アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ふと疑問

夜になっても気温が下がらなかった昨晩。
しかし私の部屋と父の部屋でエアコンを使ったら
ブレーカーが落ちた。

うそ~
父に「エアコン切って」と言えないので、
私は扇風機で寝ました。
夜の11時に見た室温、32度。ひぇ~~~。
これには、暑さに強い孟起さんもめげたらしい。
一緒に暮らして初めて、寝付く時にそばにいませんでした
2階の私の部屋に比べると、1階は天国みたいに涼しいので
一度、私の部屋で寝る態勢に入ったものの、暑かったらしく
1階に行ってしまいました(しょぼん)。
様子を見に行ってみると、玄関にでろーんと寝そべってました。
アルミプレートを使ってくれたら
買ってあげた私も浮かばれるのに………。

しかし、夜中に目が覚めたら、
孟起さんはしっかり私の足元のビニールマットにいました
耐えられる涼しさになったら、私のそばがいいか(ご満悦)
やっぱり私が好きなのね(と思いたい)

これから先、エアコン付けて寝られないのかと暗くなったら
なんのことはない、父がエアコン以外にもPCやら扇風機やら
使っていたみたい。
それ全部切れば、私がエアコン付けても平気ね、きっと。
そうじゃなくちゃ、暑くてたまらない~~。
(昔はエアコンなしで暮らしてたなんて信じられなくなっている…)

そして、今朝。
座ってる孟起さんを写真に撮ってみて、ふと思う。

060809-1.jpg

なんかさ、前足と後足の間、開き過ぎてない?

あれ、猫の座り方って、こんな感じだっけ??
スポンサーサイト

Comment

うわわー、孟起くん、きりっと凛々しい~v-10
王子ってば、スリムねぇ。
足が開きすぎてるかどうかは…そういわれればそんな気も…。
でもどうなんだろう、標準がわからん…。

エアコンなしで頑張りましたね~~。
ほんと無理です、最近の暑さ。
できればエコな生活をしたいけど、
溶けてなくなっちゃいます。
王子、アルミが涼しいって気づいてらっしゃいますか?(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/09 14:47分
  • [Edit]

孟起君がスリムだから、ワンちゃん座りに見えるのかなぁ~。(笑)
同じ座り方しても、ジフじゃこうはならないもの。(泣)
猫はエアコンが苦手と聞きます。
でも、こう暑いと冷えすぎない程度につけますよね。
ジフも、アルミ板を買った時は、なかなか使用してくれなくて、孟起君と同じ状態でしたよ。
で、ジフの行く所行く所に移動させてたら、何時の間にか上で寝るようになりました。
諦めないで試してみてね。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.08/09 16:13分
  • [Edit]

暑かったでしょうね(涙)

こんにちは~!!エアコンなしで眠るなんて~~。
連日猛暑が厳しい大阪ではアンビリーバボーな世界です!!
お家のブレーカー落ちてしまっただなんて、
かなりの電気消費量になっていたんでしょうね~。
アンペアを大きくしないとダメかな??基本料金あがるけど。
我が家では常時2台のエアコンをつけっぱにしていますぅ。
そりゃ~もう、恐ろしい電気代になっていますが(涙)。
真芽さんも今日はぐっすり涼しく眠れるといいですね。

孟起くんのお座り写真、とっても凛々しくてステキ!!
何かに他のことに気をとられていたのかな??
そういうタイミングだと、お座りもくずれていますよね(笑)。
あ、マロノアの場合はいつもくずれまくっていますが(爆)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.08/09 16:45分
  • [Edit]

手ってが長いから前の方につく??

王子、きりりと決まってますね~!!!o(≧ω≦)oカックイー!!!
ん??前脚と後ろ脚の間の距離って....
意識したことなかったけど、そう言えば
手足のスラっとしたルナは、孟起くんみたいに離れて見えて
手足のずんぐりしたラピは、距離が近いようみ見える...
あ、手が長い分、前につくせいなのかニャ??(・ω・)

Chocolatさんも書かれてるけど
あまりブレーカー落ちるようだったら、アンペア大きくするのも
手ですよね~(;´▽`A``
ウチも、エアコン2台ほとんどつけっぱになるので、
このマンションに入居したとき
電気会社に電話して、大きいアンペアに変えてもらいました
すぐ来てくれて、10分くらいの処理ですみましたよ~(^_-)-☆
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.08/09 17:48分
  • [Edit]

暑かったよぉ~

ちなみに秋田も暑かった!!!
なんなのさーーーこの暑さは・・・
って、きっと台風の影響なんでしょうね~
今旦那さんがいないことをいいことに・・・
ゆうべは思い切った格好をして寝てみました。
スッ○ンポンで!!!
いや~これがめちゃ気持ち良かったですよ、マジで。
かの有名なマリリン・モンローも寝る時は裸だったらしい。
(というと、なんか格好がつくでしょ)
でももし深夜に泥棒に入られたら・・・逃げられないな、外には(-Θ-:)

しっかしお父さん、一気に電化製品使いすぎーー
エアコンつけてるなら扇風機消しなさーーい(笑)
そうすれば真芽さんの部屋のエアコンもつけれて・・・
孟起君も一緒に寝てくれるはず♡
>前足と後ろ足の間
いや、きっと孟起君がスマートだからそう見えるのでは?
足が細くて長いから・・・ですよ、きっと。
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.08/09 21:48分
  • [Edit]

暑さには勝てぬ・・・

さすがの王子も熱帯夜には勝てませんですよね。
我が家も停電とかあったらどうなることやら・・・v-12
我が家の猫達は冷房入れててもあんまり寄り添って寝てくれないですよー。
ちゃんと戻ってきて真芽さんのそばで寝てくれるなんてやっぱり羨ましすぎます。
ラブラブですなぁv-238

それにしても王子は本当にスタイルがいいですねぇ!
その体勢はきっとオリジナルのモデルポーズなのでは。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.08/09 22:39分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
キリリとした顔してたので撮ったのですが、
よく見たら、足がマヌケに見えて
無駄に男前な気がしてきましたよ(笑)
いつもは、もうちょっと手をお腹に近付けてる気がします。
なんだろう、気が緩んでたのかな?
エコライフを心掛けてはいるものの
眠れないと夏バテするしで、文明の利器のお世話に…。
孟起はアルミの上に乗せて、撫でてると寝るんですが
自分からは乗らないのですよ(涙)

***************
じふままさん
体型も関係しているんでしょうか?
いつもはもっとシャンとして座ってる気が…。
なんだか狛犬さんみたいな座り方ですよね、これ。
ジフくんも最初はアルミ使わなかったのですね。
いつの間にか使ってもらえるように
私も諦めずに、あちこちに置いてみます!
希望がでてきました、ありがとうございます。

***************
Chocolatさん
山形は都会と違って、夜になるとだいぶ気温が下がるんですよ。
ですが、数日前から昨日まで夜もヒドイ暑さでした(^^;
たぶん、普段の時はそんなに電力消費しないので
アンペアをあげるとこまではしなくて済むといいのですが。
やはり基本料が上がるのは痛いですし(笑)
顔はキリリとしてるのに、体勢がどうもだらしなくみえます(^^;
ノアくんの座り方、大好きですよ~。
あの前足と後ろ足が交互になってるの、カワイイです!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/10 08:44分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
決め顔の練習中なのか、キリリとしてますが
どうも決まってません(^^;
お相撲の仕切りの時みたいな体勢のせいだと思いますが(笑)
ラピくんとルナちゃんでも座り方が違って見えますか?
孟起の手は長いのかなぁ。
先住猫と比べて、手足が太いのが間違いないのですが
オスとメスの差もあるかなぁと思ってます。
ブレーカーは今まで一度も落ちたことがないので、
このまま無事に過ごせればいいかなぁと思ってます。
東京のマンションが無駄にアンペアが大きくて、
高い金払ってました~。
小さくすればよかったんですがね(笑)

***************
もこりんさん
暑かったですよね~~。
夜になっても気温が下がらないなんて
あまりないことですもん。
家人が多くいる私の状況では、マリリンの真似っこも
できそうもありません。
うっかりそのままトイレに行って父と鉢合わせしたら
わいせつ罪で訴えられそう(笑)
エアコンの設定温度を高くして扇風機を付けてたようです。
私も設定温度はいつも28度です。
扇風機いらないのにねぇ、もう。
孟起の足の長さのほどはわかりませんが
太いのですよ~~。
子猫の時から太い太いと思っておりました。

**************
rotcさん
熱帯夜は厳しかったようです。
停電なんてなったら、恐ろしいですねぇ。
とくに暑さに弱い子は可哀想です。
孟起も夏になってからは、寄り添ってはくれないですが
私から半径50cm以内では寝てくれてます。
寝るのは私の部屋だと決めてるみたい。
モデルポーズ研究中だったのですかね??
どうにも「はっけよーい、のこった」風に見えるので
このポーズは失敗だと思われます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/10 08:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

