アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫ダレ

何だかいろいろ垂れてる猫。
060803.jpg

アゴ、前足、後ろ足、尻尾、おまけにキャットタワーのオモチャの
ネズミさんまで垂れております。

夏バテでもしてそうな、ぐったり写真ですが
ここよりも涼しいところがいくらでもあるのに
あえて、ここで寝てるんです。
あんまり暑いの苦手じゃないみたいよ、この子。

さて、昨日のケガですが、血も止まり痛みもなくなり
ぶつからなければ、平気になってまいりました。
しっかし指先のケガって、洗顔、洗髪と不便よのぅ。
右手の小指をやってしまったため
今のところ、何をやるにも小指が立ってるオネェ状態です。
そして「傷口にはぬらないでください」のお薬、
気になってる方も多いようなので、説明しておくと
あれは傷薬じゃなかったのですよ。おできの薬でした。

新しく交換してもらった薬は漢方の軟膏ですって。
紫雲膏(シウンコウ)と言います。
(ウ○コ!? などと小学生男子みたいな反応をしたのは内緒です)
なんでも、華岡清洲さんが作った江戸時代からの薬とか…。
この暑い季節、化膿とかしちゃうと怖いから
お薬はつけておきたいところですが、この紫雲膏
ホント、こんな色なんですよ…。
ガーゼに付けて、指に巻いておいたら軟膏が染みでてきまして、
また血が出て来たのかとあせりました。
紛らわしいったら、もう。

ところで昨日は、真芽母の誕生日だったのです。
だから夕食は私がちゃんと作ろうと思ってたのに、
下ごしらえのタマネギのスライスの時点で負傷して、
軟弱にもフラフラと倒れこんだため、
誕生日の母に食事の支度はさせるわ、食器は洗わせるわ
あげくに傷の手当はさせるわ……と親不孝な真芽でした。
トホホ、すんません。

スポンサーサイト

Comment

綺麗

光の具合でしょうか、色合いでしょうか、なんだかいい写真ですね~v-398
キャットタワーからこんなにはみ出すくらい大きくなったんですね~。
ちょこんと垂れた頭がかわいいv
血が登らないんでしょうか…。

お母さんの誕生日に、料理を作ってあげようという心意気が素敵です~v-352
怪我、お風呂がしみそうですね…。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/03 18:00分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
陽がサンサンと差してまして、
逆光っぽかったのですが、いい具合になってます?
ミチルさんと会った時は、まだチビッコでしたから
今、会ったら驚くかもしれませんね(^^)
頭に血は登らないようですよ(笑)

料理を作ってあげようという心意気のみで終わりました。
かえって仕事を増やされたと言われてしまった(-_-;
お風呂にはビニールの手袋して入ってきました~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/03 21:10分
  • [Edit]

あらら、親孝行しようとして逆効果?ですか。
痛い思いまでして、散々でしたね。(笑)
切り傷は「ずきずき」と痛みませんか?
無理しないで、孟起君相手に、ゆっくりと静養して下さいね。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.08/03 22:55分
  • [Edit]

たれネコ?

ホント、何もかもが垂れてますね(笑)
結構暑いの大丈夫なネコさんいるみたいですね!
うちのサスケもエアコン効いた涼しい部屋より
蒸しあっつい部屋で寝てること多いです(^^;
ところで傷の具合は如何ですか?
小指って普段使ってないようで
結構使ってるんですよね!
怪我をして初めてわかる小指のありがたさ・・・
早く傷が治りますように(-人-)
  • posted by ゆきんこ
  • URL
  • 2006.08/03 23:39分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
まったくの逆効果になってしまいました。
週に何度かは食当番やってるのですがなにも誕生日にケガすることないのに(^^;
ズキズキしましたよ~。今はおさまってます。
孟起が興奮して手に飛びかかってくると悪いので、
控えめに遊んでます(笑)

***************
ゆきんこさん
リラックスしてる証拠なんでしょうけれど
見てる方は落ちそうで危なっかしいですよね(^^;
サスケくんも暑い所で寝てるんですか~?
傷はだいぶ治ってきました。
ただ、自分では気持ち悪くて傷口見られないのですが…。
小指、結構ぶつかる確率とかも多いんですよねー。
小指のありがたさが身にしみております。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/04 08:52分
  • [Edit]

たれ

お~垂れてる垂れてる(*^m^*)
うちでもタワーから垂れてますよ、足だのシッポだの・・・
冬ならば絶対に垂れることのない足ですが、
夏になると脱力してるんでしょうかね~(-Θ-:)
でもって足先をみると・・・
足や手のひらが開いてはいませんか?
思わず肉球の間をなぞってしまうもこりんです。
>シウ○コウ
ウとコの間に○を入れるとどうしてもヤバイ感じがしますね;;
お母様のお手伝いをしている時だったのですか~
きっと手伝いはできなくても、
お心は母上様に伝わったと思います(*^-'*)> ぽりぽり
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.08/04 13:54分
  • [Edit]

気持ちよさそう~

の~んびり、たれたれ~になって。
孟起くん、気持ちよさそうですねえ・・・
こういう姿を見ると幸せそうで、ほのぼのします。
本猫は暑くてだるいんでしょうけれど。
孟起くんは暑いの平気なんですね。
うちもリラがかなり暑さに強いです。
で、エアコン嫌いなので夏場は同じ部屋になかなかいてくれなくて寂しい・・・

指のケガ、大変でしたね。
小指といえども使えないと色々不便ですし、早くなおりますように。
しかし、ケガしてるのにおできの薬をくれたり、紫雲膏なんて珍しいお薬を出してくれたり、近くのお薬屋さん、ちょっと変わった品揃えですね~i-229
いま、紫雲膏について検索してみたら「ひびやあかぎれ、しもやけなどの皮膚疾患に適しています」って・・・
傷薬としても使えるようですが、ちょっと出してくれる薬を間違えてるような気が・・・i-230
  • posted by sayoko
  • URL
  • 2006.08/04 15:22分
  • [Edit]

お大事になさってくださいね

こんにちは、真芽さん!指のケガ、大変でしたね(涙)。
私もスライサーで自分の指をスパ~ンと一緒に
スライスしちゃった経験があるので(爆)、
それ以来、怖くてスライサーが使えなかったりします(涙)。
だから、真芽さんのケガの様子や痛みが手に取るようにわかって…。
今の時期は化膿もしやすいですし、気をつけないといけませんよね。
こういう時は孟起くんと一緒にだら~んとするのが一番♪
ムリせずに、のんびりとお過ごしになってくださいね☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.08/04 16:03分
  • [Edit]

よし!

ここにきて、1日1回、オセロです。
今日も勝ったぞ!よしよし・・・。

たれてますねー、孟起くん。
うちもわざわざ日が当たるところで寝たりします。
暑くても大丈夫みたい・・・。

真芽お母さん、お誕生日おめでとうございます。
きっと今頃お母さんは
「もう、真芽ったら。お母さんがいないとダメなんだからぁ」と逆に喜んでいるかも!!!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.08/04 20:21分
  • [Edit]

真芽さん、お怪我の具合はいかがですか?
何を隠そう…隠す必要もないのですが…
紫雲膏…kote家にも常備してあります。
この赤い色が、患部にぬると余計にひどくなったみたいで
かなりショッキングですよね…
傷、はやく良くなるといいですネ!
それから、真芽ママ誕生日☆彡(ノ。・∇)ノCongratulationsヽ(∇・。ヽ)☆彡
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.08/04 20:27分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
毎日なにかしら垂れております。
ホント、冬は何にも垂れてないんですけどね。
暑いと伸びきってしまうようです。
リッヒちゃんは手や足開いてるんですか?
観察しましたが、孟起は開いてないみたいです。
開いてたら触り放題なのに~。
ね、シウンコウ、ちょっとヤバいしょ?(笑)
手伝いをして、仕事を増やしてあげてしまいました。
気持ちは伝わったというか、いくつになってもバカな娘だと
呆れられたみたいです…

***************
sayokoさん
暑くても元気なんですが、寝てる姿を見ると
バテてるんじゃないの?と思ってしまいます(笑)
リラちゃんは暑さに強いんですか?
ロシさんって弱そうなイメージでした!
小指はだいぶ治ってきました。
紫雲膏、わざわざ検索して頂いたのですか(笑)
漢方で、どっかの製薬会社が特許もってるわけでないので
いろんな会社から出ているようです。
うちのは「火傷、きず、」にって書いてありました…。
まぁ、きずって書いてあるから大丈夫なんですけどね。
たぶん、あの薬局にはもう行かないと思います(^^;

***************
Chocolatさん
ひゃ~、Chocolatさんもスライサーで
ケガしちゃったことがあるんですね!
実は私の今回のケガもスライサーなんです。
あれって、よく切れるから用心が必要ですね。
なんだか、傷の痛さとかよりショックのが大きかったのですよ。
でも、傷も塞がったみたいで化膿せずに済みました。
ご心配おかけしました~。
孟起が寝てるとこに寄り添ったら、逃げられました(涙)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/05 09:35分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
オセロ、楽しんで頂けて何よりです。
単純なゲームほど、ハマってしまう私は
負けるとムキになってやってます…。
何もこんなに陽が当たる暑い所で寝なくてもと思うんですが、
すやすやと寝てます。
昨晩はエアコン付けたら、部屋から出て行きましたよ…。
いえ、母はなんだかバカな娘で悲しくなった模様です。
でも、なんだかんだ言って頼られるの好きみたいなんで、
自分でできるけど、ケガの治療も手伝ってもらってます(笑)

***************
kotekoteさん
ケガはもうだいぶいいようです。
あら! kotekoteさん家にも紫雲膏が!
そうなんですよ、傷治って来たんですが
この紫雲膏の色で、まだ全然治ってない気になってしまうという…。
でも化膿もせずに治って来たので
いい薬なんだと信じることにします。
真芽母へのお祝いの言葉ありがとうございます!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/05 09:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

