アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ノラックス

野良ニャンがリラックスしてるからノラックスです。
(本日のタイトルの説明・笑)

先日の記事をご覧下さい。 → コチラ

この白黒ニャンコさんの昨日の様子。
060831.jpg

我が家を監視してる…?

ちなみにこの写真を撮ってる時、先日の記事のように
孟起さんが興奮してました。
この野良さんにとって、ここがすっかり定位置?
しばらく寛いで去って行ったようでした。
この場所にアピールポイントがあるとすれば
我が家の玄関が覗けるくらいなもんなんですが
ホントに監視してるのかしら…。

しょぼいカメラのズームで撮ってる上に、
間に網戸があるんで、鮮明な写真じゃなくて申し訳ないです。
スポンサーサイト

Comment

眺めのいい場所

ノラックス…いい言葉です(笑)
すっかりこの野良ニャンのお気にな場所になってるのですね~。
もしかして孟起くんを眺めに来てるのでは?!
私が野良ニャンだったら、「今日もあの可愛らしいヤツを眺めつつのんびりしよう」って思うな、きっと。

しかもちゃんと日陰になってて居心地よさそうです(*^_^*)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.09/01 10:46分
  • [Edit]

ノラックス♪

こんにちは!ノラックスっていい感じですね~♪
ノラニャンのほのぼのしいた様子がよく伝わってくる言葉です☆
すっかり、あの場所が定着しちゃったようで(苦笑)。お気に入りかな~。
孟起くんに会いにやってきているのでしょうね!!可愛いですね!
孟起くんもお代官様っぽく「もっとちこ~よれ♪」なんて思っていたりして(爆)。

イベント、お忙しい中参加してくださってありがとうございました♪
15日に結果発表しますので、それまで楽しみにしていてくださいね☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.09/01 15:38分
  • [Edit]

NoTitle

ノラックス!!この言葉気に入りました~ 笑
うんうん、野良ちゃんくつろいでいますね~♪ 
孟起くんに会いに来て 『僕も孟起王子のようになりたいな~』 って遠くで眺めてるだけ 笑
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.09/01 17:39分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
ノラックス、薬か何かみたいな響きですけどね(笑)
まるで我が家に通っているかのようですよ。
いつも同じ位置でリラックスしてますし。
孟起を意識して来てるのは確かかなと思いますが
「あの間抜けなやつをからかってやろう」と
思ってるような気がしなくもないです(^^;
暑い時間帯(真っ昼間)なんで、日陰じゃないと
ひからびちゃいますよね~。

***************
Chocolatさん
ノラックス、感じ出てますか?(^^)
すっかりこの場所に定着しちゃってます。
毎日来るわけじゃないんですが、
かなりの頻度で通って来てる感じなんですよ。
孟起としては、もっとそばに来て欲しいみたい(笑)
でも野良さんの方が、これ以上は来ないんですよね~。
イベント、頑張って間違い探ししてみました!
楽しいイベントありがとうございます!!

***************
Sheenさん
ノラックス、気に入っていただけましたか(^^)
リラックスしてる野良さんを見かけたら
「お、ノラックスしてるね」と声をかけてください(笑)
野良さんにしたら、毎日ごはんを食べて、
暑さ寒さの凌げる家があるって羨ましい反面、
自由がなくて可哀想とか思うのでしょうかねー?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/02 06:55分
  • [Edit]

NoTitle

ぷぷぷ~~~ほんとだ、また白黒ニャンさん、来てる!
監視?観察?それとも恋・・・・・?
メスにゃんさんでしょうか?
それとも・・・・ソドミィ?←いやーん(●´ω`●)ゞ
孟起君も気が気じゃないでしょうねぇ~
きっと日陰にもなるし、なんだか居やすい場所なのではないでしょうか?
いいなぁ~他のにゃんがこうやってすぐに近くに見えるなんて。。。
我が家なんて普通のアパートだし、迎えは病院だし・・・
近所で猫を見るなんて本当にないもんなぁ~

で、孟起さんの反応はいかがだったんですか?(ノ^∇^)/
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.09/02 12:23分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
野良ニャンさんの性別は不明なんです。
見た感じの印象だと男の子かなぁ。
若いのか年いってるのかも不明でございます。
ソドミー……ほら、孟起さんもオカマちゃんだし(笑)
おそらくこのニャンさんのものと思われる
v-294が、うちの敷地でよく発見されてるのです。
ちゃんと埋めてってくれって感じなのです(くちゃいの)
孟起さんは興味津々で、うろちょろしてました(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/02 14:07分
  • [Edit]

 おっかけニャン??

日々いろんな危険を乗り越えて生きてるノラさん達
日本中のノラにゃんが、ノラックスタイムを満喫できるような
世の中だといいなぁ~(*´∇`*)

この子は、王子のおっかけなのかニャ??(*´艸`)
でも、ちょっちゅう来て、ジーっとそこに居るんだから
すごく興味があることには間違いないですよねvv
もしかしたら孟起くんの追っかけ記録をつけてるのかも(>▽<;;
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.09/02 21:34分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
本当に野良さん達は危険と隣り合わせで
生活していますからね。
皆がノラックスできるようになればいいですね。
そして、新たな野良さんを生み出す人間が
いなくなることを祈るばかりです。
そうか、この子は孟起のおっかけだったのですね(笑)
アサガオの観察のように孟起観察日記を
つけているのかもしれませんね。
「9月2日 今日もアホっぽかった」とか(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/03 08:09分
  • [Edit]

NoTitle

ノラックスっていい響き!!センスグーです!

時々、猫本人にしてみたら自由に外をうろちょろできる生活の方が楽しいのかなーとは思うのですが、やっぱり「もしかして帰ってこなかったら」と考えると、出せません。
でも気ままにお散歩する野良さんは楽しそうですよね。

でも野良さんは、「ボクも家付き家政婦付き(失礼!)の生活うらやましいぞ」って毎日来ているのかもしれなかったりして。
  • posted by エリ
  • URL
  • 2006.09/03 20:14分
  • [Edit]

お返事です

エリさん
ノラックス、気に入って頂けましたか(^^)
外をじっと見てる姿を見ると、
広いところを散歩してみたいのかなぁと思いますが
やはり事故や怪我、病気が心配です。
人間の都合で可哀想なのですがね。
気ままな野良さんたちも、毎日の食事が保証され
暑さや寒さの凌げる飼い猫を羨ましく思って
観察に来てるのかもしれませんね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/04 11:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

