アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


甘えんBOY☆

孟起の親戚のモモちゃんが登場するブログのウニログさんで
こんな記事がありました。
→ こちら

この記事を拝見してから、孟起を観察し思い起こして見ると、
孟起はウニくんのように足を揃えることは少ないようです。
060908.jpg
後ろ足は投げ出されております。
やはり親戚だけあって、モモちゃんと似ているでしょうか?(笑)
孟起も人間ならO型かしらと思った飼い主でした。

昨晩のこと。
私が必死こいて作業してるテーブルの上に孟起さんが。
顔に体を擦り付けた後、ノートを覆い隠すように横たわる。
そして極めつけ、シャーペンを持った私の右手に
そっと前足を乗せる。

キャーー、可愛い~~!
親バカ満載でお送りしております。

こんな甘えたふうな邪魔の仕方をされて
冷たくできようか、いやできない(反語の使い方あってる?)
「もう~~、ぶちゅ~ちてあげまちゅよ~」
と作業を止めたら、テーブルから去って少し離れたところで
勝手に毛づくろいを始めました…。

え、構ってほしかったんじゃなくて?
純粋にタダの邪魔?

以上、涙の海で泳いだ真芽でした。
スポンサーサイト

Comment

あわわ・・・

なんて可愛い妨害のしかたv-10
王子はツボを心得ていらっしゃるなぁ・・・。
私は鼻血の海におぼれるところでした。

王子は人間で言うとO型っぽいですかぁ。
私はB型女ですが相性はいかに。
しかし王子が人間だったらモテモテイケメンでいらっしゃることはまちがいないです。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.09/09 11:08分
  • [Edit]

孟起様・・・さすが女心(?)を解ってらしゃる。
う~ん、私も弄ばれたい・・・(笑)

血液型かぁ・・・と思って“ウニログ”さんのページを
覗いたら・・・衝撃的な記事にぶち当たりました。
(札幌の事件)
はぁぁぁ・・・オセロして、気を静めますので、もう少し
置いておいてください。←自分のブログにつけろ(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.09/09 13:39分
  • [Edit]

足の置き方で性格判断ですか?
我家のジフは、どっちだろうなぁ~。
血液型は、間違いなくB型でしょうね。
我儘で気まぐれですから・・・。(苦笑)
ちなみに、飼い主もB型ですよ。
孟起君、
甘え方を良く知ってらっしゃいますね!(笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.09/09 22:38分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
どんな邪魔が効果的かわかってるし、
何をすると「可愛い~」って言ってもらえるか
しっかりと理解したやり方です。
私はO型ですが、ちょっとガサツな所は
孟起と似ている気がしてなりません。
相性では、OとBってどうなんでしょうね?(^^)
イケメンだったらいいなと思う、今日この頃。
三枚目かもしれないと思ってたりもします~。

***************
Ticoさん
毎日弄ばれてると、だまされるとわかっていても
あえてだまされにいったりしますわ。
それでも、幸せな猫バカ親バカです(笑)
札幌の事件は衝撃でしたね。
最近、ネット回りができなくて、本当に最近まで
知らなかったのですが…。
オセロ、今月中までは置いておきますね(^^)
お楽しみください~。

***************
じふままさん
ジフくんはB型っぽいですか?
我が儘で気まぐれって、たいていの猫には
あてはまりそうですけどね(笑)
じふままさんもB型なんですね~~。
私はOなんです。
甘え方、心得過ぎてて、振り回されっぱなしです!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/10 10:11分
  • [Edit]

甘えた後にそっけなくされるなんて、
女心をくすぐられますね~v
前足をそっとというところが
なんともニクい~。可愛すぎる~。

ヂヂが人間だったら何型なのかというのは、
私も考えたことあります。
細かいし、案外根に持つところはA型かしらん(笑)
(ちなみに私もA型です)
Oの孟起くんとの相性はバッチリかも♪
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.09/10 11:40分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
邪魔のために、恋の駆け引きのようなことまで
演じてくれるのが猫ってもののようです(笑)
ホントにそっと添えるように
前足を置かれ、悶絶しそうになりましたよ(^^;
ヂヂちゃんはA型っぽいか~。
なんとなくわかるような気がしますよ!
うふふ~。ヂヂ姫と相性バッチリなんて
孟起は喜んじゃいますね~(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/10 13:57分
  • [Edit]

ごぶさたです

お久しぶりです~。
孟起王子は、モモちゃん派「足そろえない党」なのですね~。
我が家の教官は、ウニちゃん派「足そろえるぞ党」です。
やはり血筋なんでしょうか(笑)

猫の邪魔はかわゆいですよね~。
しかも、孟起ちゃん、そっとシャープペンに手をかけるだなんて!!素敵過ぎ!!
教官はいつも頭にかじりついてバリバリです。
孟起王子のスマートでダンディな邪魔の仕方を見習ってほしいです。
  • posted by rie
  • URL
  • 2006.09/10 23:45分
  • [Edit]

お返事です

rieさん
教官たち夏バテ解消したようで良かったですね!
教官はウニちゃん派なのですか。
親戚同士で似てるって、ちょっと面白いですね(笑)
孟起の邪魔は、自分が可愛いことを知ってて
それを利用する小悪魔ちゃんのようですよ(^^;
ついつい乗せられてしまう私です。
教官の邪魔は激しいのですね~(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/11 09:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

