、コレ~!!v-398

一度覚えるとしつこくやりますよね、ニャン様というものは(汗)
もちも隙間をカリカリして開けようとしますが
大声で鳴きながらやっているところをみると
半分は私を自分のところへ来させるためのポーズではないかと…
もちが覚えているのは、戸が開くことよりも
それをすると「やめろー!」と云いながら近づいてくる
私の行動の方なのかも;;
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/25 11:56分
  • [Edit]

可愛い~♪

一生懸命な後姿がなんともいえませんね~
コレと同じ動作をシェリーおじさんがやります。
しかも似たようなタンスで(笑)
うちの父のタンスなんですが、
シャカシャカやってあけてしまうんですよε-(ーдー)ハァ
なので猫の手の届かない上部に簡易的なカギがついてます。

確かにタンスって入られては困りますよね。
うちじゃ~入ったの知らないで
3時間放置してたことありました(* ̄m ̄) ププッ

そうだ、ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうかo(*^▽^*)o
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/25 13:16分
  • [Edit]

歌にピッタリ♪

孟起くん、素晴らしいリズム感!i-185
しゃこしゃこした後の、
「あれ?開かねーなー」みたいな感じでチェックするしぐさが
またかわいい~~。
最後にカメラを見たのは真芽さんに「開けて」と訴えてるのかしら?

これを朝の4時からやるって…
王子、ものっすごい元気ですね…e-263
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/25 13:55分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
大奮闘しております!
ホント、一度覚えるとしつこいですね~。
この戸も一度開けられた記憶があるから
何度も挑戦して開けようとしてますよ(^^;
もちくんは、なかなかに知能犯ですな。
でも、たしかに本棚とかで爪とぎすると
私が止めにくるので、注意を引きたい時に
わざとやっているふしもあります。
猫には振り回されっぱなしですね(笑)

***************
もこりんさん
おお!あのインパクト大なシェリーおじさまも!!
猫って意外に器用にどんな戸でも開けたり
するんですよねー。
今の所、きっちり閉めておけば
開けられないみたいなんですが
開ける技を身に付けたら、うちにも鍵が必要かも(^^;
3時間もタンスに入りっぱなしだったのですか?(笑)
もちろん、リンク大歓迎ですよ。
こちらからも貼らせてもらいますね。

**************
ミチルさん
そうなんです、何で開かないのか本猫は不思議みたいです。
そんなんで開かないと早く気付いて欲しい(笑)
開けたいのに、私が手づだってもくれず
カメラを構えてるのが不満なんですよ(^^;
孟起は起きた瞬間からハイテンションですから
朝4時だろうが5時だろうが関係ないみたい(>_<)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/25 16:22分
  • [Edit]

孟起さん!はげすぃ~(≧▼≦;)
でも、こういうのやりますネ…
家では、洗面台の扉にやってます。
早朝攻撃は、結構キツイけど
可愛いからしょうがないでちゅ!(=^・^=)
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.07/25 18:47分
  • [Edit]

きゃわゆい!

実はずっと映像が見れなくて…。はじめて孟起くんの動く姿を見ました!
やっぱり動いてるところってかわいいですね~。
写真よりうんと可愛さが伝わってきます。
こういうふうに一生懸命になってる猫って無防備で必死でたまんないですよね。
孟起く~ん朝はやめてあげてね~
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/25 19:06分
  • [Edit]

かわいいいいい!!!!

かーわーえぇぇ~!!
思わず声を出して「かわえぇ」と言ってしまい、猫らにびっくりされました。
んーもぅ、リズミカルに扉をこする孟起くんが愛らしすぎます。

教官は、カリカリが収納されている扉の前でこれをやります。
もっとせっぱつまった感じですが‥(苦笑)

やっぱり放っておくと開いてしまうので、赤ちゃん用扉ストッパーなるものを装着しています。
  • posted by rie
  • URL
  • 2006.07/25 20:37分
  • [Edit]

やるやる!モモもやります!!
もうまるでモモを見ているようで笑っちゃいました。
可愛すぎて3回も繰り返してみちゃいましたよ~。最後の「開かねぇぜ、ちっ」という?表情が良いです。
しかし、とにかくしつこいんですよね~。諦めが悪いというか・・・。
ま、そういう行動が可愛いのですが。

  • posted by エリ
  • URL
  • 2006.07/25 20:41分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
こてつ君は洗面台の扉相手ですか!
どうしてそんな所を必死で開けたいのでしょうねー。
早朝攻撃、ツライですよ本当に!!
これ、音のボリューム上げて頂くとわかりますが
爪は出してないといえ、結構うるさいんですよ~(涙)

***************
noriさん
今までの動画見られませんでしたか?
あれれ、今回のも同じサービスなんだけど
どうしてなんだろう…。
動画だと、すごく身近に感じますよね(^^)
あちこちのブログで動画を見るのも楽しみなんです♪
ホント、一生懸命な猫は無防備ですよね。
こういう状態の時に、後ろから触ると目に見えてビクっとするんです(笑)

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/25 21:18分
  • [Edit]

お返事です

rieさん
教官と小姓さんを驚かせてしまいましたか(^^;
なんだか熱心にこすってますよねー。
教官はカリカリの入った棚をこするんですね。
それはカリカリくれってことかな。要求がわかりやすい!
たまに開いちゃうのが問題なんですよ。
うちにもストッパーいるかしらー…。

***************
エリさん
モモちゃんもやるんですか!
やはり血は争えませんね(笑)
3回も見てもらって、ありがとうございます~!
一度、諦めたかに見えたのですが
5分後に戻って来て、またシャカシャカしてました。
ホントに粘り強いと言うか、諦めが悪いというか(^^;
ええ、ええ、そこがまた可愛いのですよね♪


  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/25 21:25分
  • [Edit]

王子、CMに出てね~vv

孟起くん、可愛い~~~!!!!o(≧ω≦)o
絶対CMの人気者になれますp(^^)q
猫さんて、タンスやクローゼットや物置、大好きですよね(笑)
ウチも、ことあるごとに侵入を試みるけど
孟起くんみたいに、自力で何とかしようという根性は
まるで無し(; ̄ー ̄A。
入りたいときは、扉の前で「ウ~ニャ」(=開けて~)と一声
王子、他力本願なウチの子達に、根性というものを
教えてあげてくださいっvv

ベニマロくんとチャッピーくん、新しいお家が決まって
本当に良かったですよね~(*´∇`*)
天国のパパさんに見守られながら、これからも
幸せになってほしいです~
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.07/25 21:41分
  • [Edit]

頑張ってますね

孟起くん、頑張ってますね~
一生懸命な姿がきゃ~わぁ~い~い~v-10
必死でカリカリやった後に振り返った時の一瞬の表情が「なんで開かないの?」と言ってるみたいです。
頑張ってるのに開かないので悔しいんでしょうね。
うちのコたちも押入れの戸を開けようとしてゴシゴシよくやってます。
リラなんかはオモチャを出してきてもここまで頑張らないのにというくらい、押入れ開けようとする時の情熱はスゴイですよi-229
あの狭くて暗くてやわらかいものがいっぱいあるあの空間が、猫の情熱をかきたてるんでしょうね~
  • posted by sayoko
  • URL
  • 2006.07/25 23:44分
  • [Edit]

これは!

最近このCM見たばかりなので大笑いであります。
王子こんな才能を隠してらっしゃったんですね~。
一生懸命カリカリしちゃって可愛いったら・・・v-10

もーちゃんが見たら思わずタンス開けの手伝いに行っちゃいそうなので、今日は見せないようにしておきます!
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.07/26 01:45分
  • [Edit]

開けたいのね~♪

こんにちは!孟起くん、なんとかしてタンスの扉を開けたかったんでしょうね(苦笑)。必死な姿が逆にとても可愛く見えますよぉ♪♪ぜひぜひCMに出てほしいですっ。我が家でもタンスではないのですが、パソ部屋の引き戸が建てつけが悪く、きっちり閉めても隙間ができちゃうんですよよ~(汗)。そこに指先を入れるようにして、マロンが開けようとするんです。ムリして開けようとするから、爪でキズができちゃって…。賃貸なのにトホホです。ニャンって爪とぎ以外でも、ひっかきキズを作りますからね~(汗)。真芽さんのお家のタンスはツルツルな感じだから、キズの心配はなさそうですね♪
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/26 02:10分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
CM、出られますかしらー?
でも自分の気分の乗った時しかシャカシャカしないんで
撮影は大変そうです(笑)
ホント、タンスや物置き、押入れ等
色々と物がつまった所が大好きですね。
孟起は押入れさえも自分で開けますよ(^^;
この根性は性格なんでしょうか…。
でも、「ウ~ニャ」なんて一声かけられたら
私、喜んじゃいますよー。
(孟起はあまり鳴かない子なので)
ベニマロくんとチャッピーくんは本当によかったですね。
幸せになれるよう、天国のパパさんが
見守ってくれたのでしょうね。

***************
sayokoさん
きっちり閉まってるから開かないのに
無駄に頑張っております(笑)
前にやった時は開いたのに、今度は開かないし
私はカメラ構えてるしで、
かなり不満な様子なんですよ(^^;
なんで、あんなに押入れ好きなんでしょうね。
リラちゃんも押入れに情熱を傾けてるのですね!
孟起も重たい押入れの戸を自力であけるんです。
そこまでして入りたいのかしら…
自分のクッションとかあるのに(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/26 09:14分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
あのCMのワンコさん達と同じ動きですよね(笑)
私は先にCMを見ていたので
「これは!!」と思ってしまいましたよ。
ひゃー。賢いもーちゃんに手づだってもらったら
絶対に開いちゃいます!
今日は見せないでおいて下さいな~。

***************
Chocolatさん
猫の必死な姿って、笑っちゃうこともありますよね。
ものすごく一心不乱にシャカシャカしてました。
パソ部屋にママにいると、マロン君入りたいのでしょうか。
爪の傷跡、結構あちこちにありますよね。
走り回るから、廊下や階段にも(^^;
賃貸だとトホホってなっちゃいますね~。
きっと、引越し先の新居も傷ついちゃうんでしょうね(涙)
このタンスはつるつるなんで、傷は平気そうです。
でも、古いから傷付いても構わないのですけどね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/26 09:21分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

