アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


軒を貸す

家の中から、ふと玄関先を見ると。
060825-1.jpg
あら、いらっしゃい。

060825-2.jpg

目が合っても逃げる気配ナッシング。

ちなみにこの野良さんの頭上にうちのポストがあります。
つまり、ここはモロ玄関先。

さらに。


孟起さん、無視されすぎ。
どれくらい玄関先かわかって頂けるかな?
日陰にはなってますが、あんまり涼しいとも思えない場所。

私はこの野良さん、あまり見たことなかったのですが
母によると、最近になってよく来るとのこと。
これって、絶対孟起さんをからかいに来てる気がするよ…(笑)
でも、孟起さんも威嚇もせず、尻尾も膨らませず、
ただただ興味津々で尻尾ブンブン。
鞭みたいにしなやかな尻尾ですな、もータン。




はっ!
もしかして、この間、うちの庭にしてったのアンタ!?
スポンサーサイト

Comment

リラックス

王子の野良ニャンに対する反応
もちと一緒で笑ってしまいました^^
「何アレ何アレ~!」ってカンジにしっぽブーンブンするんですよねー

にしても野良ニャン、リラックスしておりますなぁ~!
王子の存在、ないと同じデスカ??
(それはウチもそうかも…勢力闘争外だから^^;)

★例の品物、無事届きました★
思っていたより大きな缶で吃驚ですよー
もちの腹具合がもう少し落ち着いたら、与えてみます!
ありがとうございましたv
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.08/25 18:01分
  • [Edit]

NoTitle

プレリードッグなみに立ってますね~、王子。
せめて「にゃー!」と一鳴きしたら、野良さんもちろっと見てくれるかも。

>「あ、ちゅーッス」
ほんとに言ってそう・・・。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.08/25 20:40分
  • [Edit]

NoTitle

孟起くん、めっちゃ立ってる…(笑)
なんだかとっても嬉しそうに見えるわ~。
犬界ではしっぽ降ると嬉しいサインだけど、
猫さんはそういうわけではないのかしら?
ぶんぶんと振り子のようです。

にゃかにゃかに堂々とした野良ニャンですね!
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/26 08:00分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
もちくんもこんな反応ですか?
世の飼い猫さんたちは、こんな感じなのかしら~?
いや、先代のシャム子は威嚇してましたわ(笑)
他の猫と触れあったことがあまりないので
すっごい興味あるみたいなんですよね。
野良ニャンは全くもって、孟起は無視ですわ。
ホント、存在はあってなきもの。
フツーに考えたら、ここは孟起の縄張りなんですが(笑)
荷物、無事についたようで良かったです。
大きいですよね、あの缶(笑)
もち君のお腹、早くよくなりますように!

***************
Mimiさん
もともと立つの得意な子なんですが、
気になる物がある時は、プレーリードックかオコジョか
ってくらいに立っております。
私の耳には「ちゅーッス!」って声が聞こえましたもの(笑)

***************
ミチルさん
網戸に手をかけてるので、長く立ってられます(笑)
野良さんのこと、怖かいとか排除したいとは
思っていないようで、できるならもっと近くに
行ってみたいと思っているみたいなんです。
この尻尾ブンブンは、興奮してるのかぁと思います。
虫見てても振ってるし…(笑)
人間にも動じないすごい野良ニャンです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/26 08:59分
  • [Edit]

NoTitle

孟起くんのちっぽ、優雅にしなりますね~(*´∇`*)
でも、侵入者に対して全然怒ってる感じじゃなくて
あ、あ、ねえねえ、キミこっち見て、こっち見て~~
って訴えてるみたい(*´艸`)
王子は、すばらしく優しい子なのですねv(*^-^*)

お客様、ずいぶん、肝の据わった子ですニャ(笑)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.08/26 17:17分
  • [Edit]

NoTitle

孟起くんのブンブン振るシッポ凄い!
一言もいわず、ただただシッポフリフリ!?
普段は 『僕のテリトリーに入るな!』 って声を出して怒ったりしますけど、孟起くん優しいのね~

しかし、その野良くん
生意気というか、馴れ馴れしいというか、
孟起くんの存在を無視するとは… ある意味凄い!笑
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.08/26 20:48分
  • [Edit]

尻尾ぶんぶーん!

ごぶさたしております~(^^;)
読み逃げばかりしておりまして、スミマセン。
ガラス越し(網戸?)だと、なかなか存在が伝わらないんですかね~?
ノラ猫さんとの交流?今後も楽しみですe-80
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.08/27 07:34分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
ブンッブンッと付け根からすごい勢いで振ってます。
孟起は他の子と喧嘩したり、敵意を感じたことなく
すごして来た子なので
いきなり喧嘩腰にはならないみたいです。
野性味のかけらもないおっとりさんなのかも(笑)
うちに来る子の中で、この白黒ニャンが
一番の肝っ玉の持ち主のようです。
見た感じ若いんですけどね~~。
そうそう、ラピルナちゃんドリル!
難しいですが、頑張って最後まで参加しますね!!

***************
Sheenさん
もともとあまり鳴かない子なので、こういう場面でも
鳴いて気を引くということを
思い付かないみたいですよ(笑)
玄関からはキャリーに入って以外は外出したことないんで
自分のテリトリーだとわかってないのかも??
この子以外の野良さんは、孟起を相手にしてなくても
ちらっとは見てくれるんですけどね(笑)
完全にこの子は孟起を黙殺してますよ~~。
昨日もうちの畑で遊んでたので、
孟起は興奮してましたよ(^^;

***************
かるびパパさん
私も読み逃げばかり、ごめんなさいです~~。
玄関は網戸になってるので、孟起のお気に入りです。
この野良さんは、孟起に気付いてないはずはなく
わざと無視してからかってるのかもです(^^;
だって、私がいることには気付いてるんですから。
1匹、ガラス越しに孟起と見つめ合ってくれる
可愛いグリーンアイの野良さんがいたのですが
最近は姿を見せなくなってしまいました。
どうしているのか心配なんですよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/27 11:10分
  • [Edit]

NoTitle

もーちゃん、興味シンシンですね。むこうの猫さんもどうどうとしているし、結構お互い興味あるんだけど、どう反応していいのか分からないのかな?
それか猫さんが「おまえ、新入りのくせに挨拶もなしかよ」とか思ってたりして(笑

侠気がついたんですが、タイトルの「アビシニアンのオカマ猫の日々」って笑いましたv-290
  • posted by エリ
  • URL
  • 2006.08/27 11:26分
  • [Edit]

お返事です

エリさん
孟起が興味津々なのはバレバレですよねー。
相手の野良さんはどう思っているのやら(^^;
でも、孟起がいるからこそわざとあそこに寝てるんじゃ
ないかと思うんですよね。
あそこ通路だから、もっと寝やすい所あるはず!
あはは、孟起挨拶にいかなかったから
相手は不機嫌なのかもしれませんね(笑)
もともとは「アビシニアン孟起の日常」だったのですが
去勢後にオカマ猫に変更になりましたi-229
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/27 19:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

