アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


お休み何時?

皆さんのお宅のペットさん、夜は何時に寝ます?
ワンコさんと猫さんでも違うんでしょうが
猫さんは夜行性で、結構遅くまで遊んでるものでしょうか。

なんだかうちの孟起さんを見てると
異様に早いんじゃないかという気がしてきました(^^;
だいたいにして21時に夜食のカリカリを少量食べるのですが
それを食べ終わるといつ寝てもOKみたいなんです。
22時を過ぎると眠くて眠くて大変そう。
他のお宅の猫さんて、こんなに早く寝てるのかしら…。

別に何時に寝てくれてもいいのだけど、
孟起さんの困ったところは、私が寝ないと本気寝しないところ。
眠かったら、先に寝ててくれればいいのに
私が布団に入らないと落ち着いて寝ないのです。
昼寝はどこでも寝てるくせに、夜は私の布団の上がいいみたい。
私が寝るまでは、クッションとかソファーとかで
寝ててくれればいいのに、
部屋の前で律儀に座って船こいでいられると
早く寝なくては申し訳ないような気分になってきます。
ここ何日かは私の足の上か間で寝るのがいいようです。
私が寝ずに布団だけ敷いてあげても寝ません。
私がなかなか寝ないと、走り回ります。
走り回ったら、私が布団に入り電気を消せばすぐに落ち着いて
布団の上にくるから、あの走り回りはグズってるようなものなのか…。
いつまで経っても赤ちゃん?

うちに来たばかりの時は、夜22時半を過ぎると
このグズりがはじまって23時には寝ることにしてましたが
あの頃より眠たくなるのが早くなってる気がしますよ。
そんなわけで、私も最近とっても早寝(^^;
すっかり深夜番組が見られない体質になってしまいました。
タモリ倶楽部、空耳アワーなんて、もう何ヶ月も見てない…。
あれ大好きなのに……。

そして早く寝た猫は、朝は絶好調で
4時にはご飯ご飯と起こしに来ます。
寝る前にカリカリあげてるじゃないのーー(涙)
もう少し遅くまで起きていられるように訓練したら
朝もゆっくり寝ててくれるでしょうかね……。
でも、もっと寒くなったら布団の中に入って来て
外へ出たくなくて、遅くまで寝てるかしら…。


そして、話題と全く関係ない写真など。
私の座椅子を奪って寛ぐ孟起さん。
061006-1.jpg


その様子を下からあおって撮ってみた。
061006-2.jpg
耳が大きく見える(笑)

床にカメラをつけて、ファインダーも覗かずに撮ってみたけど
そういうのもどんな写真が撮れるかわからなくて
楽しいものですねーー。
でも、今日は雨で暗くて昼までもフラッシュ使ってしまった…。
スポンサーサイト

Comment

えっと、家では人間が寝る体勢をとると
ニャンもそういう体勢をとります。
というか、しょっちゅう寝てばかりなのですがネ…(A;´・ω・)フキフキ
ちなみに、こてちゃんの暴れん坊タイムは
大抵、9時から10時位までには終了しているような気がします。
なんかね、kote旦那が帰ってくると興奮みたいデス。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もしや獲物??

一度寝る体勢に入ると、テレビをみても全然OKで~す(=^・^=)
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/06 17:40分
  • [Edit]

再カキコ失礼します…m(_ _"m)ペコリ

肝心な事を書き忘れました…
大体、12時位にはお布団に入りますから
こてちゃんもそれくらいかな~?
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/06 17:41分
  • [Edit]

早寝ですね~~

こんにちは!孟起くん、早寝すぎ~っ!!(苦笑)
おじいちゃん、おばあちゃんレベルじゃないですか~っ。
しかも超早起きになっているし(爆)。真芽さんも大変ですね(涙)。
我が家では夜の10時だなんて、夕方ネンネンから目覚めたばかりで、
11時くらいから遊びモードになっちゃう、夜行性の典型ですよぉ!!
寝るのはだいたい2時過ぎくらいで~す。
マロンはそんな感じですが、若いノアはまだまだ~って感じで、
部屋をうろうろしているし、3時過ぎに突然ハイになって暴れるし(汗)。
ガラガラガッシャーンとしたところで「こら~っ!」と一喝し、
それでやっと静かになって寝るパターンです(汗)。
朝は6時過ぎくらいにトイレで起き出すかなぁ…。
孟起くんも生活リズムを改善できたらいいのでしょうが、
それでかえって体調を崩してもいけませんものね~(涙)。
でも、真芽さんのカラダのほうも心配になっちゃいますよぉ!!
冬のぐっすりネンネンに期待ってところでしょうか(苦笑)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.10/06 21:12分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
人間が寝る時がこてつくんの寝る時なんですね。
夜に暴れん坊タイムがあるんですねー。
ダンナ様が帰ってくると興奮しちゃうんですか。
お帰りなさいの儀式かしら?
獲物だったら笑っちゃいますけど(笑)
う~む、普通の大人はだいたい12時頃就寝ですよね。
昨日の私は9時に布団に入り、本を読んで
10時過ぎには夢の中にいっちゃいました(^^;
せめて11時まで起きていられるようにしたいな。
こてつくんのお休み時間を教えてくれて
ありがとうございました~~♪

**************
Chocolatさん
やっぱり孟起早いですよね(笑)
お年寄りか小学校低学年並みな気がします。
Chocolatさんのブログを拝見していると
2ニャンとも寝るの遅いのかなと思っていましたが
本当に遅いのですねー!
2時や3時なんて、私と孟起は夢の中、
夏だったら孟起が起き出す時間でした(笑)
今はこれで生活リズムができちゃってるので
無理には崩さないでおこうと思ってます。
孟起が4時に起きても、私は二度寝できるように
なったので睡眠時間は確保してます。
ご心配ありがとうございます~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/07 16:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

