アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



肉球圧

肩乗り猫。こんなことをしてくれる。

060912-1.jpg

060912-2.jpg


指圧ならぬ肉球圧。

肉球圧の効能:猫に好かれている気分で幸せになれる。
       さらに肩を凝らせることができる。

重いってばよ。

この写真「あら真芽ってボブカットなのね」と思われるかもですが
サイドの一部は短いのですが、後ろは背中まであります。
孟起さんが乗ってるから、髪ぐちゃぐちゃ~。

ちなみに過去の肩のり写真。

051029.jpg
2005年10月
20060103160008.jpg
2006年1月

こうやって見ると、改めて大きくなったと感じます。
今では肩からはみ出すので、こんな風に肩でくつろげませんもの。

そうそう。
登録しておりました365カレンダー
無事にpart2も数が集まったようです。
わーい、孟起さんがカレンダーに乗るぞ♪

Comment

あ、きもちよさそー、猫マッサージ♪
…と思いきや、さらに肩はこるんですか(笑)

孟起くんくらい大きくなって、狭い肩の上に乗ろうと思うと、
かなりバランス感覚が必要そうだなぁ。
そこで足踏みなんて器用だわぁ。
玉乗りくらいできるんじゃないかしら(笑)

それにしても過去の肩のり写真、ちっさい!
やっぱり雰囲気もあどけない感じですね~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.09/15 14:27分
  • [Edit]

なるほど。

うちのララもよく肩や、寝ている私の背中や腰にのってフミフミしてくれます。
ララは軽いので気持ちいいのですが、「う~ん、もうちょっと強めに!」といいたくなる感じなんです。
「もうちょっと大きくなったら、もっと気持ちよくなるのかな」と期待していたのですが…。
それはそれで、今度は肩が凝るようになってしまうんですね(^^;
そう簡単に、肉球マッサージは完成しないのですね!
小さい頃の肩乗り写真。かわいいですね~(^^)
ほんとにちっちゃい!大きくなったんだね~、孟起くん!
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.09/15 15:32分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
重いだけで、気持ち良さはほとんどないんですよ。
気持ち良ければ、乗ってて貰いたいんですが(^^;
肩の上でうまくバランス取って
方向転換したり、顔に擦り寄って来たりしてます。
玉乗りはどうでしょうね~~。
ニブイからなぁ(苦笑)
10月の写真の孟起はちっさいですよね(^^)

***************
noriさん
ララちゃんもフミフミしてくれるんですね!
たしかにララちゃんは軽くて物足りなそうです。
孟起も腰あたりでフミフミしてくれれば
気持ち良いのかもしれないのですが
肩ばかりなので、重いだけなんですよー。
うまくツボに入れば気持ちいいんでしょうね~。
一度もツボは押してくれたことありません(笑)
10月の写真は、まだ2キロになってない頃で
軽くてちっちゃくて、肩に乗られても
重みはなく幸せしか感じませんでした(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/15 19:47分
  • [Edit]

わぁ~、肩こりに良さそう!と思ったら違ったんですね。
肩こりのじふままに、こりゃええわと思ったけど、
ますます肩凝りになるのでは、孟起君は貸してもらえませんね。(笑)
一年で、ずいぶんと成長したんだね。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.09/15 22:58分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
なかなか肩こり解消には役立ってないのですよ。
ツボをギュ~っとして欲しいのですが
そうそう上手くはいきません(^^;
ツボ押しできたら、お貸しできるのに(笑)
この1年は、ホントにとても成長しました。
1歳までは目に見えて成長しますものね!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/16 13:46分
  • [Edit]

うちも!

肩に乗ってくれます!
でも、肩もみはしませんが(o;TωT)o
そこまでうちは都合よくなかった・・・
マッタリ座るだけ。
オイオイ、ちょっとは動いてくれよ~!と思う・・・

キッチンでトントン・・って物を刻んでいても
「お腹減ったのヨーーン」って乗ってこられる!
うぉう!子泣きジジイ!
孟起君はそんなことはありませんか???
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.09/16 13:52分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
リッヒちゃんも肩乗りしてくれるんですね!
上手に肩揉みしてくれたら、ありがたいんですが
そんなにうまいこと行きませんね(笑)
孟起はどこでも肩に乗ってきますよ~。
もちろんキッチンにいる時も(^^;
あれ、危ないから止めてほしいですよね~i-201
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/16 16:44分
  • [Edit]

肩のりは~~

こんにちは!
先日はマロンの誕生日にお祝いありがとうございましたっ。
バタバタでお礼にうかがうのが遅くなっちゃいました(汗)。
マロンも孟起くんママにどうぞよろしく~とのことですよぉ☆

孟起くんは肩のりのプロですよね!!いつも安定感あって。
我が家ではノアがふらふらって感じで乗っているので、
爪を立てられてかな~り痛い思いをしておりますぅ。
6kgを超えているから、ただでさえ重くて苦痛ですが(汗)。

カレンダー、全部集まったんですね!おめでとうございます☆
再来年こそは一緒のカレンダーに掲載されたいですね♪♪
って、かな~り気が早い話でしたね(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.09/17 15:21分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
マロン君、お誕生日おめでとうございます!
3歳、すっかり大人の魅力です。
でもノルさんは5歳くらいまで成長するんですね。
マロン君のこれからの成長楽しみです。
6kgのノア君に乗られたら、本当に大変そう~。
孟起も肩の上でじっとしていなくて、
動くので、たまに滑って肩に爪を立てます(T_T)
カレンダー、集まったのですよ!
再来年は、すぐに応募してマロノアくんと一緒に
カレンダーに載りたいです!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/18 09:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

