アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


こっち向いてあっち向く

こんな姿勢のまま約5分経過。
060830.jpg

体を反対側に向けた方が楽なんじゃないかと思うんだけど
このままじっと外を見ておりました。
無駄に体の柔らかさを発揮しております。


ところで、皆様のお宅の猫さんたちは、
鳥さんを見かけるとどうしてますか?
カカカカッって言います?
孟起さんは、姿勢を低くして網戸まで近づくのですが
その先、どうしていいかわからないみたいで
「ねぇ、ボクちゃんどうすればいいでごじゃるか?」
って感じで振り向くこともあります。
姿勢を低くして近づくところまでは本能があるんだけど
その先は本能が導いてくれないのかしら……。
それとも網戸があって、飛びかかれないことわかってるから
どうしていいのかわからなくなるのかしら。
後者なら少しは賢そうなのだけどなぁ(^^;
たまに「カカカッ」って言いたかったのか
「フニャニャフニャ」って言うんですけどね。何の迫力もない。

まぁ先代のシャム子はスズメを獲ってきたりして
それはそれで困ったので、このくらいが飼い猫としては
優しい感じでちょうどよいかもしれませぬ。
ああ、ネズミにスズメにトカゲにセミに
なんでも狩って来る子だったなぁ、シャム子…
(そして見せにくるし)

ちなみに孟起さんが姿勢を低くして歩いていると
色も相まって、ダックスフンドにそっくりであります(^^)


なかなか皆様のブログにお伺いできなくて寂しい。
時間を見つけて、ブログ回りすると楽しいのですが
あっと言う間に時間が経っちゃうのよね
やるべきことは順調だったのが、少し滞ってきました。
頑張らねばーー。
孟起さん、邪魔しないで~~。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle

えぇ~~~生で聞いてみなくちゃ分からない!
ちなみにリッヒは鳥や虫を見ると無言か、「ニャッ・・・・・ニャッ」です。
すごく短いの!1秒くらいの「ニャッ」!
やっぱり網戸越しだと捕まえられないって分かってるんでしょうね!
飛びつくことはまずないですもの~
小さな頃はハエとか捕まようと頑張ってましたが、
最近では黙って後をついてまわってます(捕まえない)
うちのシェリーおじさん(シャム夫か?)はすごいですよ~
ネズちゃん、スズメちゃん、虫さん・・・
こっちが困るほど捕まえた時期がございました。
今は完全室内飼いとなったのでホッとしております~

真芽さん、忙しいのですね~
ブログめぐりは時間のあるときにやるのが一番です!
まずはやるべきことを優先に(*´∇`)v

NoTitle

うちのニャンズも小鳥や虫を見つけると変わった声を出します 『ニャッニャッニャッ』  ←リズミカルにニャッをくり返すので、笑ってるの?って最初は思ったりしました ^^
昔、離し飼いされていたおばあちゃんの三毛猫はいろいろな動物を捕まえて 『はい、オミヤゲ』 って玄関に置いてました。
さすがに蛇を持って帰ったときはビックリしました~!!苦笑
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.08/30 11:52分
  • [Edit]

ウチは・・・

動画で何度か載せたことがあるのでわかるかもですが
「ニャウニャウ!」って云いますね~^^
「カカカ」は聞いたことがないのですが
もしかしたらこれが世間でいうところの「カカカ」なの??
って音があるんですよ。
謎なので今度ブログにupしようかなと…

真芽さん、お忙しい様子。
たしかにブログめぐりをしていると、めちゃくちゃ時が経つのが早い!
ゆっくりブログめぐりできる日まで、がんばってくださいね~
応援しとります☆
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.08/30 15:40分
  • [Edit]

美しいポージングですv

猫さん、獲物みつけるとカカカって言うんですか?!
ハツミミです。
威嚇してる声?それとも獲物だーい♪っていう喜びの声かしら?
網戸越しでどうすればいいかわからない孟起くん、
なんだかとってもかわいいわ~。

ヂヂは公園なんかでハトの群れに出くわすと、
ダッシュで逃げます…。
猟犬としての本能はどこへ?
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.08/31 01:01分
  • [Edit]

NoTitle

孟起くん…。その体どうなってんの?
ほんと、猫って「そんな体勢で体痛くならないの?」っていう格好を「あえて」してますよね(^^)
うちのトトララは、まだあまり外に興味がないようで、鳥を見たことないんじゃないかなぁ、と思います。今の我が家は7Fで、ベランダに鳥がくることがそもそも少ないのですが…。
先代トラ吉はカラスがくると「カアカア」の鳴き声に反応して「ニャアニャア」と大きな声で答えてました(^^)
威嚇するような行動は見たことない…。猫としてどうなんだろう…。
ダックスフンドになって「フニャフニャ」と言ってる孟起くん、見てみたいなぁ~
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.08/31 01:25分
  • [Edit]

鳥さんに会いたい!

こんばんは!深夜に徘徊しちゃっていま~す(汗)。
孟起くんのポーズ、なんだかすごいことになっていますね~。
見ているだけでも、カラダが痛くなっちゃいそうですよぉ(苦笑)。
ニャンって鳥さんを見ると、カカカカとかケケケケって鳴くらしいですね!
我が家では曇りガラスなため、マロノアには鳥を見せられずにいて、
いまだ、どんな反応をしてくれるのかわからないままなんですぅ(涙)。
引越し先でどんな感じになるか、それまでのお楽しみかな~(苦笑)。

そうそう、ここからはお知らせになるのですが(汗)、
明日9月1日(金)から本館サイト「My Sweet Angels」のほうで
マロン3歳の誕生日記念ぷちイベントをする予定です!
もしよろしかったら、真芽さんもご参加よろしくお願いしま~す(ペコリ)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.08/31 03:20分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
1秒くらいの「ニャッ」って可愛い~~。
簡潔に鳥や虫を見つけた興奮を語ってるのかしら?
孟起は初めて網戸を見た時は、スパイだーマンのように
飛びついて張り付きましたが
最近ではしなくなったので、向こうにいけないことを
学習したもようです(笑)
シェリーおじさんも狩りが得意だったのですね。
シャム系統は狩りが上手なのかしら???
孟起はシャム子と違って完全室内飼い予定なので
狩りは知らずに生きて行くことでしょう…。
は~い、まずはやるべきことやります!
でも、息抜きばっかしてるわ~(^^;

***************
Sheenさん
リズミカルな「ニャッニャッニャッ」ってのも
「カカカ」の一種なんでしょうかね~?
聞いてみたいです~。
昔は猫は皆、放し飼いでしたものね。
うちもシャム猫なのに、脱走してました(^^;
三毛猫さん、「オミヤゲ」って置いて行くんですね(笑)
猫って獲ったもの、飼い主に見せますよね。
蛇はすごーーい!!

***************
こめさん
もちくんの動画は拝見してるので、イメージがわかります。
猫さんたち、反応はそれぞれみたいですね(^^)
「カカカ」らしき声も聞いてみたいですわ。
シャム子は、下顎を小刻みに振るわせる感じで
「カカカカッ」っていってましたよ。
そうなんですよ、ブログ回りしてると
あっという間に時間が経ってしまって、ビックリです。
おそろしやブログマジック。
応援ありがとうございます。頑張ります~~!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/31 09:17分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
「カカカッ」っていうんですよ。
威嚇なのか興奮なのか、私にはわからないんですが
すっごいランランとした目をしてるのは確かです(笑)
シャム子は上顎はあまり動かさず、
下顎が小刻みに震えてカカカカッと言ってましたよ。
近づいたものの、どうしていいかわからない姿は
ちょっと情けないのですが、飼い主的には
可愛くてしかたなかったりするんです(親バカ)
いやーん、ハトに負けちゃうヂヂちゃん、可愛い~ん。
ハトに向かって行かれても困っちゃいますから
そのくらいでいいのでは(笑)

***************
noriさん
見てるこっちが苦しくなるような姿勢でした。
ホント、猫って変な姿勢を「あえて」してますね(笑)
絶対もっと楽な姿勢があるのに、何で??って
思いますよね~。
トトララちゃんは、まだお外には興味ないんですね。
二匹で遊んでる方が楽しいかな?
トラ吉くんは、カラスに答えてたのですね(^^)
こうやって聞いてると、威嚇する子は
少ない感じがしますね。
今度ダックス孟起の撮影にも挑んでみます!

***************
Chocolatさん
ご無沙汰しちゃってまして、ごめんなさい~~。
拝見してるんですが、なかなかコメント残せず(^^;
孟起、なんでこんなポーズのまま固まってるのか
不思議でなりませんよ~。
曇りガラスでは、鳥さんは見えませんね。
鳥さんを見た、マロン君とノア君の反応、
ちょっと楽しみです~。
カカカカッって言ってくれるかな?
ノア君はきっと鳥さんに夢中になりそう!
イベントのお知らせありがとうございました。
ノア君のお誕生日イベント、楽しみです。
時間をつくって必ずお邪魔しますね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.08/31 09:28分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わんわんの健康は大丈夫ですか????

アロエ!~その驚異のパワー~@houbuntarouです。はじめまして、今後とも、どうぞ、一つ、よろしくお願いします。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

