アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


それからどーなった?

抜け毛で作った人形とボールが
それぞれプレゼント先のお宅へ届いたようです。

抜け毛人形のキューちゃん。
061003-1.jpg

孟起の心の恋人のトイプードルのヂヂちゃんの元へ
お婿に行きました。
ヂヂちゃんとの写真が届いております
didi6.jpg
ヂヂちゃんが、キューちゃんを見てます♪
ニオイを嗅ぎ付けたのか、袋を開ける前から
興奮してくれたとのこと。
しかもヂヂちゃんのお宅には赤ちゃんがいますが、
赤ちゃんのちーくんもキューちゃんに反応してくれたそうです。
キューちゃん、末永く可愛がってもらってね。

そして毛玉ボールくん。
061003-2.jpg

もこりんさん宅のリッヒちゃんの元へ行きました。
リッヒちゃんの反応は、もこりんさんのブログ「mes bijous」にて
動画で公開されておりますので。ぜひどうぞ。

ヂヂちゃんもリッヒちゃんもニオイに反応したようです。
石鹸のニオイしかしないと思ったのになぁ。
孟起の毛に他の犬猫さんがどんな反応なのかって
ちょっと楽しいので、
また抜け毛を集めてプレゼント企画を考えてます。

そして、昨日のお掃除の記事のその後。
カラフルなモップ、使ってみました。
いやー、イイですよコレ。
猫の毛、ちゃんと取れました!
でも、モップよりも気に入ったのがおまけでついて来た
カーペットクリーナーという掃除用品です。
061010.jpg

ちょっと絨毯を転がしただけで、猫の毛いっぱい取れました。
掃除機かけた後なのに!
通販のおまけって「いらないから安くして」
って思うことが多いのですが、
これはついてて良かったですわ。

そんなわけで、掃除嫌いな私が家のあちこち掃除したので
まずは道具から入ろう作戦の第一段階は成功かな。
あとは、これが続くかどうかです。これが難関。




スポンサーサイト

Comment

効果があったみたいですね!
モップより、掃除機?としての使い道大のおまけですか?(笑)

抜け毛キューちゃんと毛玉ボール、それぞれの嫁ぎ先で
気に入って貰えて、良かったね!
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/10 21:41分
  • [Edit]

家宝に…。

キューちゃん、ありがとうございました!
ヂヂはほんとにかつてないくらいの興奮ぶりで、
お見せしたかったくらいです。
壊しそうだったからとりあげた後も、
お座りと伏せを繰り返し、「あれをだせ!」と要求されましたi-229
動物の嗅覚はすごいもんですね~。

モップにこんな豪華なオマケがついていたのですか?
こちらもまたカラフルですこと~。かわいいわ。
いっぱい毛が取れると満足感ありそうですね♪
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/10 22:46分
  • [Edit]

いいオマケですね~☆

こんにちは!お人形もボールも、嫁ぎ先でも大好評のようですね☆
優しいミルクティーカラーだから、どんな形にしても可愛いし♪♪
マロノアの毛で作ったら、ただのホコリにしか見えませんから(汗)、
我が家ではニャン毛でプレゼント企画は永遠にないでしょう(爆)。
モップのおまけ、これまたいい感じに使えそうじゃないですか!!
たしかに通販のおまけって、いらないから安くして~的なものが多いけど、
今回のものだったら、おまけも大歓迎でしょうね!!
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.10/11 03:08分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
掃除してみようって気になったので
効果は大でした~。
モップも使えるのですが、水拭きになるので
絨毯なんかは晴れた日じゃないと
湿った感じになりそうだったので、
オマケの方がいつでも気軽に使えます(笑)
キューちゃんもボールも末永く可愛がって
頂けたらと思ってます(^^)

***************
ミチルさん
家宝にしてはボロっちいですよ(笑)
ヂヂちゃん、興味を持ってくれたようで
安心しましたよー。
無視されたら、寂しいですもの~。
お座りと伏せで欲しいものを要求するんですね。
そんなに気に入ってもらえて幸せものです。
おまけもカラフルでした(笑)
取れたゴミを捨てる時に、あまりにたくさん
取れているので驚きましたよ。
目に見えて取れるって、掃除し甲斐がありました。
満足満足♪

***************
Chocolatさん
マロンくんのグレーもノアくんの白黒も
モノトーンで素敵だと思いますよー。
マロノアちゃんの毛だということだけで
価値があるのに~(笑)
そうなんですよ、通販のおまけってイラナイよ
って思うものが多いのですが
これは、なかなかにありがたいおまけでした。
ペットのいるご家庭には、かなり使えます!
畳から絨毯に替えたので、
これからの季節活躍してくれそうですよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/12 10:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

