アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


キラぷか

おしゃべりニャンコ~
っていきなりハイテンションですが。

孟起さんは、あまり鳴かない子だったのです。
声聞けるのは稀で、超レアな鳴き声。
それが最近ね、鳴くように鳴って来たのよ~。
去勢手術からの帰り道、ビックリするほど鳴いたのですが
それ以来かな、たまに鳴くようになってきたの。
ちょっと前から、両親に「おはよー」って声かけられると
「フニャー」って答えてたりしたのですが
最近は、私を呼ぶ時とかお腹が空いたりした時も
しっかり鳴いたりします♪
これがまたカワイイのですよ(親バカです)
これがアビの鈴を鳴らすような声なのかなぁ。
ニャーって感じじゃなくて、擬音が難しいのですが
思わずとろけそうになるような可愛らしいお声。
パソコンしてると、背後に来て「フニャー」と私を呼ぶの。
もう、私ってばメロメロなんだってば。
おしゃべりニャンコへの道も近いかな。


さてさて。キラキラしててぷかぷかしてるのな~~んだ?

正解は

姪っ子がシャボン玉してたら、孟起は気になるようです。
キラキラしたの大好きだもんね。
060810-1.jpg


ぷかぷかどこへ行くのかな~。
スポンサーサイト

Comment

おしゃべりさん

ネットのお友達で偶然秋田に引っ越してこられた方がいて、
そこのお宅にはアビが2匹いらっしゃるんですよ。
で、何回かリッヒをつれてお邪魔してるんですが・・・
すごーーーいキレイな鈴を鳴らした音のような声!
きっと孟起君もそんなお声なのでしょうね~
いいなぁ~男の子なのにこんなキレイな声なの!?と
すっごい驚きましたもん!
リッヒは・・・・ほとんど鳴きません。ご飯以外は。
ご飯の時はすごーいダミ声だしたり。
かわいくねーーーー( ̄へ ̄|||)
>しゃぼん玉
孟起君はまだまだやんちゃ盛りですもんね~
きっとシャボン玉も面白いものに見えるのでしょう♪
リッヒは見ても驚かない、
オバサンになっちまいました~(TεT)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.08/10 10:23分
  • [Edit]

ほのぼの

ああん、フニャーってかわいい!!
フニャーって!!
アビちゃんの鈴のような声、聞いてみたいです。

ほのぼのしたいい写真ですね~v-398
ふわふわのシャボン玉、孟起くん、なんだと思っただろうなぁ。
しっぽがながーく伸びてる(^^)

玄関、立派な網戸(?)がついてるんですね!


  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/10 11:35分
  • [Edit]

孟起さんの鳴き声聞いてみたいな~!
ふにゃ~ってどういう感じだろう?
こても基本的にあんまりなきません。
鳴き声は、すっごく高い声で小さいです。
(体に似合わず…(A;´・ω・)フキフキ)
でも、以前病院にお泊りして迎えにいったとき
聞いたこともないようなすごい声でないていて
「2度と病院にはお泊りさせまい…」と心に誓ったkotekoteなのです。
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.08/10 15:40分
  • [Edit]

私も聞いてみたいですーっ!
普段もちのダミ声を聞き慣れている私…王子の可愛い鳴き声が想像できまへん!!

ちなみに…
おしゃべりニャンコのお相手は結構タイヘンですよーi-229
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.08/10 18:01分
  • [Edit]

メルヘン!

しゃぼん玉を目で追う孟起くん、なんかメルヘンチック~~(^^)
可愛いですね~。
おしゃべりニャンコ、いいですよね。可愛いですよね。
うちではララの方がよくおしゃべりするかなぁ。
私の知り合いの家のニャンコが一日中、なにかしゃべってるおしゃべりニャンコなんですが、夜布団に入ってくると、必ず腕枕を要求し、耳もとで、ずっと「にゃ~にゃ~」とおしゃべりするらしいです(^^)
今日一日の出来事でも報告してるんですかね。可愛いいですよね。
孟起くんのおしゃべり、聞いてみたいなぁ~(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.08/10 18:11分
  • [Edit]

きっと似てると思います~vv

きっと、アビにゃんとソマにゃんは声も似てるはず(*´艸`)
だとしたら、王子の可愛い「フニャー」
なんとなく想像がつきます(^_-)-☆
ちなみに、ラピはちびまるこちゃんの親友たまちゃんの声で
「う~にゃっ」と
ルナはワカメちゃんの声で「あ~ん」と鳴きます(笑)
孟起くんの声を、キャラで例えると何かな~(*´∇`*)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.08/10 23:13分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
お近くに猫友さんが引っ越してくるなんていいですね~。
リッヒちゃんは、アビちゃん達と仲良しになれました?
アビの鳴き声、カワイイですよね。
聞くとほんわかになるんですよ。
リッヒちゃんがダミ声なんて~!
あんなカワイイ顔のどっからダミ声が出るんでしょ(T_T)
まだまだ生まれて1年の孟起には、
初めて見る物がたくさんあるんですよね。
好奇心いっぱいです。

***************
ミチルさん
ミチルさんが遊びに来てくれた時は
まだ私も孟起の声をほとんど聞いたことなかった頃でしたからね。
頑張って録音しようとしてるんですが
構えてると鳴いてくれないんですよ~。
しっぽ、ピーンって伸びてますよね。
そこがまたカワイイのです(親バカもたいがいにしないと)
シャボン玉、なんだと思ったのでしょうね~。
夏は玄関は網戸にしております。
孟起も開けられないので安心。

***************
kotekoteさん
皆さんのご要望に応えるべく、
頑張って鳴き声録音に励んでおります。
何故、録音しようとすると鳴かないかなぁ…。
こてつくんもあまり鳴かないのですね。
高い小さい声なんだ~、カワイイ~~~。
kotekoteさん達と離れてお泊まりが心細くて
いっぱい鳴いたのでしょうね。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/11 09:48分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
ぜひとも録音が成功するように祈っててください。
私もこの可愛い声をお聞かせしたいですよ。
可憐な乙女のようなんです♪
おしゃべりニャンコに憧れはするものの。、
実際、おしゃべりし過ぎたらうるさかったりして?(^^;

***************
noriさん
シャボン玉がふわふわ飛んでるのも
突然消えるのも不思議で仕方ないみたいです。
トトララちゃんにもシャボン玉見せてみたいですね。
お知り合いのおしゃべりニャンコさん、
可愛いですね~、いいなぁ♪
きっと甘えん子なんですよね。
自分の話を聞いて欲しいんだろうなぁ。
ララちゃんもおしゃべりニャンコになって
くれるでしょうかね?(^^)

***************
りんぽぽさん
そうですよね、絶対に似てると思います~。
キャピキャピ可愛い女の子というより
優しく大人しい可愛い子って感じですよね。
ラピくんはたまちゃんの声なんですね!
すっごい想像できました、可愛い~~♪
ルナちゃんのワカメちゃんも優しそう。
孟起は誰だろうな~~。
ドラえもんのしずかちゃんとか、
アンパンマンのバタ子さんとかかなぁ。
あ、ドラえもんって声が変わったのでしたっけ?
昔のしずかちゃんです。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/11 09:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

