アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


日に何度?

060824-1.jpg

060824-2.jpg


一緒に暮らしている猫や犬に対して、
「あー、可愛い」って思う瞬間は
きっと1日に何度もあることでしょう。
私も何十回と思ってます。親バカ猫バカですゆえ。

尻尾をピンと立てて歩いててもカワイイし、
虫を見つけて低姿勢で進んで行く姿もカワイイし、
撫でられてとろけそうな顔してるのもカワイイ。
トイレで砂を一生懸命かけてる姿も可愛らしい。
恋してる青少年と一緒であばたもえくぼ状態といいましょうか。
きっとこの恋は一生続くのだろうと思います。

そんな孟起さんが特にカワイイのは、聞き分けよいふりしながら
ちょっと不満な時。
私が忙しくして構ってあげられないと、大人しく昼寝してます。
(まぁたいてい昼寝してるのだけど)
でも、小腹が空いたり構って欲しくなると
私の部屋を自力で開けて入って来て、甘えまくります。
「まだゴハンの時間じゃないよ」というと
ひとしきり体をすり寄せた後に諦めます。
諦めて不貞寝。
不貞寝する場所は、私が書き物してるノートの上。
聞き分けたふりをしつつ、なお構って欲しさ漂うこの態度。
この態度に負けて、しばらくは遊んだり満足するまで
体中撫でてあげたりする。

また、たまに私が座椅子に座っていると
私の背中と座椅子の背もたれの間に無理無理入ってくることも。
猫は気ままで自分勝手で放っておかれるのが好きだなんて
嘘八百よね、と思いながら背中で猫の体温を感じております。
でも、孟起さんの寝相が悪くなって来て
私はたいてい座椅子から追い出されて、座布団へ移動。
いいの、カワイイ孟起さんのためだから、座椅子貸してあげるの。

ところで、1番上に貼った孟起さんの写真、
へちゃむくれだなぁと思ってたら、決め顔も披露してくれました。
060824-3.jpg
キリリッ!
スポンサーサイト

Comment

かわいい

こんにちは!
親バカ猫バカ、一緒ですi-237
私はいつもかるびパパに
「ねぇ今見て、かるびかわいいよ~。」と日に何度言っていることか。テレビに熱中している時には「5分おきにかるびを見て」と言ってる。親バカです。

孟起くん不貞寝かーやるねっ。
これがダンナなら・・・勝手にすればってなるけど
にゃんこじゃねぇ~構わずにはいられない(笑)
にゃんこは何歳になってもかわいいからいいよなぁ~
何歳になっても甘えてOKだしなぁ~

孟起くんは暑い夏でも近くにきてくれるんですね。
暑くても毛むくじゃらでも幸せっ。
暑いけど、ふっさふさの毛サイコー!
真芽さんと座椅子の隙間に挟まれて、しかも寝るなんて・・・どうやって育てました?一度体験したい!

甘甘になるように育てたつもりなのになーおかしい
  • posted by かるびママ
  • URL
  • 2006.08/24 13:16分
  • [Edit]

皆同じ?

ウチもそうですよ~
姿を見るたびに「かわいいーっ!」って云ってます♪
しょうがないですよねーかわいいんですものっ☆
(なんだそのヘリクツは…/笑)

王子、構ってほしいとき、そんな可愛いことしてくれるんですねv-398
ウチはもっと行動で表すか
(背中にアタックしてくるとかガブーしてくるとか/汗)
もしくは、廊下の端で大声で鳴きわめくか(ワザと…??)。
そんなふうだと、構ってあげるのもしぶしぶってカンジになります^^;
王子みたいに控えめなのに効果的な手段を学んでほしいワw
…性格の差だから無理でしょうか?(汗)
王子にしろもちにしろ、ひとりでいるのはイヤンなところは
一緒なんですけどね~
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.08/24 13:58分
  • [Edit]

NoTitle

決め写真の孟起くん、毛が光に透ける感じでうつくしい~!

私もことあるごとに「かわいいかわいい」言いますが、
本人はどういう意味だと思ってるんですかね?(笑)
ヂヂは他所の人が「かわいい」と通りすがりに言っても
「私のこと?」と振り向くようになってしまいました。
あつかましいわ~(~_~;)

ノートに不貞寝する孟起くん、全身で構って欲しいを表してみたんですね~。
たまーに、感情が顔に書いてあったりしますよね(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/24 15:09分
  • [Edit]

NoTitle

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪孟起さん!
元気に外を眺めているんだね~!
アビコって、耳が大きくて顔がちっちゃくて
線が細くてカワイイのねん!
うちのは、顔がでかくて耳がちっこくて
線が思いっきり太い…(・ω・;A)アセアセ

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
うちでも、いつも「かわいいね~」って
まるで変態おやぢのようにいいまくってます。
絵を描いていたりすると、スケッチブックの上に寝てみたり
PCを使っていると、PCと顔の間を何回も通ってみたり…
そうそう!椅子の背もたれの間に入ってくる~!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.08/24 18:11分
  • [Edit]

お久しぶりですぅぅ

1枚目の孟起くんの問いかけに
つい『お元気でござるよ』と答えてしまいました(笑)

どこのお宅でも同じですね♪
我が家でもサスケがかわいい格好して寝てると
私がダンナに「見てっっ!!」と言い、ダンナが私に「ほら、見て!サスケ」
こんな感じの日常ですよ(笑)

>猫は放っておかれるのが好き
私も猫ってこんな感じだと思ってたのに、全然違いますよね。
お前は犬か!と言いたくなるくらい くっついて来るし
お腹撫でろと仰向けになって寝るし・・・
日々、いろんな発見があって楽しいですよ♪
  • posted by ゆきんこ
  • URL
  • 2006.08/25 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

一枚目のちょっとボケっとした孟起くんも、二枚目のお外を夢中で眺める可愛い横顔も、三枚目のキリっとした猫らしい顔も、どれも可愛いです!
ほんと、こうやって見ると、猫はいろんな表情をしますよね(^^)
一緒に暮らすまでは知りませんでした。猫の表情がこんなに豊かだなんて…
>猫は気ままで自分勝手で放っておかれるのが好きだなんて嘘八百よね
ほんと!その通りですよね!
うちのララは、結構一人でいることが多いし、ちょっとお澄ましさんなのですが、時々、すご~く甘えてきます。「おかえり」と「おやすみ」は甘えん坊のトトより早く言いにくるんですよ(^^)
孟起くんが何をやっても可愛い、という真芽さんのお気持ち、よ~くわかります!
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.08/25 01:00分
  • [Edit]

お返事です

かるびママさん
猫が可愛いことしてると、どうしても他の人にも
見せたくなってしまいますよね。
私もよく両親に「孟起見て!」と言ってます。
でも「5分おき」ってのもすごい頻度ですね(笑)
ホントにニャンコはいくつになっても甘えOKです。
というか、小さい頃も可愛いけれど
大人になったニャンコに甘えられる方が
嬉しくなってしまうのは私だけでしょうか?
どんなに暑くても、猫の毛に触れていることは
止められませんね。
ふさふさサイコー!です(笑)
孟起はうちに来た時から甘えん坊で、
誰かのそばにいるのが好きだったみたいです~。

***************
こめさん
ヘリクツだって理屈のうちでございますよ(笑)
どこのお宅でもきっと毎日「可愛い」が
連呼されているんでしょうね。
直接的に構って欲しいと言われるよりも
不貞寝された方が、こっちも罪悪感あるんですよ。
なので、ついつい構ってしまう。
結構、孟起は知能犯なのかもしれません(笑)
一人でいるのがイヤンなのは、可愛いのですが、
たまには一人で気ままに遊んでて欲しい時も…。
どうしても構ってやれない時あるんですよね(^^;

****************
ミチルさん
自然光で撮った写真は、色も綺麗ですよね。
よく見ると、お耳の血管も透けて見えてる(笑)
「可愛い」はヂヂちゃんの枕詞なんですよ!
「たらちね」といえば「母」のように。
だから「可愛い」と言われて振り向いても
あつかましくありませんです。
だって、ヂヂちゃんって可愛いもの!(笑)
ノートに不貞寝は、ペンタブの台にお座りと
同じような行為なんですよね。
邪魔するツボをよく心得てます(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/25 09:04分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
はい、毎日元気に外を眺めたり虫を追ったり。
夏バテもせずにホント元気です。
耳の大きさやら特徴を列挙すると
こてつ君と孟起は正反対になってしまいますが
それでも、どちらも可愛いことには違いなしです!
こてつ君も可愛らしく、kotekoteさんの作業を
ちょい邪魔してるのですね(笑)
そんなところも可愛いと思ってしまいますよね。

***************
ゆきんこさん
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ないです。
現在、なかなか時間が取れなくて
皆様のブログ回りできず、寂しい日々です(涙)
ゆきんこさんも「元気でござる」ようで何よりです。
やはりどこのお宅でも、可愛いは連呼されて
可愛いことしてると他の人にも知らせてるんですね!
サスケくんもお腹撫でろと要求するんですか。
うちもです。ホント犬みたいですよね(^^;
一人遊びが楽しい時は、呼んでも来ませんが
たいていは甘えん子です。

***************
noriさん
ホントに猫って表情がくるくる変わりますよね。
表情に乏しいという人は、ちゃんと見てるのかしら
って思ってしまいます。
うわ~、ララちゃんってばホント可愛い子です!
「おかえり」と「おやすみ」はトトくんよりも
早く言いに来てくれるんですね!
普段クールで一人でいる子が、こういうことしてくれると
ほんっとーーに可愛い!!って思えますよね。
孟起も可愛いのですが、よそ様の猫さんも
とっても可愛く思う私です(浮気者)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/25 09:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

