アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


切れてる障子活用

先日記事にしました「切れてる障子」
その後、どうなっているかをご紹介。

切れ目に吸い込まれて行く尻尾発見!
061001.jpg
追跡調査します。

窓と障子の狭い隙間に、にゅるんと入って行きました。
しかも、あんな狭いスペースでうまいこと方向転換もしてる。

暖簾からこちらを覗いてます。


画像暗くてごめんなさい~。

切れてる障子の上にも破れを補修した跡が(笑)

でも、猫は楽しそうに使っております。
障子破られてお困りの皆様、切れてる障子は如何です?


※10月3日まで、プレゼントクイズやってます。
詳しくは こちら をご覧下さいませ。

スポンサーサイト

Comment

らっしゃい!

すっかりご無沙汰してしまいました(;´∀`)
もう山形は寒いくらいなんですね~。
障子を切っちゃうなんて、思い切ったアイデアだけど、粋な感じでいいですねぇ!
我が家のダンボールキャットドアーはハンドタオルをのれんにしてるんですが、もうちょっと工夫してみようかしら・・・。

イモ子ちゃん正体判明しましたか?
食べる葉っぱで結構わかるみたいですよー
こういうサイトもありまする(※写真あり取扱い注意)
http://www.insects.jp/konyou.htm
どんな成長するのかワクワクですねぇ。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.10/01 19:15分
  • [Edit]

やっぱり孟起君はスマートさんだわ。
ジフだと、ああは成らないし、それより入れないかも・・・。(苦笑)
切れてる障子紙では、孟起君は遊ばないんですか?
揺れてると、猫ってじゃれそうですが・・・。
↓の記事で、クイズしてるんですね。
その日は、じふままの○歳の誕生日なんですよ。
もう嬉しく無い歳ですけど、孟起君と同じ記念日になるんだ~。(笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/02 00:03分
  • [Edit]

お返事です

rotcさん
朝晩はだいぶ寒くなってきましたよー。
猫も暖かい場所で寝るようになってきました。
障子、破られるぐらいならいっそ始めから~と
切り目を入れてみましたよ。
これがなかなか猫には好評です。
ハンドタオルもなかなか良いではないですかー。

イモ子、まだ正体不明なんですよー。
教えて頂いたサイト見てみましたが
なんだかどれにもあてはまらない気が…。
いったい何になるんだろー(ちょっと怖いです)

***************
じふままさん
私もまさか、あの狭い所で方向転換まで
できようとは思いませんでした(^^;
ジフくんも意外に入れるかもしれませんよー。
猫は侮れないですから(笑)
切れてる障子紙を手でいじったりはしますが
破いたりはしないようです。
わー、10月3日、お誕生日なんですね!
年齢なんて関係なく、この世に生まれた日は
おめでたいですよー。
この日がなければ、じふままさんとお知り合いに
なれなかったんですから、大切な日です(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/02 11:34分
  • [Edit]

おぉ~

吸い込まれてゆく~~~シッポがぁ~
にゅるんっって音が聞こえてきそう(*^m^*)
それに動画の孟起君、
めっちゃ楽しんでませんか?切れてる障子。
手でつんつん遊んでるし(笑)
こりゃーやっぱり破れない障子にしてはかわいそうですよねぇ。
猫って狭い空間で方向転換とかするの好きですもの、
ぜひこの「飲み屋暖簾」はどうぞ・・・
このままで・・・いさせてあげてくださいましー!

ハッ!クイズに応募したものの、
クイズに答えないで応募してしまったぁ~~~( ̄□ ̄∥
どれどれクイズを見直さなくては・・・
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/02 13:18分
  • [Edit]

ナイスな障子ですね!

こんにちは☆さきほどクイズに参加させていただきましたっ。
ギリギリ間に合うことができてよかったですよぉ(苦笑)。
あの切れてる障子、いい感じで孟起は使っていますよね!!
こうやって最初から切れ目ができていると、
他のところを破ろうとはしないから、ナイスアイデアですよね~☆
飲み屋の暖簾風なところが、味があっていいですよん(笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.10/02 17:48分
  • [Edit]

もこりんさん
ホントに、にゅるんって感じでしたよー。
朝もここからお外を覗いているし、
なかなかに気に入ってもらえたようです。
作った方も満足です(^^)
ヒラヒラした部分を手でチョイチョイするのも
楽しいみたいですね~。
飲みや暖簾、ボロくなってもまた同じのを
作ってあげようかと思っております。
あはは、クイズの答えを忘れてたのですね(笑)
それで追記だったのか。

***************
Chocolatさん
クイズにご参加ありがとうございました!
切れてる障子は気に入ってくれたようで
使った甲斐がありましたよ。
お隣さんは「何だアレ?」って思っている
かもしれませんけど(笑)
確かに、このヒラヒラができてからは
他の部分を破っていないんですよ。
他を破く必要がないからかもしれませんが
その点でもありがたいことです~。
やっぱり飲み屋っぽいですよね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/02 18:15分
  • [Edit]

かしこいなぁ♪

う~ん、すごいな。
ここが出入り口ってちゃんとわかってるんですねぇ!
他のとこを破って出入りしちゃったりしないんだ!
工夫のし甲斐がありましたね(^^)

ヂヂなら絶対ひらひらをかみちぎって食べてしまいそうだけど、
孟起くんはそれもしないのね。お利口さんだわ~。
紙類、食べませんか~?ティッシュとか。
(うちの犬の前世、山羊?)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/02 22:42分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
ここから、チラチラと外が見えるので
出入り口だとわかっているみたいですよ。
他の部分は、今のとこ破ろうとしていません。
切れてる障子は成功のようです(^^)
ヂヂちゃんは紙食べちゃうんですか?
あはは、山羊さん!
でもプードルさんは羊さんの方が似てます(笑)
孟起は紙は食べようとしませんねぇ。
ただ、ビニールは食べようとするので危険です~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/03 08:59分
  • [Edit]

「おやじ~まだ開いてるかい?」
暖簾をくぐる、サラリーマン猫。孟起さん…
ってな具合ですかな…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この、暖簾(障子)…何度見てもうける~!
いつか、引っ越したら絶対こうするわ!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/03 12:57分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
「おっと、酔っぱらっちまったな~」と
店から出てくる様子としても見れます(笑)
思った通りの使い方をしてくれて
飼い主的には、しめしめって感じですよ。
もし障子のある家に住んだ際は、お勧めします!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/03 16:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

