アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


脳天チュー子

孟起さんと真芽はラブラブ(飼い主自己申告)なので
毎日、イチャイチャして過ごしています。

そんな猫と飼い主の毎日の行事に脳天チュー子があります。
孟起さんが私よりも低い位置にいて、
私を見上げている時に行われるものですが、
何のことはない孟起さんの脳天にチューッするだけのことです。

だいたいにして孟起さんが脳天チュー子を望む体勢になるのは
(猫がチューを自ら望んでいると思うのは飼い主の勝手ということで)
ごはんが欲しい時なのです。
「なんだ食べ物に仲介される愛かよ」と思う人もいるでしょうが
いいんです。
それだって立派な愛だから。
(私がどんどんバカになっているのは、ちょっと切羽詰まっているせいです)

私がテーブルに向かって作業してると
膝から上がって来て、脳天チューを望み、
孟起さんのご飯の用意をしているとキッチンの椅子によじ上って
脳天チューを望むのです。
私が「チューーっ子」と言って、チューしようとすると
自ら顔を近付けてくるのでチューを望んでると思ってます。
ちなみに「チュー」の後に「子」が付くのには何の意味もありません。
何となくです。
きっとどの家にもありますよね、ペットに関する不思議言葉。
我が家ではブラッシングを「ボリボリ」と呼んでいます。
ブラッシングはボリボリって感じじゃないんですが
これも何となくです。
060910.jpg
したいしたい!

*************
昨日は一昨日と比べて、10度くらい気温が下がりました。
体が付いていけず、片頭痛おきちゃいました(^^;
ちょうど片頭痛用の薬がなくなったので病院にいってきました。
その薬が効くので、同じのを所望してきましたが、
なんだか少しずつ効きめも落ちて来たような…。
片頭痛が強くなってるのか、薬に慣れて来てしまったのか。
でも私の片頭痛の頻度はそう多くもないから
慣れるほど飲んでもいないのですけどね。
あ~~、片頭痛を根絶したい。
ちなみに、孟起さんは日中寝てる私が珍しいらしく
様々な睡眠妨害を仕掛けてきました。
掛け布団から手を突っ込んできて、お尻をカツカツこするのは
一体、どういうつもりだったのか……。

そんな訳で昨日の午後は何も手に付かず
やるべきことも進まず、切羽詰まってます。
さて、息抜き終わりで頑張りますか!
スポンサーサイト

Comment

頭痛

大丈夫ですか~
でも病院から処方されている薬ならば安心ですね~
もこりんの頭痛の場合、「寝すぎor外出疲れ」なので
市販の頭痛薬飲んでます・・・・
偏頭痛にも色々種類があるそうですね、
冷やしたほうがいい頭痛と温める頭痛と・・・
早く真芽さんの頭痛が治りますように!

脳天チュー子、我が家でもしょっちゅうですよ~
もうブチュブチュしまくってます(;^ω^)
ついついあの頭をみるとしたくなるんですよね!
きっと孟起君の頭を見たらチューしたくなるかも♪
>ボリボリ
確かにボリボリ、掻いてるみたいですよーー(笑)
我が家は「ブラッシング」は「クシクシ」です。
用例としては「クシクシしてあげるぅ~」とか
「ねぇ、今日のクシクシした?」などなど。
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.09/12 13:28分
  • [Edit]

お体の具合どうですか?
偏頭痛は辛いです…何もしたくなくなる…
どうかお大事になさってくださいね…

「脳天チュー子」かわいいネームだ!
「オレにちゅうしたい?」だって?
そんな事聞くのはやぼだぜ孟起さん!(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

kote家では、「風呂のお湯」→ジュース
「こてつという呼び方より更にLOVEな呼び方」
→こてつんこまる・こてちゃんまん
等々…考えてみればまだまだいろいろありそうだな~ ̄m ̄ ふふ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.09/12 17:41分
  • [Edit]

季節の変わり目は、頭痛持ちの方はつらいみたいですね~。
痛いときはムリせず、お大事にしてください。
孟起くんも睡眠妨害はほどほどにしてあげてねv-392

ブラッシングをボリボリってなんかきもちよさそな響きですね(笑)
我が家では散歩を「サンバ」といったり、「さんま」といったりします。
なぜなら散歩と言うと興奮して大変なので^^;
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.09/12 23:23分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
頭痛はもう大丈夫です。ご心配お掛けしました。
この片頭痛は市販の薬飲んでも効かないんです。
痛くて寝ることもできなくて苦しいので
いつ起こるかわからない頭痛のために
いつもお薬持ち歩いてるんです(^^;
私の頭痛は脳の血管が収縮した後、
一気に広がって起こるのだそうですが、
仕組みはわかっても原因は不明なんですよー。

猫の小さくてカワイイ頭を見てると
ブチュブチュしたくなりますよね~~。
もこりんさん家では「クシクシ」なんですね。
それも可愛いなぁ~~。
ボリボリっていうと、なんかフケが出てきそうな
イメージがするのです(笑)
でも、親にもボリボリで定着してしまいました。

***************
kotekoteさん
私の片頭痛は翌日まで痛みを引っ張ると
いうことがないので、助かっています。
本当に片頭痛の時は何もできません(T_T)

脳天チュー子の呼び名気に入って頂けました?
私、いっつもチュー子チュー子言ってます。
孟起にちゅ~をありがとうございます(笑)
こてつくん、お風呂のお湯がジュースなのね~。
こてちゃんまん、可愛い~~~~v-238
私も心の中で呼んじゃおう!

***************
ミチルさん
季節もゆっくりと移り変わってくれれば
なんてことないのですが、
今回のような急激な気温差はこたえます~。
四季があるのはいいことなのに(笑)

ボリボリはブラッシングというより、
何か掻いてるみたいですよね~(^^;
でも、ボ~リボ~リとつぶやきながら
毎日ブラッシングしておりますよ。
「サンバ」「や「さんま」だとヂヂちゃんは
反応しないのですか?
ちゃんと「散歩」って言葉覚えてるのね~~。
すごいわ~~
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/13 13:23分
  • [Edit]

私もちゅうしたい!したい!!
食べ物に仲介される愛でもいいんですよね~!!

私もヘビーな偏頭痛持ちで、病院で薬を出してもらっています。
もうどの市販薬も免疫が出来てダメ。
病院のはとっても効くんだけど、如何せん高いんですよね~。
保険効いても一錠300円!それも10個パックで販売・・・
保険なしなら一錠千円・・・・
手持ちがなくなってしまい、でも給料前なので買うことも出来ず、ひたすら頭痛さんが来ないことを祈るのみです。

真芽さんの頭痛も早くいなくなってくれることをお祈りしてます!
  • posted by エリ
  • URL
  • 2006.09/13 23:22分
  • [Edit]

お返事です

エリさん
ニャンコには、毎日ちゅうしたいですよね~。
私もウニモモちゃんにちゅうしたいです!

エリさんも頭痛持ちでしたか。
多いんですよね、頭痛もちの方って。
そうなんです、病院から貰う頭痛薬は高いですv-406
私のは10個パックではなく、1粒ずつ出して
もらえるお薬みたいで、6粒貰ってきました。
でも6粒で、いいお値段払ってきましたよ…。
頭痛はいつ起こるかわからないのも困りものです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/14 13:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

