アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫のお仕事

猫の大切なお仕事のひとつに「人間の邪魔」があるのは
猫飼いさんならご存じでしょうが……。

孟起さんも、毎日毎日邪魔してくれます。
ノートを広げようとすると……
060906-1.jpg

ちょっとどいて欲しいんですけど。
060906-2.jpg


邪魔されないように、孟起さんの入れない部屋にこもれば
入り口の戸の前で、
「寂しいと猫も死んじゃうの」 
みたいな悲痛な声で鳴いてみせて、落ち着かない。
結局、どこにいても邪魔されるようです。

さっき、孟起さんが広げた紙の上に居座り、
頑としてどかなかったのです。
なんとかどかせてみたら、紙の上に茶色の染みが!?

まさか、まさか…おちりに付着していた
ウ○○擦り付けて行きましたか
スポンサーサイト

Comment

ほっほぉ・・・敵もやりますなぁ・・・(笑)
で、人間が構って欲しい時には「い・や・だ」って
顔されちゃったりするんですよねぇ(^_^;)
そこも魅力なんだけど・・・。

あ、どうでもいいのですが、苦情です。
プラグインのオセロ、楽し過ぎます(笑)
昨日3時間やってしまいました・・・。
会社でも、やりたくて我慢するのに大変でした・・・。
で、今からまたやらせて頂きます(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.09/06 18:20分
  • [Edit]

強敵

孟起くん、強敵ですね~。
う○○を付けていくとはっ!!
無理にどかしたからですね、きっと・・・。
仕返しです(しょっちゅう仕返しされる私)

Ticoさんの言うようにオセロ、日々やってます。
相変わらず勝てないとページを更新したりして
ずるしてます・・・。
だって強いんだもん、コンピューター・・・。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.09/06 19:28分
  • [Edit]

人間の邪魔するのが猫の仕事ですから!笑
でもでも、孟起王子は 『お手伝いにゃ!』って感じですね ^^
可愛いから許しちゃうわ♪ ←真芽様のセリフじゃん 

んで、
茶色の染みはなんだったでしょうか??
気になるぅ~ 笑
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.09/07 00:49分
  • [Edit]

(・-・*)ヌフフ♪孟起さん…いつもかまってほしいのねん!
それなら…kotekoteが…ふふふ(変態おやじ?(○´д`A)フキフキ)
こてつもPCをやっていると、目の前を激しく横断…
絵をカキカキしていると、スケッチブックにどっかり…
あまりにも大胆不敵で、笑ってしまいます(。-∀-)ニヒ♪
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.09/07 12:06分
  • [Edit]

仕事熱心

孟起くん、毎日熱心にお仕事に励んでいるようですねi-229
悲痛な声で鳴かれたりしたらこもっていられないなぁ。
すぐに降参してしまいそうです。

王子、紙でお尻を拭くなんて、きれい好きですな…(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.09/07 14:03分
  • [Edit]

どこの猫も仕事熱心。

孟起くん、いい仕事してますねぇ。w
白い紙に茶色のアクセント。プロの技ですな☆

だけど、ホントに邪魔しますよね(笑)
かわいいから許すけど。
読んでる新聞の上。漫画の上。
キーボードの上などなど。
なので、邪魔されない対策。
囮として読んでない新聞を広げといて、その上に乗ってきたら、ホントに読みたい物を広げる!!
これで5分は持ちますよ(爆)←5分だけかい!!
※今日、初めてオセロのミニゲームをやってみたんですが、勝っちゃいました!ビギナーズラック????もう、勝てないと思うので良い思い出にしておきます(笑)
  • posted by ゆきちゃりん
  • URL
  • 2006.09/07 16:26分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
敵さん、やってくれますよ~。
どんなことをしても、自分のやりたいことを
やろうとしますからね、孟起は。
そうそう、こっちが構って欲しいときは
「ウザイなー」って顔するんですよ(涙)
オセロ、ハマってますか?(^^)
こういう単純なのって、結構ハマるんですよね。
自分が飽きたら引っ込めようと思ってるんですが
なかなか飽きません(笑)

***************
Mimiさん
仕返しですかね、やっぱり。
なんだか殊勝な顔して座ってたのですが
どかせてみたら、染みがついてるんですもの
かなーりショックでしたわ~~。
でも、う○○ではないかもしれない??
オセロ、最近では少し勝率が上がってきました。
コンピューターが1手目をあそこに置いてくれれば
絶対に勝てる!ってトコがわかりましたよ。

***************
Sheenさん
人間の邪魔は大切なお仕事のようですね(笑)
お手伝い自体が邪魔になってるのが困りモノです(^^;
そうなんですよ、邪魔されても結局は
「可愛いから許そう」ってなってしまうのです。
これでまた猫がつけ上がる(笑)
染みは、恐る恐るニオイを嗅いでみたいのですが
まったく臭いませんでした。
う○○じゃないかもしれません。
なんだろう、孟起汁?
手とか足とか尻尾に汚れをつけたまま
来たのかもしれません。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/08 08:58分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
昼寝してる時以外は、かまってくんで困ります。
kotekoteさんに構ってもらえたら、
孟起も小踊りして喜んじゃいますよ~。
こてつくんも邪魔しっこなんですね。
猫の行動ってストレートでわかりやすくて
笑っちゃうことも多いですよね(^^)

***************
ミチルさん
毎日毎日、熱心に仕事しております。
これは、子猫のころから変わらぬ仕事ですね(笑)
普段鳴かないくせに、ここぞと言う時に鳴く、
なかなか使いどころを心得てます(^^;
必要な紙で拭くのは止めて頂きたい!
ティッシュとかにしてよ~って感じです(笑)
でも、う○○ではない可能性が出てきました。

***************
ゆきちゃりんさん
猫は邪魔のポイントを心得てますよね~。
ホントに邪魔な所をピンポイントでついてくるし。
囮を使うのは良い手ですな!
できれば5分といわず、30分くらい囮にだまされて
いてくれるとありがたいのですが(笑)
オセロ、初挑戦で勝ったのですね!すごいです。
私の初挑戦は完膚なきまでに打ちのめされましたよ。
しかも私、3つ角を取って負けるという
離れ業まで披露しちゃいました…(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/08 09:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

