アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫受難

受難の日々が始まった。

チビチビタイフーンが山形上陸であります。
姉が子連れで帰省中。私にとっては姪っ子がふたーり。

孟起は、東京で暮らしていた時に
姉と姪っ子二人には二度会ったことがあります。
その時は予想不能の動きをするお子ちゃまにドキドキで
ビビリまくってた孟起さん。
でもあの頃は、まだまだ5ヶ月くらいのチビッコ孟起。
1歳になって大きくなったし、少しはフレンドリーになれるかと思いきや
やっぱりビビリまくり。
お客さん、苦手だしね(^^;

姉のことはそんなに怖がってないようなので、
子どもが怖いんだなぁ。
後から、義兄も来るので、男の人も嫌いな孟起さんには
受難の日々が続くのです。
でも、しばらく一緒にいれば慣れる気もするのだけど。
いや、うちの父にはまだ懐いてないしな……。

だけど、今は両親と姉と姪は海に旅立ちました!
そんなわけで2泊3日、私と孟起は家に二人っきり~。
ラブラブで過ごせます~~。
しっかし1軒屋で一人って、ちと心細いねぇ。
とりあえず、しばらくは静かだよ、孟起さん。

静寂を取り戻した我が家で、まったり中。
060806-1.jpg


060806-2.jpg

スポンサーサイト

Comment

がんばれ、王子

こころなしか、孟起くんほっとしてる表情に見えまする(笑)
子供が苦手な子って多いですよね。
うちのヂヂも近所の子供たちにはびびりまくりです。
触るにしても勢いが違うからなぁ(~_~;)

久しぶりの二人っきり、
今のうちに真芽さんとたっぷりラブラブしておかないと!
真芽さんも再びの賑やかタイフーン上陸に備えて、
のんびりしてくださいv-392
でも楽しそうでいいな♪
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/06 14:14分
  • [Edit]

受難

真芽さんも王子もお疲れ様でございます!
お子ちゃまパワーは本当にすごいですよね。
我が家も先日姪っ子(2歳)が遊びに来たんですが、げんさんの顔におもちゃを投げつけたので出入り禁止措置になりました。
姪っ子ももちろん可愛いしたくさん猫達に触れ合わせてあげたいんですけれど、蛮行は困りまする・・・。

久々の2人っきりですよね。
「王子と2人っきりだなんて羨ましい」と私ともうとく嬢が申しております。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.08/06 15:23分
  • [Edit]

王子、お疲れさまでした

孟起くん、大変でしたね~
にゃんはおこちゃまが苦手なもの。
うちのにゃんずも姪っこが遊びにやってくると隠れてしまってます。
孟起くんは大人の男性も苦手なんですね。
まだなついてもらってないって、お父様可哀想・・・i-202
孟起くんは真芽さんとふたりっきりになれて、のんびりゆったりほっとしてる感じですね。
二人きりの3日間なんてうらやましいです~
  • posted by sayoko
  • URL
  • 2006.08/06 16:07分
  • [Edit]

王子、お疲れ様です;
真芽さんと二人きりのうちに、ゆっくり休んでくださいませ~

我が家は小さいコが訪れることはまずないのでホッとしてます~
でも、今週末、妹と妹の彼氏が来ます。
もち、先生(中年男性)にフーシャー云ってたから
妹の彼氏に対する反応がちとこわい。
こにゃん時代はなついてたんですけどね~
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.08/07 05:42分
  • [Edit]

お子様のお相手は、人間もにゃんこもつかれますネ…(・ω・;A)アセアセ…
以前、うちのこても友人の子供に
追い掛け回されていました(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ぶっちゃけ、自分の子供ぢゃないから
なかなか「やめてくれ」とは言えないのでありますヨ…
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.08/07 08:48分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
たぶん、心の底からほっとしております(笑)
姪たちがいる時は、居間でこんなにくつろいでなかったですもの。
ヂヂちゃんも子どもが苦手でしたね~。
急に走ったり大声で騒いだりするしなぁ(^^;
久々に二人っきりでラブラブ中ですよん♪
っていうか、両親がいないことを不思議に思ってる
様子すらないのですが……。

***************
rotcさん
お子ちゃまのパワーは本当にスゴイでございます。
私にもホントにこんな時期があったのかなぁと疑問を抱くほど。
うちの姪は7歳と4歳になったので、
無理に触ったり近づいちゃダメっていうと
聞き分けができてるのですが、2歳じゃ無理ですよね。
げんさんも災難でした。
子どもは悪気があってやってるわけじゃないけれど、
猫たちに何かあったら困りますもの。
孟起としては私とより、もーちゃんと二人きりのが
嬉しそうですけどね…(^^;

***************
sayokoさん
リラちゃん、マルくんも姪っ子さんが苦手なのですね~。
姪から逃げる猫さんの多いこと(笑)
そうなんですよ、大人の男性も苦手みたいです。
ショップではお兄さんに抱かれてたのに、私と二人で暮らして
男の人と触れあうのは獣医さんだけとう生活だったせいか
すっかり男嫌いになってしまいました。
未だに父は孟起を抱っこできません(^^;
うかうかしてると、あっというまに3日間終わりそうなので
いっぱいラブラブしなくちゃ!!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/07 09:54分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
はい~、今のうちに私も英気を養っておかないと
この先、姪っ子の相手にバテてしまいます。
法事もあるので、バテていられない。
妹さんと彼氏さんが来るのですね~。
彼氏さんは、親公認なのですね。
こにゃん時代に懐いてたなら覚えているといいですね。
フーシャーじゃ、悲しいもの~~。

****************
kotekoteさん
こてつ君はお子さまに追い回された経験あるんですね。
それは可哀想に~~。
孟起は追い回されてもないのに、子どもは受付ないみたい。
友人のお子さんじゃ、強く言えませんよね。
姪には、悪さしないように言っておくつもりです。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/07 10:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

