アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


正解発表

先日の抜け毛人形プレゼントにご応募下さった皆様、
ありがとうございました~。
クイズは コチラ でした。

今日、10月3日が何の日かと申しますと、
孟起と真芽が一緒に暮らし始めた日なんです。
…というわけで、正解はBでした!

そして、参加して下さった8名様、全員正解です。
あれ、全員正解当たり前クイズですか、これ(笑)
ブログ開始日は調べればわかりますが、
AとBはどこにも書いてないはずなのに、皆様勘が鋭い!

昨日、ブログの更新もサボって作ったプレゼントの品。
061003-1.jpg
ショボイ…第1作目よりヘタになってる(涙)
これをプレゼントするなんて、私もイイ度胸な感じです。
すいません、ホントに不器用で…。

そして、まさか応募して下さる方はいらっしゃっても
お一人かお二人だろうと思ってたのですが
思ったよりも、たくさんの方に応募して頂いて
外れる方ばかりで心苦しいので、
さらにショボイ残念賞など用意致しました。
061003-2.jpg
こちら、ミニミニ毛玉ボール。オモチャには最適かと。
ちなみに、この残念賞は拒否してくださっても結構です(^^;


そんなわけで抽選会を行いました。
061003-3.jpg
ご参加下さった皆様、ご自分のお名前があるのを
ご確認くださいませ。

この紙を四つ折りしてしてシャッフルし、
孟起さんのオモチャの1つ、ティッシュの空き箱に入れ、
引き当てた方を当選者とすることにしました。
1番に引かれた方が、抜け毛人形を
2番に引かれた方が、残念賞の毛玉ボールをゲットです。

では、抽選です。



そいうわけで、抜け毛人形はミチルさん
毛玉ボールはもこりんさんに当たりました~。
外れてしまった方は申し訳ございません!
また抜け毛がたまったら、企画したいと思っています。

孟起さんと同居して1年間で集めた抜け毛、
前に作った人形と今回の人形と毛玉ボールで使い尽くしました。
また1年間、コツコツと抜け毛集めをしようと思っております。
ご応募くださった皆様、本当にありがとうございました。

同居記念日に、ワクチンに行ってきました。
本当は9月に行く予定だったのですが、
いろいろと有りまして延び延びになっていたのです(^^;
前回のワクチンは東京でやりましたが、今回は山形で。
山形では去勢手術とワクチンでしか病院へ行っていない
健康優良猫でございます。
ワクチン後、体調がすぐれなくなる子もいるというので
心配して見ていたのですが、孟起さんはとても元気です。
すぐにおやつをせがんだり、遊び回ったり。
あの…ちょっと安静にしませんかね?
体重は去勢手術後から、ちょっと増えて3.5キロに。
これからは、あまり増やさない方がいいのでしょうが、
食欲がすごくてすごくて………。
顎の周りの汚れの相談もしたら、「体質です」とのこと。
あまり気にして拭き過ぎても炎症になると言われたので、
それほど神経質にならずに行こうかなと。
スポンサーサイト

Comment

きゃは!人形めっちゃ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
当選した方ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
次は、必ずGETするわよん!

ワクチンお疲れさまでした~(=^・^=)
こてつも、予定としては10月中旬に接種予定なのですが
正直ちょっと迷っています~(;;´・_っ・)
ただ、今年は一緒に外出する予定があるので
念のため接種したとしても今後どうするか…(・ω・;A)アセアセ

それから、孟起さん…3.5㌔~!
うちの坊ちゃまは、とうの昔に3㌔台とおさらばしたわ…(  )ノ~~
5㌔直前の体って、でかいですよ…雪だるまみたい…(。-∀-)ニヒ♪
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/03 17:43分
  • [Edit]

ショック!!

忙しかったり具合が悪かったりで
参加すらできずに終了してしまいましたっ!(涙)
次こそは~次こそは~~!!

王子、本当に健康で羨ましいです。
もちは何度病院に行ったことか…^^;
ワクチン後も具合悪くなったし。
健康の秘訣を教えてくだされ!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.10/03 17:51分
  • [Edit]

お久しぶりです~

猫毛ぬいぐるみすごいです~!
けっこう大きいサイズに見えますが、これだけの猫毛を集めるのはだいぶ大変だったかと思います~。
孟起さんは、短毛猫さんだしねぇ。

健康猫さん、すばらしいです!!
私は、今年も教官に夏バテさせてしまったので、反省です‥。
来年は、リベンジしたい!
  • posted by rie
  • URL
  • 2006.10/03 21:04分
  • [Edit]

ありゃ!

ありゃりゃ~。
終わっちゃったんだ…。抽選…。
「今日までだったかな?」と来てみたのですが…(^^;
孟起くん人形、かわいくできてますね~。すご~い!
前作より上達したのでは?!
またニューバージョン用の毛が集まるまでどのくらいかかるんでしょうね~。冬になるから早いかな?
うちも、ようやく大人の毛になってきて、今年の冬から毛を集められそうです!
しかし、「茶・黒・白」が混ざってしまうので、孟起くん人形のようないい感じの色にはなりそうにないです(^^;
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.10/03 23:00分
  • [Edit]

くぅ~っ

残念!次も見逃さずに応募しますよ~(^^)/
しかし次は更なる競争率の高さが予想されます。
くぅ~、ゲットしたかったにゃあe-251
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.10/03 23:32分
  • [Edit]

わ~~っ

お、おわわわわ~v-405
椅子から転げ落ちそうになるくらい驚きました。
8名も応募されてる中から当たるなんて!
一生分のくじ運使い果たした気分です。
そしてここで使い果たして満足です。
ありがとうございます~。
皆様の分まで大事にしますです<(_ _)>
ティディ・ベアみたいですっごい可愛いですねv
うちの犬と息子の反応が楽しみです~。

孟起くん、ワクチン後も元気そうでなによりです!
そして同居記念日、おめでとうございます。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/03 23:37分
  • [Edit]

同居記念日、おめでとう~!
私の誕生日と同じだとは、これも何かの縁かもね。(笑)
毛玉人形、とっても可愛く出来てますよ。
来年は、チャレンジしますね。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/03 23:55分
  • [Edit]

あれ・・・

はずれちった。
でも(B)が正解でうれしー♪
また次回、チャレンジいたしますわv-411

もちくん、ごろちんと同じくらいの体重なのね。
(ちなみにごろちんは3.4kg)
重すぎず、軽すぎず・・・でよいかと思ってます。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.10/04 06:56分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
外れちゃってゴメンなさい~。
次、また企画した時も懲りずに応募してやってください!
こてつ君は中旬にワクチン予定ですか。
ワクチンにも是非がありますよね。
外出予定があるのなら打ってた方がいいですよね。
ずっと東京でマンション暮らしだったら
どうしようか迷うところだったのですが、
網戸越しに野良猫さんが遊びにくる環境では
打っておくべきかと思いまして。
スコさんは、大きくなりますね~~。
孟起はこれくらいでベスト体重みたいですよん。

***************
こめさん
ほんの思いつきの企画だったもので、
応募期間も短くてすみませんでした~~。
だって、まさか抜け毛欲しいって言って下さる方は
いないと思ってたのですもの(笑)
次に企画する時は、お知らせにいきますよ!
孟起は、本当に健康で助かっています。
元が丈夫なのかもしれません。
よく食べ、よく寝て、よく遊んで、
私が構えない時は母が構ってくれるので
ストレスも少ないのかもしれませんね~。

***************
rieさん
1作目よりも大きいのですが、
それほどの大きさではないんですよ。
孟起とのツーショットも今度載せますね。
でも、抜け毛は大量に使ってます~。
濡らすので、縮んじゃうんですよ。
これで、半年分くらいの抜け毛は使ってるかな?
教官も小姓さんも夏バテ大変でしたね。
孟起は山形に引っ越して来てよかったのかもです。
クーラーなくても涼しい場所が家の中にあるので
それで元気に乗り切れたのかもしれません。

***************
noriさん
抽選の時間を明記してなくてゴメンなさいでした~。
何時にできるかわからなかったので、
出来る時間にやってしまいました(^^;
実物見ると、ボロボロなんですよ人形~~。
途中で孟起が頭部を持って逃走したりして
大変でした(笑)
次ができるまでは、半年くらいでしょうか。
春頃の抜け毛シーズンでは、
ごっそりたまるでしょうね~~。
トトララちゃんの色んな色の毛玉も
きっと可愛いでしょうね~(^^)
楽しみにしてます!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/04 09:18分
  • [Edit]

きゃっほーーー!

ぐひっひひひ~~~
残念賞ですが、当たりましたーーー!
最近色んなブロガーさんのプレ企画、
どれも外れてばかりだったのですが、
とうとう当たったぞーーーv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ
孟起さんの毛玉ボール、楽しみに待ってます~
というわけで、さっそくメールを送らせていただきました♪
孟起さん人形、可愛いですよ~
きっと孟起さんのニオイがするのでしょうね~♡
クンスカクンスカ( ̄∞ ̄)かいでみたーーい(まるで変態ぢゃ)

ワクチン接種、ご苦労様でございました~
健康優良児、素晴らしいことですよ~
モリモリ食べてモリモリ元気なのはいいこと♪
3.5キロとは・・・割合少ないですよね、男の子の割に。
でも健康ならば孟起君の適正体重なのでしょう!
もこりんのアビ友の中には2.8キロの男の子もいますから大丈夫!
リッヒは・・・ヤバイ、孟起君よりちょっと多いわ!!!
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/04 09:28分
  • [Edit]

お返事です

かるびパパさん
今回はかるびちゃんの元へは行けませんでした。
ごめんなさい~。
また次に企画する時もよろしくお願いします!
かるびちゃんも頑張ってブラッシングして
抜け毛集めて~~!

***************
ミチルさん
これが当たって、ラッキーだったのかどうか…。
ホント、実際に見るとボロボロなんで
届いても笑わないでくださいね~~~。
でも、心を込めて作りましたので
ヂヂちゃんの元にお婿入りできて幸せです。
えへへ、テディ・ベアのように手足が動くんですよ。
届いたら、遊んでみてください。
ぜひ、ヂヂちゃんとちーくんの反応教えてね!
ワクチンも無事済みました!

***************
じふままさん
お誕生日おめでとうございます~~。
ホントに何かの縁ですよ!
毛玉人形、ぜひジフくんのもいかがですか?
愛猫の分身、なかなかに嬉しいものですよ。
次回は是非、ご参加くださいね。

***************
Mimiさん
はずれちゃいまして、ごめんなさい~~。
げんちゃんとごろちんの反応、見てみたかったです。
でも、Mimiさんが最初に正解を出してくれたから
皆様全員正解だったのかもしれませんよ(笑)
チ・キングになる時のげんちゃんの毛って
もらえないのでしょうか?
あれがあれば、お人形2体は作れそう!
次回もご参加くださいね~。
わ~、ごろちんと孟起は同じくらいの
体重なんですね!
このくらいをキープして行きたいと思います。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/04 09:28分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
お返事書いてる途中にもこりんさんの書き込みが
あったのですね~~!
メールも頂きました(^^)
近日中に発送させて頂きますね。
ホントにショボショボ残念賞ですみません~。
リッヒちゃんがどんな反応するか見たいです♪
孟起人形、嗅いでみたら石鹸のニオイしか
しませんでした(笑)
頑張って洗い過ぎたかしらーー??
ロシさんは、アビよりも少し大きめな感じが
しているのですが、実際はどうなんでしょ。
だからリッヒちゃんも重くないですよ!
2.8キロの男の子って軽いですね~~。
ちっちゃいんだろうなぁ~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/04 11:16分
  • [Edit]

楽しませていただきました☆

こんにちは!家族記念日おめでとうございま~す♪
ワクチンも無事にすませてきたようですね!!
孟起くん、食欲の秋ということで、どんどん成長中??
でも、元気にしているというのが一番ですよね☆
ニャンの体質はそれぞれ。気にしすぎないのも大事ですね~。
クイズも楽しませていただき、ありがとうございました!!
当選されたお二人さん、おめでとうございま~すっ♪♪

  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.10/04 15:33分
  • [Edit]

くぅぅ~~~!!

昨日うっかり確認を忘れており、勇気を出して
会社で当選確認をしました。←必死?(笑)

くぅぅ~~残念っ!!しかも可愛い~~~♪
よしっ!次は絶対に当てますわよ。
孟起様がハゲないようには祈っておりますが
是非、沢山抜け毛を収集してくださいね(笑)


  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.10/04 18:41分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
盛大にお祝いすることはしませんでしたが
一緒に暮らし始めて1年というのは
感慨深いものがありました(^^)
太らせたくはないのに、ビックリするぐらいの
食欲なんですよーー。
でも、ホントに元気なのが何よりだと思っています。
そうですね、人も猫も体質は十人十色ですし、
神経質にならずに行こうと思いました。
クイズへのご参加もありがとうございました。
今回は外れてしまいましたが、
また次回があればまたご参加くださいね!

***************
Ticoさん
会社でまで確認ありがとうございます~~。
でも、外れちゃってごめんなさい!
もう少し、多くの人に行き渡るように
小さいのを数体作れば良かったと
反省しているところなんですよ(^^;
毎日ブラッシングを欠かさず、
ハゲない程度に抜け毛集めに精進いたします!!
ルナちゃんとすずちゃんの抜け毛人形も
作ってください~~。
プレゼントがあったら鼻息荒く応募します!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/04 19:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

