アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


おねだりミッション

昔から言うじゃないですか。

「可愛い子には おねだりをさせろ」って。
細かい間違いは気にしないで進んで下さいな。

だから、おねだりさせてみました。



最近は、おやつをあげていなかったのですが、
久しぶりにプチグリーンを買ってあげました。
これ、大好きなんだな、孟起さん。

すっごいおねだりしてくれるのが可愛くて、
いつもじらしてから上げています。
前足でガシっと抱えられるのが大好きな私です

ニャンコにおねだりされると、なんでも聞いてあげたくなりますが
そこは甘くなりすぎてはいけないし、難しいです。


映像の最後、上から見た孟起さん、
太ったなぁと思うのです…。
食欲の秋ならぬ、食欲の夏を過ごして来たツケか…。
スポンサーサイト

Comment

凄い!

な、な、な、な、なんですかっ!
その球を持ってすれば、孟起様もイチコロなんですね!?
そうなんですね!?

買わなくては。是非、うちの子にも"おねだり"
させなくては。
でも、誰でも気に入るとは限らないのが
難しい猫の世界なんですよねぇ・・・(^_^;)

とにかく給料日を待ちます。←ネットで検索したら
私には、少々勢いの要る金額のおやつだった(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.09/19 18:54分
  • [Edit]

へ~、そんな物があるんだ!
猫って結構グルメで、好き嫌いが激しくないですか?
孟起君、オネダリ上手!(笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.09/19 22:22分
  • [Edit]

いいな~

孟起君、おねだりしてる時もいい子ですね~。
かるびに見せてやりたい(^^;)
今かるびにハゲの塗り薬塗ってますが、
僕とかるびママ共に引っかきキズだらけです。
(イテテテテ~)
シチュエーションが違いすぎるのですが、
今日の孟起君のようにしてくれたら
ラクなんだけどな~e-80e-50

あ、ちなみに100%猫、最近見に行きましたか~?
e-465
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.09/19 23:38分
  • [Edit]

一生懸命

・・・な孟起さん、可愛い~~~♪
うちでもアレと同じポーズで「ちょうだい」をさせるんだけど、
やっぱり動きがトロいです・・・(-ω-)
孟起さんはなんか一生懸命だし、若いせいか、
「欲しい」という動作も早い!!
なんかね、変な想像なんですが、
慌てて欲しがって、後ろの階段にゴロゴロ~って
落ちていかないか心配になったもこりんです(* ̄m ̄) ププッ
大丈夫?落ちなかった?階段!
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.09/20 10:32分
  • [Edit]

かろやか~♪

孟起くん、最初と途中、ワンコのおすわりみたいな姿勢してますね~(*^_^*)
プチグリーン、ほんとに好きなんだね。
オテテをつかまえるオテテの可愛いこと!

太った?うそぉ~…。充分スリムに見えますが…。
毎日見てる真芽さんには違いがわかるんですね。
うちのヂヂも太りましたんで、仲良くダイエットしましょうか^^;
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.09/20 14:14分
  • [Edit]

かわいい~(^^)

やっぱり動いてる孟起くんは写真の何倍もかわいいなぁ。もちろん写真も可愛いのですが、やっぱり猫の可愛さは、その動きやしぐさですよね~。
「欲しいよ~欲しいよ~」という孟起くんの声が聞こえてきそう(^^)
こんな可愛いおねだりなら、真芽さんがじらしてしまう気持ちもわかります!
プチグリーン、私もネットで探してみま~す♪
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.09/20 15:37分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
はい、これがあれば孟起はイチコロです。
懐いてない父にもおねだりしちゃう魔法の球(笑)
このプチグリーン、人気商品みたいなので
きっとルナすずちゃんも気に入ると思いますよ。
おねだりしてくれるといいですね~。
私にとっても勢いのいるお値段なのですが、
こんなにも好きな姿を見ると
また買ってあげたくなってしまうのです(^^;

***************
じふままさん
カントリーロードという会社のプチグリーン
という商品です(^^)
ちょっとお高いのがやや難なのですが
好き嫌いの激しい孟起のお気に入りの一つです。

***************
かるびパパさん
かるびちゃんのハゲの治療、大変そうですね。
かるびパパさんママさん共に傷だらけなんてi-241
孟起はおねだりや遊んでいる時に
爪を出したり本気でガブーっとしたりすることは
ないんですよ。
一度、小さい時に爪切りで手こずった時と
あと一度くらいしか、私に傷つけたことはありません。
その辺はありがたく思ってます(^^)
かるびパパさんのコメント見て、100%猫さんに
行ってきました!
わーー、親戚さんが増えてますね!
しかも、私がお邪魔したことのあるブログさんです!!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/20 17:03分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
おやつのおねだりの時は、顔が必死です(笑)
2本足でビヨーンビヨーンと伸びてくるし。
リッヒちゃん、少し動きが遅いですか?
孟起はまだ1歳なので、これくらい激しいのが
年相応でしょうかね(^^)
階段の脇がベランダで、日が射して明るいから
よくここが撮影ポイントになってます。
階段落ちはせずに済みましたよ(笑)
よく階段を駆け降りて、滑ってたりしますが…。

***************
ミチルさん
ワンコのように座って、待て!とやりたいのですが
どうしてもできないようです(笑)
お行儀悪くおねだりです(^^;
ニャンコは手を上手に使うのがカワイイですよ。
太ったんですよ~!
体重量ったら確実に増えてましたよ~~。あわわ。
気のせいじゃなかったようです。
でも、涼しくなって来て運動もするようになったので
夏太り解消できるよう頑張ります!
ヂヂちゃん、ダイエット頑張ろうね!

***************
noriさん
私もいろいろなブログにいって、
動画を見るのが楽しみなんですよ~。
動いてるだけで、ちょっと身近に感じませんか?
この欲しそうな様子は写真じゃなかなか
伝わらないですよね(笑)
カントリーロード、プチグリーンで検索した方が
すぐにヒットするかもしれません。
プリグリーンで検索したら、
関係ないものがいっぱい検索されてましたね(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/20 17:12分
  • [Edit]

(≧ω≦。)プププ
孟起さんの、おやつを真剣に探すお目目が
なんとも愛らしいわ~!
目を大きく見開いてるのネ!
こても、ささみジャーキーをあげるときは
孟起さんみたいに「頂戴!頂戴!」してくるのヨ。
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.09/20 18:36分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
食べ物が絡まずにここまで真剣になることは
ないような気がしますよ…。
もう必死の目をしてますよね(笑)
こてつくんはささみジャーキー大好きなのね。
こてつくんの頂戴!も可愛いんだろうなぁ。
想像したら、にんまりしちゃいました!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/21 08:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

