アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


スネちゃま

昨晩、猫がスネて不貞寝しました。
スネてる姿ってのも可愛いものですね。新発見。

最初は夜食をあげたのにもっと食べたいというので
無視したのです。
だって、最近は本当に食べ過ぎなんだもの…。
その後、眠たいから電気消してと要求されたのだけど
まだ10時前だったので、布団は敷いて、私も寝転がったけど
そのまま電気つけて本を読んでたのです。

そうしたら、いつもは私の足の間に来るのに、
スネて座椅子で寝ちゃいました。
クッションや座椅子で寝ることはなかったというのに
なんだか全身で「拗ねてます」って言ってる感じでした。
う~ん、可愛い恋人イジメて拗ねさせて
ふくれた顔を見るのもカワイイって感じ?違うか(笑)
でも、夜中に目が覚めたら、しっかり足の間にいました。
甘えん坊はいつまでも拗ねていられないらしいですよ。


本日の孟起さん。
コタツの中に入るのが暑い日は…。
061012-1.jpg
コタツ布団に寄りかかってお昼寝。
あ、コタツ布団買いました。
でも昭和なカバーはまだ使用中。

061012-2.jpg
ゴロゴロ。
あんよが面白い~~。

ところで昨日は災難続きでした…。



まずは母が一昨日転びまして、
足が痛いというので病院へ車で送って行ったのですが
骨折でした
まぁ災難なのは、私じゃなくて母ですね。
皆様、家の中にも危険は潜んでおります、お気をつけて。

その後、パソコンがネットに繋がらなくなって
メールもなんもできなくなってしまいました。
何故か急に今までの設定ではダメになってしまったようで
設定をいじったら何とか使えるようになりました。
でも、この設定に気付くまで随分と時間を食ってしまいました。
なんで急にダメになるのよ。
プロバイダーからお知らせも来てなかったけどなあ。
スポンサーサイト

Comment

眠り孟起さん、。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
 ̄m ̄ ふふ 昨晩はスネ孟起さんだったの~?
そんな、ふくれっつらな孟起さんも見てみたいわ。
家でも、おやつ等催促されて「食べすぎかも?」と思ったとき等は
「もうないよ。」といってあげないのですが
その時の立ち去り方たるや、「フン!」って感じですヨ(・ω・;A)アセアセ…

それから、カラフルお掃除道具!
バッチリだったようですね~!
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/12 17:15分
  • [Edit]

お大事にですぅ

こんにちは!孟起くんのスネスネモード、可愛いですよぉ☆
最後にはちゃんとママのそばでネンネンだなんて♪♪
お互いに愛情を試しあってしまうところがありますよね~(笑)。
コタツの昭和なカバー、ホント懐かしいですよぉ!!
昔、おばあちゃんのお家のコタツも同じ手編みのカバーだったし♪

お母さま、転んで骨折されてしまっただなんて(涙)。
年齢とともに、骨も弱くなってきますものね~~。
私も頻繁に転んだりぶつけたりするので、
気をつけないといけないな~と思いました。
まずはお大事にですぅ。早く治るといいですね!!

パソのほうも不安定な状態が続いているみたいで…。
設定まで変えないといけなかっただなんて、不思議ですね。
こういう災難はもう続いてほしくないですね!!(涙)。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.10/12 17:15分
  • [Edit]

あらあら・・・

お母様もパソコンも、お大事になさってくださいまし(^_^;)

孟起様の、足ったら(*μ_μ)キュンとなりますわ。
しかも、拗ねてはみても、結局・・・って態度が
たまりませんねぇ( ̄ー ̄)

しかし昭和の時代は、2件に1件はコタツカバーが
手編みだったのでしょうか?我が家も友人宅も
みんなそうでした。懐かしいです~♪

  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.10/12 19:47分
  • [Edit]

えーーー

お母様骨折だったの!?
それは本当に大変なことですよ~!
大丈夫でしょうか・・・・真芽さん、お手伝い頑張ってくださいね!
いや~骨折・・・・したことはないけど痛そう・・・

スネちゃま、うちでもよく現れますよーーー
特に朝。
孟起さんは夜だったみたいですね~
でもちゃっかりスネちゃまも治ってるとこが可愛い♪
我が家でも拗ねるわりには元に戻るの早いんですよ(;^ω^)
とことん拗ねたらどうなるのか見てみたいかも!

昭和のこたつカバー・・・こういうの好き!
こういうレトロさに憧れて今、モチーフ編みをしてるのよ!
なんていうかなぁ~色が昭和なんですよね♪
孟起さんの足も「くよっ」と可愛いこと♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/13 10:36分
  • [Edit]

再コメ失礼します…<(_ _)>
本日の記事で、ちょっと「猫にしき」にふれさせて頂きました。
事後報告になりますがスイマセンm(_ _"m)ペコリ
それから…お母様お大事に。
早く良くなられますよう…
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/13 14:37分
  • [Edit]

孟起くん、食欲の秋ですね~。
うちの犬も、そして私もですが…^^;

おねだりされると葛藤がありますよね~。
あげて喜ばすのは簡単なんだけど、
ぐっとこらえて無視するのも愛情ですよね。
孟起くん、スネてる姿も、かわいい~v-345
目が、いいも~んって感じに見えちゃう(笑)
そしてちゃーんとすぐに戻ってきちゃうとこが
またかわいい♪

お母さんの骨折はほんとお大事に~。
真芽さんもお手伝いファイトです。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/13 14:41分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
そうなんです、スネ孟起になってたんです。
朝にはすっかりスネモードは解除になってて
ごはんごはんと擦り寄ってきましたが(^^;
こてつ君もおやつもらえないと
「フン!」って感じなのですね~~。
お掃除用品はなかなかにグッドでしたよ。
ちゃんと続けてお掃除できます♪
そして、二度目のコメントもありがとうございます。
記事拝見してきましたよー。
抜け毛人形、頑張ってくださいね!
こてつ君の分身を早くみたいです~~。
母の骨折も順腫れも引いてきて
順調に回復中だそうです。

*************
Chocolatさん
スネてる姿ってのも可愛いものですね~~。
わかりやすい拗ね方に笑ってしまいましたが
おやつを上げ過ぎるわけにはいきませんしね。
コタツカバー、昔はこういうのが多かったですよね。
どうして最近はすたれてしまったのか(笑)
骨折もホント気をつけないといけないですね。
母は以前にも捻挫をしたことがあるらしいのですが
その時の方がひどく転んだと言ってますので
同じような衝撃を受けても
骨がもろくなってきているのでしょう。
カルシウム摂らねばいけませんね。
パソの方は、ホントになぞのトラブルでしたよー。

*************
Ticoさん
幸い、大きな骨ではなかったので
ギプスもはめずに済んで安心してます。
しかし、お医者さんは動かすなと言いつつ
毎日通ってくるようにも言うんですよ…。
孟起の足、なんだかへんてこで面白いですよね。
拗ねたけど、やっぱり引っ付いて寝たかった
のかと飼い主的にはほくそ笑みましたよ(笑)
皆様のコメントを見ると、昭和には
手編みのコタツカバーが主流だったようですね。
最近はとんと見かけなくなりましたよねー。

*************
もこりんさん
おかげさまで母の足の経過は順調のようです。
お薬のおかげか痛みもなくなったとのこと。
痛みがあると可哀想ですものね~。
骨折は私も未経験ですが、このまずーっと
未経験でいたいなぁと思っております。
もこりんさんのモチーフ編みは素敵ですよね~。
色使いとかも時代を感じますよね。
古くさくも見えるけど、あったかな感じもあって
私も好きなんですよね。
孟起の足、窮屈じゃないのかと思ってしまいます。
猫ってたまに変な格好で寝てますよね。

*************
ミチルさん
食欲の秋っていうか、夏からずっと食欲魔人で…。
ご飯食べて少しするとおねだりにくるんですよ。
困ったもんだー(^^;
こんなところはヂヂちゃんとシンクロしなくて
よろしいのですけどね(笑)
そうなんですよね。
おねだりに応えるのは簡単なのですが
体のことを考えると、あげないのも大切です。
おねだりを無視するのもつらいんですけどね(^^;
今まであまり拗ねた素振りとか見たことなかったので
なんだか新鮮で「か~わいい!」と
思ってしまいましたよ(笑)
へたくそなりに家事をお手伝いしてます。
早く治って欲しいなぁ~。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/13 16:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

