アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


デフォルト?

どこからともなく花笠音頭が聞こえてきます。
なんなんだ、いったい? 祭はまだ先だぞ。

ハァ~、ヤッショ~マカショ~♪
せっかくなのでノッてみた。

孟起さん、お気に入りの場所でくつろぎ中。
060729-1.jpg

このストーブ上でくつろぎ、鳥の声が聞こえると
伸び上がって窓の外を眺めます。

さてさて、この時、孟起さんがどんなポーズかというと
060729-2.jpg
こんな感じ。

最近は、このポーズが定番です。
お腹をべちゃっと付けて、後ろ足はカエル状態。
しっぽはダラりんと垂らします。
ストーブ上でもキャットタワー上でも
はたまた、浴槽(水が入ってなくて涼んでる時)の縁でもこの格好。
かなり品のない、だらしなげなポーズです。
背後から見ると、尻尾が鼻で、まるでゾウさん。
もうちっとカッコよくしろとはいわないが、
なんだか足が窮屈そうにみえるんだけどねぇ。
スポンサーサイト

Comment

お祭りの季節ですね~。
最近あちこちで花火の音が聞こえます。
花笠祭りの掛け声、面白いね。マカショ??

孟起くん、ながーい足をそんなに折りたたまんでも^^;
しっぽだらーんはリラックスの印なのかしら?v-398
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.07/29 18:43分
  • [Edit]

お祭りの準備かな~

こんにちは!山形といえば花笠音頭ですものね♪
お祭りは8月なんですか?やっぱり夏の時期になるのかな??
子供の頃、おばあちゃんが民謡で唄っていたのを思い出しますっ。

孟起くんのくつろぎポーズも可愛いですね~~。
長い尻尾がだらり~んとしていて、触りたくなっちゃいます☆
我が家では長毛系の尻尾になるので、触り心地も新鮮かも!
後ろのあんよ、たしかに窮屈そうにしていますね(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.07/29 22:16分
  • [Edit]

うんうん

後ろ足がちょっと窮屈そう・・・
でもリラックスしているんですよね、孟起君は・・・
うーーーむ・・・
真芽さんがチョイッと足をずらしてあげてみては??
いや、逆に迷惑だろうか~
リッヒのonシッポみたいなものでしょうかね?

山形でもお祭りなのですね~♪
秋田でもお祭り、実家でもお祭りですよ~
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.07/30 00:13分
  • [Edit]

孟起くん、しっぽ長いですね~(^^)
足も長いし、スタイル抜群。
それにしても、猫って足とか手、痺れたりしないんでしょうね。人間だったらあり得ない格好ですよね(あたりまえだ!)
うちではララが自分の長いしっぽをユラユラさせて、トトを釣って遊ぶようになりました…。
孟起くんがしっぽをユラユラさせると、やっぱり真芽さんが釣れるでしょうか(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.07/30 00:20分
  • [Edit]

孟起くん、しっぽ長いですね~
しっぽをだらりんとするのが力が抜けてよいのでしょーか。
後ろ足をぺたんとするのはロシアンでもよくやりますよね。
細身の猫にとっては楽なポーズなんでしょうか。
でも、これだけぺたんとしてたら正座してるみたいで、孟起くんの足が痺れちゃいそうな気がします。
立ち上がる時にふらふらしてたりして~(笑)
  • posted by sayoko
  • URL
  • 2006.07/30 00:44分
  • [Edit]

花笠音頭♪

花笠音頭、久々に見たいな~。
3年前に銀山温泉に行った時に生で見ました。
また行きたいな~(^^)

象さんポーズ、個人的には愛らしくて好きですよ~。
かるびもたまにします。(^^;)
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.07/30 08:55分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
夏祭りシーズンですものね。
ヤッショ~マカショ、シャンシャンシャン、ソ~レッ!
と続きます(笑)
こういう掛け声って謎ですわ。
何だか最近は、こんなポーズが楽らしいです。
ちょっと前まで、しなかったポーズなんですけどね~。
しっぽはごく稀にくるんとして体に沿わせていることもあります。

***************
Chocolatさん
練習だったのでしょうかね~。
8月5日から本番なんです(^^)
おばあさん、民謡を歌われてたんですね。
小さい頃に聞いたものって、耳に残りますよね~。
尻尾、機嫌が良い時は左右に振ってます。
それを見て、両親が大笑いしてましたよ(^^;
私は長毛しっぽを触ってみたいです~。
足、窮屈そうですね。痺れそう…

***************
もこりんさん
足に血が通ってるか、心配になっちゃいますよー。
でも本人はいたって、リラックス中みたいです。
触ると、すごく迷惑な顔します。
猫って不思議な格好しますよね。
秋田は竿灯まつりでしたっけ?
私、東北の祭りってあまりみたことないんですよー。
ねぶたも見たことないー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/30 10:40分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
しっぽ、小さい頃は長いなぁと思って、
測ってみたいんですよ。25cm。
でも、体重とか増えてもしっぽの長さは変わらなくなりました。
しっぽ成長は早々に止まったみたいです(笑)
ホント、痺れそうな格好ですよね。
あはは、ララちゃんはトト君釣りですか!
うちでは、私や両親が釣れてます(笑)
大漁ですよー。

***************
sayokoさん
しっぽだらりんは、見てる方も力が抜けます(笑)
なんかちょっとおマヌケに見えて可愛いのですが(^^;
ロシもこいうポーズするのですね。
立った時に、痺れてフラフラしてたら笑っちゃいますね!
こんどフラフラしてないか観察しよう(笑)

***************
かるびパパさん
銀山にいらしたことがあるのですね。
なかなか風情のある温泉ですよね~。
花笠は、以前に比べると現代的なアレンジをくわえた集団も出て
なかなか華やかになってきましたよ。
かるびちゃんもたまにゾウさんポーズしてるのですね。
可愛いのですが、足が窮屈そうで楽なのか疑問じゃないですか?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/30 10:47分
  • [Edit]

上でsayokoさんもおっしゃってますが
ロシでこの格好するコ、結構いるんですよね~
もちもご他聞にもれずやってます。
王子やかるびちゃんもやっているとなると
ロシやアビみたいにほっそりニャンの得意ポーズなんでしょうか??
それでリラックスできるのか、私も甚だ疑問であります!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.07/30 12:05分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
もちくんもこのポーズでくつろぐのですね。
アビやロシのお得意ポーズなんでしょうか。
ほっそりニャンの部類に入るだろうシャム猫の先代シャム子は
こういうポーズしなかった気がします。
何度見ても後ろ足に無理がある気がしてなりません(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.07/30 19:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

