アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


楽しく掃除

お掃除が苦手です。
楽しく掃除できれば、いいのだと思うけど。
猫が来てから頑張って掃除してるけど、渋々って感じ。
片付けられない女、とまではいかないけど本当に苦手。

そこで楽しく手軽に掃除をするために、
掃除用品を入手してみましたよ。

まずは掃除機。
061009-1.jpg
クレジットカードのポイントためて
ポイントプレゼントでもらいました。

パッと見わかるでしょうが、普通の掃除機じゃありません。
061009-2.jpg
なんか出すと、すぐにチェックに来る猫。
ハンドクリーナーです。ちっこいの。

061009-3.jpg
こんな風にノズルを長く出来るので
細い隙間とかにいいかと思って。
ちょこちょこっと気軽に掃除できるしね。
孟起さんが持ってちょうどいいサイズだ(笑)

次はテレビの通販で購入。
061009-4.jpg
カラフルなモップ。

テレビ見てて、つい欲しくなって電話した(笑)
水拭きとか網戸掃除とかそれだけなら買わなかったけど
これね、カーペットについたペットの毛も取れるんだって。
届いたばっかで、まだちゃんと使ってないけど
期待大の品なのです。
何と言っても、水を絞るのがレバーを引くだけで
簡単だし、ギュギュっと絞れるの楽しー!

そんなわけで、こんな用品を買ってみたけど
楽しく掃除ができるようになるかは謎。
頑張ってみまーす!


おまけ。


コタツに入って寛ぐ孟起さんの写真を撮ろうと思ったら失敗。
これも面白いかとアップしておきます。
クリックで拡大できます。
061009-5.jpg

スポンサーサイト

Comment

掃除も楽しくなりますね♪

こんにちは~☆昨日は何度訪問してもページが開けずにいて、
閲覧もコメントもできなかった私で~す(涙)。
お掃除って毎日のことだし、大変ですよね~。
ニャンと生活していたら、普通以上に気を遣うわけだし(汗)。
我が家でも掃除機を買い換えたいな~と思ってるんですぅ。
なかなか○イソンは買えずにいるんですけどね~(苦笑)。
お掃除も道具が使いやすかったり機能的だったりすると、
苦にならないというか楽しくなったりしますよね!!
それにしてもモップがカラフルだこと~(笑)。
そちらはもうコタツの季節なんですよね!!
大阪は現在室温28℃。まだまだ夏って感じかも~。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.10/09 12:00分
  • [Edit]

モップ

可愛い色のモップですね~なんとなくアメリカン!
海外のオモチャみたいです♪
掃除機も小さくても馬力があると便利ですよね~
我が家の掃除機、馬力ない(o;TωT)o
お掃除かぁ~~~・・・・・
もこりん家の場合、雑巾がけが多いです~
掃除機でサササ~~~っと吸ったら雑巾がけ。
じゃないと猫の毛ってフローリングでフヨフヨ浮くんですよね!
孟起君の毛はツンツンしてるから畳とか絨毯に刺さりませんか?(笑)
リッヒの毛はメタ~ってひっつくタイプ・・・それも嫌だ~

真芽家ではもうコタツですか~
我が家もストーブつけたいけど・・・灯油の入れ方知らない~(>_<)
なんか自信ないので旦那さんが帰ってくるまで厚着して我慢しておきます(-о-;
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/09 12:21分
  • [Edit]

ご無沙汰しています。
山形本当に寒くなりましたね!
雨がつづき、気分もブルーになったりするし、
洗濯だって乾かない… 泣

うちもそろそろ掃除機買い換えたいですわ…
これだけ猫がいれば、抜毛は半端じゃないし、
掃除だって楽じゃない 汗
カラフルなモップいいですネ!遊び感覚でモップがけ出来たりして?^^
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.10/09 14:22分
  • [Edit]

わあっ!

孟起くんが燃えてる!!
って感じの写真ですね(^^)
そちらではもうコタツの季節なんですね!こちらはまだまだ家の中では半袖で生活してます(^^;
でも、寒がりな子猫ちゃん(もう子猫でもないか)が二人いるので、冬支度にはボチボチ入ってますよ~。
コタツ、いいですよね~。猫にコタツ。セットですよね。
ところで、可愛いモップですね!いいなぁ。
うちではクイックルワイパーを霧吹きで湿らせて雑巾がけの代わりにしています。
レバーでギュッと水を絞るの、やってみたい…。楽しそうですね!
掃除機はうちでは2台使用しています。
日々、ちょこちょこと猫砂を吸い取ったりするのにはコードレスのハンディクリーナー。手軽でいいですよね。
週末は吸引力の高い大きめの掃除機をかけてます。
猫のいる家はやはり「使い勝手のよい掃除機」が必需品ですね!
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.10/09 14:52分
  • [Edit]

ひやぁ~~..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!
孟起さん、燃えてるで~~(≧▼≦;)
それとも、心霊写真??
ってなぐらい、すごい画像でビックリしますた~(・ω・;A)アセアセ…

掃除機可愛らしいミニサイズですネ!
これなら、軽そうだしスイスイス~と出来そう!
モップ!カラフル~☆彡
こんなPOPなものがあるのですね~。
使用後の感想が楽しみ楽しみ(^ー^* )フフ♪
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/09 16:01分
  • [Edit]

お返事です

Chocolatさん
昨日、ページ開けなかったですか?
私の方からは普通に開けていましたが
いったい何でなんでしょう~~?
お手数かけてごめんなさいです。
毎日の掃除で一番多いご身は猫の毛です(^^;
Chocolatさんの所は2ニャンで長い毛さんですから
うちよりもお掃除は大変ですよね。
○イソン、良いらしいとは聞きますが
お値段が勇気いりますものね~~。
お掃除キライなので、せめて道具で楽しくと
思って色々と揃えてみました。
ここ数日、すごく寒かったのですが
また少しは気温が上がってきそうです。
そちらは28度もあるのですね!
昨日は最高気温で13度でしたよ~~。

***************
もこりんさん
たしかに、アメリカとかのオモチャって
こんな色のものが多いイメージですね。
でもコチラ、調べてみたら中国製でした(笑)
掃除機、今年の始めに新しいのを買ったのですよ。
サイクロン式の。
でも、これが馬力はあるくせにすぐに目詰まりして
なんとも使い勝手が悪かったのです(T_T)
雑巾がけ、偉いですわー。
うちは和風なので、フローリングは少なくて
助かっていますよ。
孟起の毛は刺さってはいないようです(笑)
灯油の入れ方は覚えて方がいいかもですね~。
もう少し寒くなったら、死活問題ですよ(笑)
風邪引かないでくださいね!

***************
Sheenさん
なんだか急にガクンと寒くなりましたよね。
雨のせいだったのかもしれませんが。
コタツを出しましたが、またしばらく
電気を入れなくても大丈夫になるかもですね。
絨毯についた猫の毛は、強力な掃除機でないと
なかなかとれないですよね。
Sheenさんのところは猫さんの数も多いし
大変ですよね~~。
カラフルなモップ、今までの掃除用品にはない
色で楽しく掃除ができそうな予感です。

***************
noriさん
なんだか変な写真が撮れちゃいました(笑)
孟起自身は、あったかくて気持ちよくて
とろ~~んとしてます(^^;
まだお部屋では半袖ですか~。
私は長袖Tシャツの上にトレーナー着用です。
って私が寒がりなだけなんですけどね~。
猫は寒がりですものね。
コタツは大好きみたいですよ~。
モップ、カラフルなモップというのが
商品名なんですよ(笑)ある意味すごい。
クイックルワイパーも便利そうですよね。
うちはフローリングのお部屋とかないので、
便利な掃除用品を探していたのですよ。
このモップは畳の水拭きにも使えるんですって。
コードレスのハンディクリーナー、いいですね。
このクリーナーも充電できればよかったのですが
貰い物では贅沢はいえませんね(^^;
使い勝手と強力さが欲しい、我が儘な消費者です。

***************
kotekoteさん
心霊のように二重になって写ってますよね。
カメラの性能が悪い上に、手ぶれしちゃって
エライことになってしまいました(^^;
この掃除機だと、隙間とか孟起の食べこぼしとか
チョチョイと掃除できるので便利です。
ただ、音がちょっと煩いのが玉にキズ(笑)
モップは2本セットで、別色バージョンもあるのです。
今までの掃除用品って地味だったから、
これくらい明るいのがあってもよいかもです。
使った感想も書きますね~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/09 20:01分
  • [Edit]

カラフル~

すごいモップですね~!
猫の毛もとれるなんてスゴい!
我が家はミニマムな賃貸なのでもっぱらミニちり取り(←100円ショップの)とコロコロ(←100円ショップの‥)です。あ、あとウェーブ(笑)。
お掃除って‥めんどくさいですよね‥。
猫飼い始めてから、やってもやってもキレイにしたそばから汚してくれて‥エンドレスな戦いだな~と半分諦めてます‥トホホ。
  • posted by rie
  • URL
  • 2006.10/09 20:26分
  • [Edit]

よさげ!

わぁ~。便利そうな掃除機!
ハンドクリーナーって、今はこんなノズルのついたものもあるんですか~。
ちょっとほしいかも~。
掃除機って重いのを出してくるのがまず面倒なんですもの。
うちのヂヂもこんなにちっこいのなら怖がらないかしら^^;

孟起くん、幽体離脱してる?(笑)
撮ろうと思ってもなかなか撮れない写真ですな~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/09 23:56分
  • [Edit]

掃除、私も苦手です!
「四角い部屋を丸く掃く」タイプですね、どちらかと言うと。(苦笑)
  自慢にはなりませんが・・・。(泣)
道具から入って、楽しくやるのも、嫌いを克服する名案かもね。
成果があったら報告して下さいね。

コタツの中の孟起君、何か怪しい物体に変化してますけど。(笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/10 00:31分
  • [Edit]

お返事です

rieさん
絨毯についた猫の毛って掃除機でもなかなか取れず
ラバーブラシで取ったりしてたのですが
これなからスイスイと取れそうです。
コロコロって、すごくイイ掃除グッズですよね。
私も愛用中(笑)
猫飼ってると、お掃除しないわけにはいかないし、
でもすぐに汚すし、で本当にエンドレスですね。
だから、せめて楽しくお掃除したいものです!

***************
ミチルさん
これなら、押入れにちょこっと置いておいて
すぐに取り出して使えるので便利です。
先端はこの形以外に細いとこに入る
隙間ノズルにも取り替え可能なんで便利ですよ。
でも、小さい割に音がうるさいのです。
きっと音の静かなのも今はあると思うので、
ヂヂちゃんのためなら静かなのをお勧めします。
孟起はこれ使ってても気にもしませんが…。
写真、幽体離脱してるし、燃えてるみたいだし
ほんわかな写真を撮ろうとしたはずなのに
予想外もいいとこでしたよ~(笑)

***************
じふままさん
私もまるくお掃除するタイプです!(笑)
だからこの小さな掃除機には期待してます。
ちゃんと角もお掃除しないと(^^;
やっぱり楽しくないことは毎日続かないので
道具を使いやすくて楽しいものにするのは
ひとつの方法ですよね。
さっそくモップも使ってみました。
成果は、後ほど報告しますね!
写真、コタツ妖怪になってしまいました(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/10 09:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

