アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


3匹いた

ラグドール風の野良の子猫の事は、前々から話題にしてましたが
その子に兄弟がいることがわかりました。
ついでにねぐらもわかりました。
母親猫が道ばたで休んでるところを発見したのですが
その周りにあのラグ風の子猫が。
なんと、その他にも2匹おりましたよ。他の2匹は真っ白でした。
子猫が1匹だけってのもおかしいと思ってたのですが
やはり他にも兄弟がいたのですね。
この暑い中、あの小さい母猫は3匹子育て……
母猫を見かけた時、「フーーッ」って威嚇されました。
私、猫に威嚇されたの実は初めてでした。
子どもがそばにいたので、守るためなのでしょうね。
猫好きの母と姉を呼んで観察したのですが、
母猫は少し遠くに隠れたものの、子猫たちは近くの物陰で
ちょろちょろしてました。
人間が怖いけど、興味あるって感じなのかな。
でも、触らせてはくれません。
ねぐらは、当初予想を付けていたのとは家を挟んで反対方向でした。
広いお庭のあるお宅で、おばあちゃんが一人暮らしだった記憶が。
(今、人が住んでいるのかどうか定かじゃないですけど…)
そこは、昔から野良猫のすみかになってる場所でした。

そして、今回も写真は撮れず…。
デジカメ持ってお出かけなしないとダメだなぁ(^^;

********************

変わって孟起さんの話題。
タンスに異常な程の興味を示していた孟起さん。
060801-2.jpg
侵入された時の図。


タンスに執念を燃やす目的はコレでした。
060811-2.jpg
ファー付きの私のバッグ…。
実は今日、法事があったので、黒いバックとか喪服とかを
用意するために昨日、タンスをガサゴソしてたんです。
そしたら、孟起さんに侵入されまして。
これをくわえて出てきました。

季節外れになったので、奥にしまいこんでたもの。
思い出しましたよ。
このバックが家に来た日から、このファーに萌え萌えだったの。
なんでこんなにフワフワしたもの好きなんだろうなぁ。
自分だって、フワフワしてるくせに。

スポンサーサイト

Comment

うちも好きよー!

ファーを見ると目の色が変わるごろちん。
好きっていうより、ファーのニオイに敵意を燃やしてるのかも。
結局いつもファーがぐしゃぐしゃに(涙

というわけで、今日はオセロで3連敗・・・勝てないーーーっ!!
このオセロの相手、日増しに強くなってると思うんだけど、気のせい?
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.08/12 17:13分
  • [Edit]

ふぁーーー

ラグ風ノラたん、親子連れさんだったんですね~。
お母にゃんがそばにいるなら安心ですね。
ぜひ次回はお写真をば!

王子もファーがお好きなんですね。
たしかにご自身がファーのようであらせられるのに。
我が家の猫達もファーをおもちゃだとしか認識しないようなので、ファー付きのものは押入れの奥深くに封印されてます。
見つかると襲撃されてしまう・・・。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.08/12 21:39分
  • [Edit]

ほほ~

ラグ風の子、やっぱり兄弟がいたんですね~
白い子・・・きっと可愛いんだろうなぁ~
お母さんニャンと子猫たち・・・
戯れているところを見たかった~(;^ω^)
きっとあたしのことだからしばらく見ていそうだわ~
それにしても真芽さんっ!
写真撮ってっていったのにィ~(*^m^*)
今度こそ是非撮ってくださいね~
威嚇するママニャンをなだめつつ♪

ファーバッグ・・・あぁファーバッグ(笑)
そりゃーーやっぱり狙われるでしょう!
まるで孟起君が「してやったぜ!」
っていう顔しているように見えてなりません!
ちなみに今日はリッヒにラム皮のバッグのニオイを
しっつこ~い程かがれましたよ!
やっぱり皮のニオイって気になるのかナァ~
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.08/12 21:46分
  • [Edit]

おお~。

ママニャン、この暑い中、3匹の子育ては大変でしょうね~^^;
でも子ニャンに兄弟がいるのはなんとなくちょっとほっとします。
家族で頑張って生き抜いて欲しいですね~。
ねぐらの環境は悪くなさそうでした?

孟起くん、すっごいファーに夢中ね(笑)
ヂヂはファーに興味あるのかないのか…。
孟起くんと違って、自力で取ってこれないのでわかりませぬ。i-278
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/13 00:09分
  • [Edit]

この暑い中、3匹の子育ては本当に大変でしょうねi-241
我が家の近くでも子育て中のやせた母猫を見かけましたが、食事をあげようとしてもやはり警戒心が強くてダメでした。
餌付けに成功しても保護して子猫の里親を見つけて・・・なんて出来るかどうかはわからないんですけれども。

うちのリラも孟起さんと同じでファー好きですよ。
冬場にファーのついた服とかをうっかり椅子にかけておいたりしたら、かぷかぷやられてます。
でも、マルのお腹の毛によく似たムートンの敷物とかだと、ほとんど敵意をこめて噛み千切ってますので、あるいはファーも好きなわけではないかもしれません。
・・・エモノ?
  • posted by sayoko
  • URL
  • 2006.08/13 00:49分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
ごろちんもファー好きですか。
温厚そうなごろちんの目の色が変わるなんて!
ファーのニオイですか~。
うちのはフェイクファーなんで、作り物のニオイしかしないなぁ。
敵意はあまりないようです。
オセロ、昨日は私2戦2勝だったので
強さにも波があるんでしょうか???

***************
rotcさん
一人で歩いてた子も無事にママニャンの所へ戻れたみたいです。
孟起と同じくらいかもう少し小さいような
華奢なママニャンなんですが、
ガンバって子育てしてるんです。美猫ママですよ。
三猫さんにとってもファーはオモチャなんですね。
母のコートのフードについてたファーは
取り外されて孟起のオモチャになりました……。

***************
もこりんさん
ついつい、目の前のママニャンと子ニャンに夢中になって、
写真の事はその時は思いもつかなかったのです~。
この間の記事の直後は写真撮ろうと思ってたのに。
ブロガーになれてないって事ですね(^^;
次こそは!!(期待しないで待っててね、忘れっぽいから)
白い子もあんまり汚れてなくってカワイイのです。
ママ似の黒っぽい子がいないのが不思議。
孟起はホントにフワフワしたものが大好きなんで
ファーでもネズミオモチャでもベトベトです。
リッヒちゃんは革のニオイに反応するんですね。
猫さんの反応って楽しいな♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/13 08:30分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
ママニャン、小さな体で頑張っているようです。
3匹の子猫たちも元気そうでした。
飼い猫の子猫よりは痩せてますが…。
ねぐらは木や植物がたくさんあるお庭です。
塀があるので人間も入っていけないし、家の縁の下もあるので
カラスなどからも身を守れそうです。
他人の敷地なので、猫たちが困ってても入っていって
保護できないの難点なんですが。
うちの庭、貸すのになぁ……。
孟起はヂヂちゃんの尻尾も追いかけ回してましたね(笑)
プードルさんのフワフワ尻尾なんて
楽しいのだろうなぁ♪

***************
sayokoさん
sayokoさんのお宅の周りにも子育て中の猫がいるのですね。
やはりそういうシーズンなんでしょうね。
でも、母猫が痩せているというのは心配です。
食事、食べてくれればいいのに。
私も保護や里親探しには自信がありませんが、
できるだけの努力はしてみようと思ってます。
子どもだけでなく母親も一緒に保護できれば一番なのですが。
リラちゃんもファー好きなんですね。
ファー付きのものは、うっかり出しっぱなしにできませんよね。
あはは、確かにムートンの敷物ってマルくんのお腹気に似てるの
ありますね~~(笑)
それには敵意を見せちゃうんですね~~。
エモノだとしたら、マルくんのお腹も要注意です!!(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/13 08:39分
  • [Edit]

獣毛系;;;

獣毛系おもちゃ(バッグはおもちゃじゃないか(;^-^A)って
萌えますよね~(>▽<;;
ウチは、ラビットファーおもちゃは
与えないようにしてたんですが(;´▽`A``
ルナがあまりにも好きなので、結局OKにしちゃいました
(ちゃんと兄ちゃん達との違いはわかるようです/笑)

タンスに侵入した王子、すごく得意げ!!!!(*≧m≦*)
出てくる時は、すんなり出てくるんですか~??(笑)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.08/13 19:11分
  • [Edit]

萌えますよね~(苦笑)

こんばんは!深夜に徘徊しちゃっていますぅ(汗)。
あの仔猫ちゃん、兄弟がいたんですね!!わ~お☆
ラグ風だなんて、きっとみんな可愛いのでしょうね~。
暑さに負けず、みんな大きく成長していってほしいですぅ。
我が家の近所でも、仔猫ちゃんがうろうろ…。
母猫さんは見かけないので、大丈夫かな~と心配になります。

ファーのバッグ、ニャンは大好きですよね~。獣毛系☆
ストールとにかにも萌えまくりだし(汗)。
自分の毛だってモフモフだったりするのに、
それでもファー好きなのは不思議ですよね(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.08/14 03:10分
  • [Edit]

おめでとうございます(笑)

でしょ?奴等はタンスやクローゼットから
巧妙にファーを探り当てるのです(笑)
ヨダレでビショビショになる前に
救助しましょう・・・(^_^;)

子猫達も暑いでしょうが、ママ猫も
大変でしょうねぇ・・・。
うちの2匹に、自分達の恵まれた環境に
ついて、お説教でもしてみます。
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.08/14 11:35分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
獣毛系は萌え萌えですね~。
なんでこんなに好きなのかって感じです。
ルナちゃんもファー好きなんですね。
お兄ちゃんたちをファーと認識したら大変ですから!(笑)
タンスの中で目的の物を見つけたら
いそいそと引っ張り出して来る時もありますし、
中で遊んでることもあります。
たいていは、私に見つかって引きずり出されてますが(^^;

***************
Chocolatさん
ホントに深夜ですね!
子猫ちゃんたちは、皆美形でした。
Chocolatさん宅の周りにも子猫がいるんですね。
やはりそういうシーズンなのでしょうか。
母猫がそばにいないと心配になってしまいますね。
ファーはどの子も好きみたいですね~。
フワフワの物は出しっ放しにできません。
自分を毛づくろいしてればフワフワなのにと
思ってしまいます(笑)

***************
Ticoさん
あんなに奥にしまってたのに、
どうやって見つけてくるのか不思議になりますよ。
ファー探しの達人ですな。
ママ猫はこの暑い中、子育て大変ですよ~。
やつれたりしてないところが救いです。
本当に我が家の猫も恵まれておりますよ。

サマージャンボとやらは、買ってないと思うことにしました。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/14 14:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

