アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


シャカシャカ

今日はものすごく暑くて、たれていたら
同じ県内の海側は(私は山側在住)37度とかなったそうな。
ひぃ~、まだこっちはマシなの?

そんなわけで暑かったし、毛は抜けるしだったので
孟起さんをシャンプーしました。
排水溝がつまりそうなほど、毛が抜けました。

今日のシャンプーは母が洗って、私が乾かす係。
「お、じゃあ、孟起さんのシャンプーシーンでも
写真か動画におさめよう」と思ったんですが、
母は素っ裸で孟起のシャンプーを始めたので撮影不可となりました。
そんなわけで今日は写真ナーシ。
(シャンプー以外の写真を撮ってる時間ありませんでした)

孟起さんは濡れるのがキライじゃないので、
シャンプー中は大人しいもんです。
一声も鳴きませんでしたよ。
先代猫は、シャンプーの時、この世の終わりかというような
悲痛な声で鳴いたので、シャンプーに罪悪感があったのですが
その点、孟起はシャカシャカ洗っても気持ち良さそうなので
気分が楽でございますわ。

シャンプーやシャワーは好きでもドライヤーがキライなのは
ちょっと困るんだけどね。
ドライヤーを見たとたんに逃げだそうとするので、
タオルドライだけで頑張って、8割くらい乾かしました。
私も汗だくでしたよ。
今は、フカフカサラサラで、いい香りです。

そうそう、昨日は山形県勢初の甲子園ベスト8進出が決まりました。
もう甲子園なんて何年も見てなかったけど、
県勢が頑張ってると応援しようかなぁと思ってしまいます。
明日が準々決勝だそうです。
……たぶん、試合は見ないけど心で応援。
スポンサーサイト

Comment

いい匂い♪

真芽さまのお母様のシャンプーの時に素っ裸の件、
わたしも同じ~!!笑
シャンプーする日、全ニャンを洗うので(3時間近くかかります)最後、私もシャワーを浴びます。
ついでにお風呂荒いもしま~す 笑
抜けた毛で全部詰まっちゃいますもんね~ 汗
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.08/18 10:55分
  • [Edit]

同じく素っ裸☆

オヒサシブリデス!
暑いですよねぇ。子供の頃は35℃をこえるって、ものすごい事だったような気がしますが、最近はざらにありますもんねぇ。

私も自分がお風呂に入ったついでにニャンのシャンプーをするので動画はとれません(笑)
孟起くんもドライヤー嫌いですか!うちもタオルドライばっかりです。夏場はいいけど、冬はそうもいきませんけどね~。
孟たんのお腹でモフモフしたい☆
  • posted by ゆきちゃりん
  • URL
  • 2006.08/18 13:11分
  • [Edit]

なぜ!

37度とはすごい暑さですね。
九州よりも暑いとは・・・やっぱり台風のせいかしら。
我が家もそろそろシャンプーをしなければならないんですが、なかなか勇気がでません。
傷だらけになりそうなので素っ裸もムリだぁあ。
王子のようにシャンプー好きになってほしい・・・!

日大山形、今日残念ながら負けてしまいましたが、いい試合してくれましたよ~。
今大会は終盤に試合が動く事が多くて、高校野球マニアの私は家事やブログが滞りがちであります。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.08/18 13:57分
  • [Edit]

お返事です

Sheenさん
全ニャン、同じ日にシャンプーなのですね!
たくさんいらっしゃるから大変です。
3時間とは、お疲れになることでしょう~。
Sheenさんも素っ裸でするんですね。
母もお風呂洗ってました(笑)
皆、考えることは同じなんですね。

***************
ゆきちゃりんさん
こちらこそご無沙汰しております~。
もう暫くしたら、時間が取れますので
またゆっくりお邪魔しますね。
35度を超えることって、そんなにあることじゃなかったですよね。
今では日本全国、あちこちで聞く気温です(^^;
ゆきちゃりんさんも素っ裸派ですか!
母が素っ裸で猫を洗ってるの見て、衝撃的だったのですが
結構、素っ裸派は多いのでしょうか(笑)
猫ってドライヤー嫌いの子が多いですね。
ホント冬は困っちゃう~~。
孟起のお腹、今はフカフカで手触り120%UP中です。

***************
rotcさん
体温より高い気温は勘弁願いたいですね。
といっても、私の住む地域は34度くらいだったらしいですが。
rotcさんのトコも3ニャンいらっしゃるし、長毛さんもいるしで
シャンプーは大変そうですね。
シャンプー好き猫は助かりますよ~~。
うっとりしてますもの。
日大山形、途中までは勝ってたようなので惜しかったです。
私が見た時はは2-1で勝ってたのに…。
でも、以前はいつも1回戦で負けてた県なので満足です。
早実は、私が初めて好きになった野球選手の荒木大輔選手の母校だし。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/18 21:19分
  • [Edit]

素っ裸でシャンプー!

水が苦手じゃない、孟起くんだからこそ出来る技(?)ですね!
シャンプーでうっとりしてしまうなんて…。孟起くんお利口!!
うちのトトララはまだ一回しかお風呂に入ったことはありませんが、初めてだったからか結構暴れたので、服を着ていなかったら流血騒ぎになったことでしょう…。
うちも孟起くんみたくなれるよう、今から水に慣れさせておこう!
ちなみにうちの先代猫トラ吉は、洗い始めは嫌がるのですが、だんだん気持よくなってくるらしく「ほえ~~~~」っとした顔になってました。でもすぐに「はっっ!」と我に帰り、また暴れるという…。まったく素直じゃない子でした(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.08/19 02:03分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
素っ裸でも爪を出したりすることはありませんでした。
ホントに濡れるのが嫌いじゃないようです(笑)
孟起は、我が家に来た時から水まわりが好きだったので
もともとの性格もあるのかもしれませんね。
トトララちゃんも、お水好きになれますように~~!
シャンプー好きな子は楽ですもの!
あはは、トラ吉くんって本当にカワイイ子だったのですね。
気持ちいいのを素直に出せなかったのかな(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/19 08:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

