アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


初めてのニオイ

小物を入れてあった箱を整理したら
以前使っていたマニキュアが出てきました。
学生時代や会社勤めをしていたころは、
たまーーにマニキュアしてたんですが、
もともと爪を伸ばすのが好きではなくて
マニキュアも爪が窒息しそうなムズムズ感があって嫌いなんです。
だから、会社をやめてからはまったくしてなかったのです。
でも、せっかく出て来たし、まだ固まってなくて
使えそうだったので、マニキュア塗ってみました。
爪を短く切っているので、なんとも格好つかないなぁ(笑)

しかし、これ、ひとつ効果がありました。
孟起さんは、お腹が空いていて、
ご飯のおねだりをしたのに私が無視をした時のみ
私に噛みつきます。
今日もまだご飯の時間じゃないのにおねだりをしてきたので
無視してたら、書き物をしてる手に噛みつこうとしました。
しかし、ふと指のニオイを嗅いで噛むのをやめたのです。
もしかして、初めて嗅ぐマニキュアのニオイが苦手だったのかも?
だけど、マニキュアが完全に乾いてしまったら
カプっと噛まれました(^^;
まぁ、本気で噛むことはないのでそれほど痛くはないのですが
噛まれないにこしたことはないんですよねー。


そしてまた、本文とはまるで関係ない孟起さんの写真。
348_1.jpg
超ピンボケちゃん。
あれ、何か違う?と思った方は正解です。
これってちょうど1年前の孟起さんなんです。
明日はブログ開始1周年。
過去の写真を色々と見てました。
1年前はあどけないね~~。

スポンサーサイト

Comment

猫ちゃんを飼う前まで爪を伸ばし、毎週マニキュアを塗り
いろいろなアートを楽しんでいました。
が、猫らを迎えてから、手入れしてるときにケガさせないように
爪を短く切りました… 今見ると格好わりぃ~ 苦笑

ブログ開始1周年ですか?
おめでと~♪♪
孟起くんの子ニャン時代の写真、カワユイ☆ ^^
  • posted by Sheen
  • URL
  • 2006.10/13 21:19分
  • [Edit]

やっぱり!

あれ?なんだか今日の孟起くんは幼く見えるな~、と思っていたら…。一年前の写真だったんですね(^^)ブログ開始一周年、おめでとうございます!
これからも楽しみにしてます!
マニキュア、爪がムズムズするって、よ~く解ります!私もそうです。それでも猫を飼う前までは↑Sheenさんと同じく、アートとかやってました。細かい作業が好きなので…。でも猫を迎えてからはすっかりしなくなったなぁ~。瓶とかをすぐチョイチョイされるので出来なくなった、と言う方が正しいかもしれません(^^;
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.10/14 01:16分
  • [Edit]

マニキュアの匂いでがぶってやるのをやめるのか・・・こめさんに教えてあげないとっ!!v-411
私も爪がムズムズ派。
塗ってもすぐにとっちゃう・・・。

1周年、おめでとーっv-352
簡単そうにみえて、実はすごく大変なことだと、私も先日知りました。
これからも楽しい真芽さんのお話と、可愛い孟起くんを楽しみにしてますv-410
(あ、サッカー見ました?もうぜんぜんついていけない私。スカパーでチャンピオンズリーグ見ることにしよっかな・・・v-356
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.10/14 06:57分
  • [Edit]

お返事です

Sheenさん
わー、Sheenさんはネイルアートなさってたのですか?
私、一度もアートしたことないんですよ。
実はイトコがネイルアートもできる
美容師だったのですが、やってもらえばよかったな。
(現在はアメリカ在住でやってもらえない…)
猫たちにケガさせたら大変ですものね。
猫の爪も切るし、自分の爪も切らないと(笑)
ブログ1周年です~。
なんだか1年前はカメラの調子が悪くて
ピンボケ写真が多いんですよね、残念~~。

***************
noriさん
この写真はブログを開始する前日に
自分のホームページの日記に載せた写真です。
子供って顔してますよね(笑)
noriさんも以前はネイルアートしてたのですね。
私は細かい作業は苦手な方なので、
マニキュアを普通に塗るだけでもムラになります…。
なので、ご自分でできるって尊敬です!
猫にしてみたら、小さな瓶などは
格好のオモチャでしょうね~~(笑)

***************
Mimiさん
マニキュア、乾いちゃうと効果が全くないので
こめさんに教えてあげられるような
素晴らしい技じゃないんですよね(^^;
爪が息できてない感じでムズムズしますよね~~。
なんだかあっという間に1年経ってしまいました。
もともと日々の記録的な意味合いで
気楽に書いてたから続いたのかもしれません。
普通の日記はいつも3日坊主だったのに
よく続いたものだと思いますよ(笑)
サッカー、裏番組見ちゃいましたよ。
なんだか急に見てても面白くなくなっちゃったのです。
知らない選手が多くても試合が面白ければ
見ると思うのだけど……
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/14 14:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

