アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ナゼだー

本日もまた、早朝から猫が私の顔中に体中を擦りつけてきた。
もうごはんの催促かよ、と思いつつ目覚めるとまだ暗いの。
雨降ってる音が聞こえるし、雨で暗いのか思って
枕元の携帯の時計を見ると、そこに表示されてたのは

2:46 am

……そりゃあ、暗いわな。
いくら山形は日本でも北の方とはいえ、白夜はないからね。

って、オイ!
もう早朝だかと早起きだとか、そういうレベルの話じゃないでしょ?

無視しても無視してもしつこくて仕方がないので、
カリカリを数粒あげた。
でも、フン!と去って行く。
腹減ったんじゃないんかーい!
手に取って与えると、ポリポリポリポリ~。
皿に置いたのと同じものなんだけど、ねぇ?
何で午前2時45分に、そんな甘えた気分になるのよ。ナゼ?
丑三つ時だよ(ちとずれてますが)、オバケでちゃうよ。
アタシ、オバケ嫌いよ、出たら、孟起さん自分で退治してよ?

まぁね、でも顔に全身を擦り付けてくるのは可愛いのです。
もう一生懸命なんだもん。
2時だけど、ちょっと幸せななのはナゼ?(ただのバカです)

そして私、左の手のひらの親指の付け根あたりを
虫に刺されました。
チョ~~痒いんですけど。もう刺されて2日たつのに。
ナゼだ~~!


これまでの話とまったく関係ない孟起さん。
網戸越しの君。
NEC0004.jpg

先日、自転車に乗ろうとしたら、キャットタワーで外を見てました。
私の方を見てないので、お見送りではないご様子。
最愛の(←?)真芽が出かけるんだから、見送ってよ!
スポンサーサイト

Comment

プププ

真芽さんを送っていたわけではないのね(笑)
ちょっとちょっと~こっち見てよ~
なんて切なく思ってはいませんでしたか?(*^m^*)

朝方ではなく、夜中に起こされるの、大変ですよね。
うちも旦那さんが出張でいないとそうなりますよ!
しかも2時、4時、6時とか・・・
妙な間隔で3度起こされます。
しかもメシーメシーって。。。
なんでしょう?狂っちゃったのか?
孟起さん、もう少し朝方にしてあげてくださいまし~

それにしても手のひらの付け根、痒いですね~
いやに痒いところばかり刺されてませんか~♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/28 11:31分
  • [Edit]

ついに2時台?!

うーむ、そんな時間から食欲がありますか。
夏バテ知らずな孟起くん、元気ねー♪
って真芽さんは大変ですよねv-393

うちのヂヂは朝ご飯あげても食べないので、何度も食べろー食べろーと促しますよ^^;
手からだと食べたりしますね。

キャットタワー、網戸越しで景色も見えて、涼しくて、
真芽さんも見送れて(笑)、良い場所にありますね。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/28 14:22分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
まったくもって、見送りらしい気配はなかったです。
網戸をチョンチョンと叩いたら
遊んでもらえるものと思って、興奮しちゃって大変でした…。
夜中に起こされたのは初めてだったので
かなり驚きましたよー。
せめて「朝」といえる時間まで
寝ていてほしいものですよ(涙)
リッヒちゃんも旦那様が出張だと早起きですか?
3度も起こされると二度寝はできませんね。
手の平、痒いですよー。マジで。
普通のところもいっぱいさされてるんですけどね…
両親は刺されてないらしい。
すべての蚊が私に集中。蚊に大人気な私です。

*************
ミチルさん
ついに2時台突入しちゃいましたよ…。
夜食を少なめにしたのが敗因かもです。
夏でも食欲が落ちないのはいいことですがね(^^;
ヂヂちゃんと足して2で割るくらいが
ちょうどよいのかもしれませんね(笑)
どうして手からだと食べるんでしょうかね。
やっぱり甘えてるのかしら??
キャットタワーで外を見るのは大好きみたいです。
鳥さんもよく見えるんですよ、ココ。
これでお見送りもしてくれたら
いうことないのですけどね~~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/28 19:39分
  • [Edit]

そりゃ、チョットどころじゃ無いわ、
孟起君早すぎますよ~!
体全体でスリスリは嬉しいけど、夜中は睡眠不足で、真芽さんの美容にも悪いです。(笑)
ジフは、私の足元で寝てますが、深夜に起き出しても、また黙って戻って寝てますよ。
孟起君は甘えてるのかな?真芽さんに。v-238
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.07/28 21:19分
  • [Edit]

こんばんは!

こんばんは~☆短い時間でしたが、チャット楽しませていただきました。お相手くださってありがとうございました(ペコリ)。今、ダンナさんが帰宅したんですよぉ(汗)。終電に間に合わずにタクでした。地下鉄は終わるのが早くて(爆)。それまでずっとマロノアの相手をしていたので、復帰できずに残念だったですぅ(涙)。

真芽さんも、0時直前までチャットされていたようですね!!孟起くんには朝の3時前には起こされてしまうのですから、大変ですね~(汗)。私も昔はマロンの早朝鳴きでは苦しめられましたので、よ~くわかりますよぉ。今は落ち着いてくれて助かっています(苦笑)。

蚊に刺されたところ、早く痒みがとれるといいですね!!場所が場所だけに、すぐに…というわけにはいかないでしょうが(涙)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/29 00:06分
  • [Edit]

チャットしている途中で・・・

昨晩はチャットをしている途中で酔いつぶれて
しまいました。何をカキコしたのかも憶えて
いないんです(汗)失礼なことカキコしてい
たらごめんなさい!
昨日は何か良いことがあったわけでは無いの
ですが、ちょっと一杯のつもりがグビグビっと
おかわりしちゃいました。
今度は真剣にチャットをしますので次回の
開催を楽しみにしています♪
  • posted by chi
  • URL
  • 2006.07/29 05:58分
  • [Edit]

昨晩はどうもありがとうございました♪
PCの準備が間に合ってよかったですv-398

2時台ってキツイですよね;
たしかに早起きとかそういうレベルじゃないワw
せめて4時までは寝ていてほしいですよね~
ウチは夜中の12時過ぎまで起きているようにしたら
徐々に5時まで寝てくれるようになりつつあります。
でも私が寝不足状態なのに変わりはないんですけどねi-229
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/29 07:33分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
早いとかそういうレベルじゃないですよね。
むしろ夜遅いって方がピッタリです(笑)
ジフ君は足元で寝てるのですね♪
起き出しても戻って来て寝てるなんて
お利口さんですね~。可愛い~~(^^)
孟起は自分が起きたら、私も起こさないと気がすまないらしいです。
甘えられてるのか嫌がらせされてるのか……

*************
Chocolatさん
昨日はご参加ありがとうございました。
お話できて楽しかったですよ!!
旦那様、帰宅が遅かったのですね~。
お忙しそうで大変です(>_<)
マロノア君は、ママにいっぱい遊んでもらえて
ご満悦でしょうね~(^^)
孟起の今朝の起床は3時15分でした。
もう少し寝ててくれるとありがたいのですけどね(笑)
蚊に刺された所、まだ少し痒いんです。
手のひらってしつこいですね~。

**************
chiさん
酔いつぶれてしまったのですね~。
途中でお名前がなくなったから、
よって寝てしまったかな~と思ってました(笑)
失礼なことなんて全然ありませんでしたよ。
山形の名産と新潟の梨のお話しました(^^)
また今度、ゆっくりお話しましょうね。

**************
こめさん
ニューパソに慣れないのに、参加下さって
ありがとうござました!!!
こめさん、パソの調子悪そうだったし、
ダメかな~と思ってたのでお話しできて嬉しかったですよ。
そうですよね、せめて4時まで寝ててくれれば幸せなのに。
猫を飼う前なら、4時に起きるなんて
考えることもできませんでしたがね(笑)
飼い主の寝不足を解消するには、
無視できる深い睡眠か、別居しかないのでしょうか…?


  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/29 14:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

