アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


睡眠と闖入者

寝不足です。
でも、徹夜仕事しているとか不眠症ではないのです。
明け方、胸が苦しくなるのです。
それで目が覚めると

胸の上に猫が乗ってるんです。

涼しくなって来たなぁと思ったら、孟起さんの寝る場所が
ものっすごいハッキリと変わりました。
昼寝も夜寝も変わっております。
夏の間、昼寝はバスマット(洗面所涼しいらしい)だったのが
居間のソファになりました。
冬の間はソファで寝てたので、ここは暖かいらしい。
今現在は、私の座椅子を乗っ取ってますがね。
夜もビニールマットの上から絨毯上になり、
明け方寒くなると私の布団の中というか私の上に来るのです。
腕枕でいいじゃないかと思うんだけど、何故か胸の上がいいんだそうだ。

孟起さんは3.4キロ。
大柄な猫ではないですが、3キロの鉄アレーが胸の上にあれば
寝ていられないのと同じで、孟起さんが上にいると寝られない。
でも、気持ち良さそうに寝てるからすぐに振り落とせない。
(この変が猫バカを通り越してタダのバカになってるような…)
そんな訳で、明け方の数時間、眠れない時間を過ごすのです。

孟起さんはさ、こんなふうにお昼寝できるからいいけど…
060903-1.jpg
(腹毛もしゃもしゃ)

人間は昼寝してられないのだから、腕枕で我慢してよ。
060903-2.jpg
知らんぷり!

そして先ほど、部屋に闖入者が現われました。
060904-1.jpg
バッタくんです。
写真が逆さまなんじゃなく、天井に張り付いとります。
何故にバッタくんが入って来たのか謎。
網戸破れてんのかしら???
孟起さんにみつかるとうるさいので、見つかる前にそっと
私の肺活量で外に飛ばしてあげました。

しかし、家の中にバッタがいるなんて……


以下、おまけ

060903-3.jpg
あ、朝青龍?
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

初めまして。
孟起くん可愛いですね~。家のはアビとアメショーのmixの鍾馗(しょうき)がいます。他にもにょんにょとれいたん(父母)
もう少ししたら、手術をと考えてるんだけど・・・今のスタイルを保てるかが心配です(^^;;
 
  • posted by Reytan
  • URL
  • 2006.09/04 15:23分
  • [Edit]

うぅ~~ん

こにゃん時代のもち(約1.5kg)でも息苦しさを感じましたから
3.4kgの王子が胸に乗ってきたら苦しいでしょうね~
でも気持ちよさそうな顔を見てしまうと
払いのけることはできませんよね^^;
もちが胸の上に乗るコじゃなくてよかった…!
4.7kgだと寝苦しいどころの騒ぎじゃない気がするので(爆)

>朝青龍
に、似ている…!!
お顔がむにっとなっているせいよねっ!!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.09/04 16:55分
  • [Edit]

NoTitle

孟起様、男の子なのに軽~い♪

でも、重い気持ちも解ります。
振り落とせないのも、十分解ります。
せめて寄り添って寝て頂ければ、有難いやら嬉しいやら・・・
なんですけどねぇ。

朝青龍・・・。にっ似ている・・・。
あ、強い所がですよ、孟起さん(^_^;)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.09/04 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

王子になら踏まれても乗られても・・・と常々思っているんですが、実際乗られるとやっぱり苦しいですよねv-12
もーちゃんがよく乗って寝たり、飛び掛ってきて起こされたりするんですが私は寝ぼけてるので思いっきり振り落としてます(汗
乗られるのももちろん可愛いから嬉しいんだけど、できればお布団の中に入ってきて横で寝てくれるのが理想なんですけどねぇ・・・。

朝青龍似てらっさる!
スリムな王子なのに!でも可愛いッス!
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.09/04 19:32分
  • [Edit]

NoTitle

私も毎日寝不足です…(A;´・ω・)フキフキ
うちのは4.6キロです。
朝早く(夜中?)にフミフミしたあと
勢いつけて私を踏み台にすることもあります…
重くなってくると、胸骨や肋骨が痛いです。
でも我慢我慢…せめてもの愛情デス…
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.09/04 19:34分
  • [Edit]

NoTitle

どきゅん!
↑へそ天でお昼寝の孟起くんの姿に魅せられた音ですi-233
気持ちよさそな腹毛~、ちょんとした後ろ足~vv
かわいすぎる…。

涼しくなってよく寝れる季節になってきたのに
寝不足大変ですね~。
胸の上じゃなく横ではダメですかね~、王子^^;
冬はあたたかそうではありますが…。

  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.09/05 07:35分
  • [Edit]

お返事です

Reytanさん
はじめまして(^^)
アメショーとアビのmixちゃんがいるのですね!
それは想像しただけで可愛いv
手術後は太ると言いますから、体型維持は大変ですね。
孟起も太らないように気をつけています。

***************
こめさん
子ニャン時代は乗って来ても、わ~軽い♪で
済んでいたのですが、今はずっしりきますからね~。
気持ち良さそうに喉をゴロゴロさせられた日には、
払い落とすなんてできないのですよ。
4.7kgだと軽く肺とかヤバそうな…(^^;
もちくん、乗らない子で良かったですね!

似てますよね、朝青龍。
ほっぺがムニっとなってるせいだと思いたいのです。

***************
Ticoさん
結構、食事は多く取ってるのですが、
このくらいの体重で落ち着いているようです。
本当にただ寄りそって寝てくれれば
どちらにとっても幸せな気がしてなりません。
今は、猫の幸せが優先されている状態です(笑)

朝青龍には顔が似てます(キッパリ)
デジカメの画像を見て、愕然としましたよ~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/05 11:04分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
私も、もーちゃんになら乗られても足蹴にされても
幸せだと常々思っております。
ただ、げんさんとちゅー坊くんに乗られると
息が苦しくなりそうなので、ためらうのですが…。
乗っかってくれるのは、甘えてくれてるのだろうと
思うのですが、寄り沿って頂けたほうが
こちらの安眠と幸福につながるのですよね。

目が細くて、頬がムニっとしてると
もれなく横綱っぽく見えるみたいですわ…。

***************
kotekoteさん
こてつくん、4.6kgですか…
さすがにそれはキツイかも(^^;
スコさんは大きくなるのですね~。
しかし、踏み台とは(涙)
好きなようにさせてあげるのも愛情愛情。
でも、肋はお気をつけくださいませ~~。
そうそう、お誕生日だったのですね。
お祝いの言葉すら遅れてすみません!!

***************
ミチルさん
ここのところ、よくヘソ天で寝てますよ~~。
お腹の毛は極上の天然ムートンにございます(笑)
足は窮屈そうに見えますよね(^^;
体勢は可愛いのですが、顔が横綱なんですよ(笑)
ホントです、睡眠には持って来いの季節なのに
邪魔は止めてもらいたいものなのです。
横に寝てもらうよう、言い聞かせてみます。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/05 11:15分
  • [Edit]

NoTitle

朝青龍はヒドイ!
そんなわけないじゃないですかーーー!
とっても可愛い寝顔ですよん♪

なんだか突然暑くなくなりましたよねぇ~
リッヒもここ数日で寝場所が変わりました。
孟起君も一気に寝場所が変わったのね~
風が冷たくなって二の腕が冷える今日この頃・・・
でも長袖は暑いような・・・ビミョ~な気温・・・

胸が苦しくて目が覚めるなんてそりゃ苦しそう・・・
孟起君と同じ体重のリッヒですが・・・うちじゃ、顔ですゼ( ̄□ ̄∥
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.09/06 10:25分
  • [Edit]

うんうん!

真芽さんのおっしゃってること、よ~~~~~くわかります!
自分はどんなに重くとも、寝苦しかろうとも、甘えてきたり、気持ちよさそうにしてるニャンコを振り下ろしたり、場所を移動させたり、ってなかなかできないですよね(^^)
私はあまりにも苦しい体勢を強いられた時などは、「私に振り落とされた」と思われないよう、ちょっとずつ体を動かしたりして、「ん?なんか居心地悪いにゃ?」と思わせて移動させるような、姑息な手段を使ったりします(^^;
猫が可愛いだけの「親ばか」に終わらず、「彼氏に嫌われたくなくて必死」な彼女、みたいになってます。。。
それにしても、3.4kgとは軽量級な孟起くん…。うちの先代猫は6kgでしたから、その子が上に乗っかってきた重みと言えば…。命がけでした(^^;
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.09/06 12:12分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
朝青龍、似てないと誰か一人でも言ってくれて
ちょっとホッとしてたりします(笑)
でも、あんまり言うと横綱に失礼かしら(^^;

ガクンと気温が下がった感じですよね。
今日は雨なので、半袖では寒い感じもしますよ。
脂肪は冷えやすいのか、私の二の腕も冷たいっす…。
リッヒちゃんも寝場所が変わりましたか!
猫の寝場所で感じる季節のうつろいかな。
顔!? リッヒちゃんは顔に乗るですか?
それは、うちのが全然マシかもですよ(^^;

***************
noriさん
ついつい自分よりも猫の幸せを優先してしまうんですよね。
猫がわがままになると親には言われてますが(^^;
あ~。私も同じですよ!!
少ーし体をななめにして、ずりっと落ちそうになって
自分から下りてくれるのを待ったりします(笑)
うう、私も彼氏に嫌われたくない必死な彼女です。
でも猫は人間の男のように「愛が重い」とか
言わなそうなんで、思う存分必死に愛します(笑)
トラ吉くんは6kgもあったのですね!!
それはホントに命がけですね~~。
愛あればこそ、命もかけられる!?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/06 17:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

