アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ごほうこく

まずは朗報をば。
こちらの記事 で書いたラグドール風の野良子ニャン。
この記事の日以来、母猫は見かけても子猫は見なかったのです。

それが昨日の夕方、うちの畑に入って行くのを目撃。
ちょっと大きくなってました。
そして、耳や顔の焦げ茶部分がグンと濃くなってて、
ラグドール風というより、バーマン風と言った方が近いのかな。
元気に歩いていたのは嬉しいのですが、
一人きりだったのですよね(^^;
あんなちっこいのに、一人歩きは危険だよ~。
ママの所に早く帰んなさい。

次の報告は、昨日の収穫物。
060808-1.jpg
使用前。
まぁるいおナスは、主に漬け物で食べまする。

ホントは、さやいんげんとか菜っ葉とかも
もっとわんさか生えてたのですが、
食べきれないので、見て見ぬ振りしました…。
そして、使用後。
060808-2.jpg

その前日に獲っておいたゴーヤも加えてディナーです。
トマトとナスのカッペリーニにゴーヤのお浸し、
ナスの漬け物2種です。あとはなぞ♪
丸いのは浮き漬けという漬け方で、普通の方がぬかみそ。
みょうばんでの揉みこみが足りなかったのか
ぬかみそは、ちと色が悪い…。

写真を見ただけでも、すごいボリューム。
当然完食はできず、ゴーヤは今朝も食べました。

そして、次の報告。
先ほど両親と姉と姪が海から帰宅。
孟起さんは、またビクビクしております。
でも、ほ~~~んの少~~しだけ、姪との距離は縮まりつつあるかも。

最終報告。
孟起さん、冷え冷えアルミプレートはあまりお好みじゃないみたい。

060808-3.jpg

何の嫌がらせ? ってくらい、隣で寝てます。
そして、デジカメのくせにビックリするほどピンボケ。
スポンサーサイト

Comment

よしよし・・・

今日は1勝1敗・・・。
(っていうか負けそうになると消しちゃうずるい私)

美味しそうなごはんー!
お野菜中心で体にとてもよさそうです。
イタリアンで和食で沖縄料理。
ゴーヤもお庭で育てているのかしら・・・?
トマトとナス、最高のコンビーv-343
あ、雨降りました?!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.08/08 18:53分
  • [Edit]

おいしそー

おナスぴかぴか♪おいしそう~
きゅうりも立派なこと!
舌が肥えて買った野菜を食べれなくなりそう。
トマトパスタもおいしそうだ~。
それにしてもたくさんの種類のお野菜を作ってるんですねー!

ぷぷぷ…。
真芽さんには悪いけど、アルミプレート、笑ってしまいました
なんで真横に寝るの~?!
あんまり冷たいとお腹が冷えるのかしら(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/08 18:58分
  • [Edit]

(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
あの、ラグ風の子猫ちゃんが探検しにきていたのね!
でも、暑いし心配だよね…ママよ、はよ連れに来ておくれ~。

それから野菜♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
今、kotekoteも夕ごはんの支度をしてから、ブログを見にきたんだけど
偶然!kote家は本日は‘マーボーナス’なのです。
真芽さんちのおナスちゃん、つやつやで色がきれいで美味しそうだわ☆彡
それから、きゅうりの巨大さに2度びっくり!
パスタも美味しそうにできてますね~!
こんなに美味そうなおかずでビールなんて最高だ!(酒好きkote家)
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
こんなステキなお野菜がお家でいっぱい採れるなんて
やっぱりいいよな~ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.08/08 19:17分
  • [Edit]

おぉ~う♪

ラグドール風の子、大きくなってたんですね~
きっとお隣さんでは外に出入り自由にしているのでしょうか。
でも元気に大きくなっていってるみたいで何よりです♪
それにしても・・・今度フォト撮れませんか~♪
見てみたいわ、ラグドール・バーマン風の子♡
>収穫祭
うまひょーーー♡
ナス大好きッ子もこりんなので、たまりませんよ!
それにゴーヤもすごい鮮やかな緑!
いいですね~畑!虫さえ嫌いじゃなきゃなあ~・・・・
>ラブラブハウス
あらら~お姉さまたちが帰宅されたんですね~
孟起君、お部屋におこもりさんした方が安全かも~
我が家では声が聞こえるだけで逃げまくりですよ!
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.08/08 21:08分
  • [Edit]

いいですね~

つやっつやのナスにトマトにきゅうりで作ったゴハン、最高のぜいたくですね♪
でも、畑への水遣りは大変そうで・・・
畑仕事が好きな人には楽しい趣味なんでしょうけれど。

孟起くんは暑いの結構強いから、ひえひえプレートも不要なようですね。
その暑さへの強さ、マルにも欲しいです~
  • posted by sayoko
  • URL
  • 2006.08/08 23:33分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
このオセロ、強いですよね。
試合放棄はダメでございますよ~(笑)
収穫したものを使って思い付くまま料理すると
どこの国にいるのか不明な感じになってしまいます(^^;
ゴーヤも自家製ですよん。
トマトとナスはあいますよね~~♪
雷は鳴ったけど、雨は降りませんでした…。

**************
ミチルさん
ピカピカなのはフラッシュの性だったりして(笑)
キュウリ、ちょっと穫るのが遅かったみたいで
育ち過ぎの感じでした~~(^^;我が家には食べられる植物が50種超ありそうです…。
アルミプレート、ヒドイでしょv-406
最近、玄関に寝そべってることがおおくって
アルミじゃなくて、大理石の方がよかったかなぁなんて。

***************
kotekoteさん
ラグ風の子猫ちゃん、元気にしてましたよ~~。
最近、急にうちの近所にカラスが増えていて
野良の子猫たちのことは心配してたのですが
元気でよかったですよ。
車などの危険は少ない場所とはいえ、子猫が1人でいるのは心配~。
kotekoteさんちもナス料理だったのですね!
ナスの美味しい季節です(^^)
キュウリは、こんなに大きくなる前に穫らなくちゃいけなかった
みたいですよ~(汗)
やっぱり、新鮮なものを食べられるのと
無農薬なので、安心感はありますね♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/09 08:47分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
ラグ風子猫ちゃん、テケテケと歩いてましたよ。
お隣さんに保護されたらしいのはトラちゃんなので、
ラグちゃんは野良のままなのだと思います。
カメラ、いつも首からぶら下げてることにします(笑)
人に慣れてないで、すぐにどっかいっちゃうんですよ~。
ナス、美味しいえすよね~。
ゴーヤもほどよい苦みで美味しかったのです。
孟起は、果敢にも姪っ子に近づいていくようになりました。
仲良しまでもう少し!

**************
sayokoさん
畑仕事が好きな人には、水やりや世話も
苦にならないようです。
自分で作ったものを「美味しい」と食べてもらえると
ハマっちゃうみたい。
孟起は室温が30度超えると少しつらいようですが、
それ以下では平気ですね~。
食欲も夏になって増してるくらいです…。
マルくんに、分けてあげたいですよ~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/09 08:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

