アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



→ 冬

朝晩めっきり寒くなって来た山形です。
少しずつ冬支度も始めております。

寒い季節、植木鉢を入れておくガラスケースを
居間に設置する時期なのですが、問題が1つ。
夏に向かう時期のコチラの記事をご覧下さい。

ガラスケースを置くべき位置に孟起さんの
キャットタワーが置かれている現在。
夏に向かう時は、冬にはキャットタワーはまた2階に置いて
ここにガラスケースを置く予定でした。
しかし………

「孟ちゃん、重くなったからガラスの上に乗ったら危ないよね」
「でも、お外が見えなきゃ可哀想だよね」
「キャットタワーは、このままにしようか」

という猫バカ家族会議の結果、キャットタワーはこのままに。
その脇にガラスケースが置かれることとなりました。
ガラスケース上には、孟起が乗っても大丈夫なように
板を乗せて補強してあります。
家族全員、猫中心思考回路。
ジコチューならぬネコチュー。
セカチューでもなくネコチュー。
世界の中心で猫は生きる。って感じ。


「探検、探検♪」
060924-1.jpg


「チェック、チェック♪」
060924-2.jpg


「ここに住みたいでござる」
060924-3.jpg
それは、さすがにダメでございますよ。

Comment

孟起君、早速ガラスケースをチェックですか。
このままここで寝たい~って?(笑)
やっぱり雪国、植木も室内に入れないと駄目なんですね。
我家は大した植木も無いので、冬場も出したま「まです・・・。
何事も猫中心!」に事になるの分かります。孟起君は家族の中心ですものね。v-238
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.09/26 19:37分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
目新しいものが出現するとチェックせずには
いられないのが猫ですね(笑)
植木鉢が運ばれてくるまでの間、
孟起の遊び場所になってしまっています。
植物、寒さに弱いものは家の中に入れてあげないと
葉とか凍ってしまったりするんですよ。
可哀想なので屋内に入れるようにしています。
すっかり猫中心の家族になりました~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/27 13:04分
  • [Edit]

大阪も朝夕は寒くなってきましたよ。
今日は暑いですけど(^_^;)

ニャンコ中心当たり前ですよ☆
孟起くんはアイドルだもの!
ウチは「ダンナの前で風太が叫ぶ」が一番多いかな?これはご飯くれーの合図です(笑)

※我が家にも未確認動物(おそらくゾウさん笑)が出没したんです~
真芽さんの記事とTBさせていただきました。よろしくお願い致します~
  • posted by ゆきちゃりん
  • URL
  • 2006.09/27 13:27分
  • [Edit]

あぁ~

ガラスケース?と一瞬考え込んだんですが、
フォトを見て納得しました~コレですか~
確かにちょっと危ないような感じもしますもんね!
家族会議(先に猫バカとつく)で決定ですか~
タワーがなきゃないでつまらないし・・・
やっぱり猫はお猫さまですな!

このガラスケース、ケージにしたら・・・
ポカポカ日差しも入って暖かかったりして(* ̄m ̄) ププッ
(つーか、やっぱり危ないよね)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.09/27 14:54分
  • [Edit]

お返事です

ゆきちゃりんさん
大阪も寒くなってきましたか?
そろそろ9月も終わりですものねぇ~。
猫中心家族は結構多いですよね、きっと。
あはは、風太くんはダンナさんの前で叫んでるのですね。
叫んでる内容は愛ではなく飯ですか(笑)

ゾウさん、見てきました~~。
なんて可愛いゾウさんでしょ~~(^^)

***************
もこりんさん
こんなガラスケースが、どどんと部屋にあるんですよ。
ガラスは危ないですものねー。
危なくない素材なら、孟起の遊び場にいくらでも
提供してあげる猫バカ家族なんですけどね(^^;
お猫様は今日も家族の中心でわがままいっぱいですよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/27 19:12分
  • [Edit]

猫中心

わかります、わかります!
家具の配置とか、なんでもかんでも猫中心になりますよね(^^)
うちなんて、私の「優しさ」まで猫用になってしまい、先日、夫から「トトララちゃんに対しての優しさレベルを10だとすると、俺に対しての優しさレベルは3くらい」と言われてしまいました…(^^;
お互い様、なんですけどね~。
真芽さんちも、ご家族揃って猫○カ(失礼!)なんですね(^^)
孟起くんは幸せだぁ~。
それにしても、日差しと緑溢れる素敵なお庭…。
ガラスケースの中からこんなお庭が眺められて、孟起くん、うらやましいなぁ。
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.09/28 22:40分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
noriさん宅でも猫中心の家具配置ですか?(^^)
やっぱり猫に危なくないような配置になりますよね。
あはは、優しさまで猫仕様ですか!(笑)
旦那様への優しさレベルはとトトララちゃんの
3分の1以下なんですね!
孟起は家族みんなの中心で満足げです。
田舎なもので、周りに高い建物がないため
日差しはたっぷりですよ~~(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.09/29 16:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

