アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


旅立つ前夜

今日は久しぶりに泣きました。
何で泣いたかって?

タマネギです。
って、ふさけてるわけでなく
泣いた原因の3分の1はタマネギなんです。

最初に泣いたのは映画でした。
久々に映画に行ってきました。「フラガール」です。
日本映画もすっごい久しぶりだなぁ。
細かい感想は別所で書くとして、簡単に言えば良かったです。
こういう努力して頑張ってる姿とか好き。
一筋二筋の涙を流してまいりました。
だけど、映画は良かったんだけど、
隣に座ったおっちゃんが、ヤケにうるさいのと
口臭がしてきたので、映画に集中できなかったは残念。
おっちゃん、そこ、笑うとこと違うやん!って感じ。

次に泣いたのが花粉症。
映画館への行き帰りではさほど感じなかったのですが
その後、ちょっと買い物に行ったら
目がうるうるしちゃって、鼻もぐすぐすで
慌てて帰ってきてしまいました。

そしてトドメに夕食の支度で切ったタマネギ。
もう号泣。
頭痛くなるくらい、涙出たわー。
映画よりタマネギの方がいっぱい泣いたのがシャクだ。
花粉症とも相まって、20時を過ぎた今もおかしい感じ。
年々日に日に花粉症がひどくなってる気がします。

…と猫と関係ない話を長々と失礼しました。

明日に、同居記念日プレゼントを発送しようと準備してました。
ご当選者のお二方、今週中には届くかと思います~。
抜け毛人形は名をキューちゃんと名付けました。
三国志、馬超さんの弟の馬休より命名。
寒くなる時期なので、旅支度にリボンだけでなく
マフラーなど準備してみたり。
061004-1.jpg
真芽かあさんの手編みですよ。

そして、孟起兄貴との別れの儀式を。


兄貴、乱暴すぎます
この後、慌てて引き離しました。
自分の分身だっていうのに、なんて手荒な(^^;

そんなわけで旅立つキューちゃん、元気でね。

スポンサーサイト

Comment

号泣

たまねぎ、やられますよね~。
買ってきたばかりのたまねぎは最悪です・・・。
玉ねぎを半分に切った後、冷水でしばし冷やすと目に染みないらしいです。
お料理上手な友が言っておりました。
(ほんとかどうかはちょっと・・・)

孟起氏、手荒ですねv-356
自分の分身へ愛情をこめて「やき入れ」ですかね。
届いた先ではどんな反応してくれるのかしら~。
楽しみ・・・。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.10/05 07:30分
  • [Edit]

孟起さん、別れの儀式…(≧ω≦。)プププ

人形、手編みのマフラーがなんともカワユイです。
ちなみに、手足の接合は縫っているのかしら?
それとも塗っているの?
この人形、ホントカワイイわ~。
こてつの抜け毛…相変わらず溜めているのです。
かなり大量になってきたので、やるしかなさそうだわ…
川 ̄ι ̄川フフフ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/05 11:52分
  • [Edit]

あうぅ・・・(泣

王子人形、残念ながらハズレてしまいましたかv-12
残念・・・でもやっぱりかわいいですわぁ。
マフラーもよくお似合いで(*´Д`) キューチャン

涙がいっぱいでると、頭が痛くなっちゃいますよね。
私も昨日たまねぎのみじんぎりで涙ぽろぽろでした。
しっかり水分とって、お目目を休めてくださいな~。
  • posted by rotc
  • URL
  • 2006.10/05 20:18分
  • [Edit]

タマネギはね…痛いですよね~(@_@。
その後泣きながら料理することになりますもん。

マフラー、かわゆい!
一気にあったかそうな感じですね。
ポーズが変えられるのはどうなってるのかしら~。
すごいわー。

孟起くん、匂いつけてくれてありがと♪
届くのを楽しみにしています(*^_^*)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/05 22:17分
  • [Edit]

孟起君、ちょっと手荒い過ぎやしませんか?
旅立つ分身のキューちゃんに。(泣)

そう言えば、暫く映画も行って無いな~。
映画には一人でも行きます?真芽さんは。
私は、見たい映画が友人の都合がつかなければ、一人でも行くんですが、行けないって言う友人も多いんですよね。(苦笑)
花粉症、大丈夫ですか~?
私の花粉症は、春は大変ですが、
今の時期は、あまり症状は出ないんで楽ですね。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/05 22:24分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
タマネギ、我が家の自家製なんですよー。
売ってるものよりも強力なんじゃないかと
思うほど号泣してしまいました。
冷水で冷やすのですね、やってみます!
少しでもやわらげば恩の字です。
まさに「やき入れ」状態でしたよ。
踏みつけるわ噛むわ…。
もう少し優しくしてくれてもいいのに。
届いた先では、優しくしてもらえるでしょう。
きっと……。

***************
kotekoteさん
別れの儀式はあまりの乱暴のために
強制終了となりました(^^;
手足は縫い付けてあります。
肩全体を縫い付けずに、1点でとめているので、
少しは動かせるようになってるんです。
是非是非、こてつ君人形も作ってくださいな。
濡らすと縮むんで、結構大量の毛を消費します。
可愛いこてちゃんの分身、見てみたいですよ~。

**************
rotcさん
ハズレてしまって、ごめんなさい~~。
また抜け毛がたまったら、企画しようかと思いますので
是非次もご参加くださいませ。
げんさんたちの抜け毛人形製作のご予定は
ないのでしょうか?
もーちゃん人形、見てみたいですわ~~。
やはり皆様、タマネギには泣かされているんですね。
頭が痛くなるまで泣いたのは久しぶりです。
次は水泳用のゴーグルでも掛けて料理しようかと
本気で考えましたよ。

***************
ミチルさん
タマネギで泣いた後は、
料理する気が一気に失せましたが
そのまま放置するわけにもいかず、頑張りました。
マフラーは人間のと違って一瞬でできました。
なんて楽チン!(笑)
孟起はすごい勢いでニオイをつけました…。
手荒にされて、つぶれちゃいましたよ、キューちゃん。
ヂヂちゃん、可愛がってねーー!

***************
じふままさん
何だか、自分の抜け毛で作ったものには
やけに手荒な反応をするんですよ。
でも、毛玉ボールでも遊ぶし、好きなことは
好きみたいなんですけどね~~。
私は映画はできるなら一人で行きたい派なんですよ。
お友達とは逆ですね~。
見た後の余韻とか楽しみたいけど、誰かいると
何かしゃべったりしなくちゃいけないですし(笑)
あ、だけど東京にいた時は、新宿の映画館には
一人では行きづらかったです(^^;
一人でも行きやすい映画館と行きにくい映画館と
ありますよね。
花粉症、今年は秋の方がヒドイ感じです。
雨でも症状が出ています(涙)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/06 10:10分
  • [Edit]

フラガール

なにやらすごい泣くらしいですね~
早くDVDにならないかな!
もこりんの場合、普通の人が泣く映画ならば・・・
もう号泣ですよ、きっと。
なんてったって「タイタニック」の場合、ローズが舟に乗る前に泣いてましたもん(オイ)
先を想像して泣けるほどですから・・・
きっとフラガール、泣くだろうな~一人で観たい・・・

さらには花粉症、タマネギと・・・それは泣き疲れですな~
もこりんもタマネギの時は「ちきしょーーー」と言いながら切ってますよ~
誰か目の痛くならないタマネギ発明してくれないかなぁ~(-Θ-)

孟起さん人形、あっあっやめてくだされっ!って
こっちがあせっちゃったじゃないですか~
最後のお別れに挨拶をしていたのね♪
さて、今日あたり・・・届くでしょう~楽しみぃ♡
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/06 10:15分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
フラガール、よかったですよ。
色んな人の色んな主張と人生と頑張りが…
実話が元になっていますしね。
笑いあり涙ありって感じでした。
館内からすすり泣きも聞こえたので、もこりんさんなら
号泣でしょうか?
タマネギ、食べると美味しいのですが
調理家庭は憎たらしいやつですね。
孟起の毛玉は届いたでしょうか?
今日か明日には届くでしょうね♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/06 17:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フラガール

フラガール(ふらがーる)はシネカノン制作・配給の、2006年9月23日全国公開した日本映画です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

