アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


1周年

1年前の本日、ブログを始めました。
あっという間に1周年、早いものですね。
でも、1年たったということは1年前との
比較なんかもできるようになってくるわけですね。
もともと、孟起と私の日常の記録という意味合いで始めたので
「ああ、1年前はこんなことあったな」と
振り返ることができるのは、嬉しいことです。
そのためにはバックアップをこまめに取った方がいいですね(^^;

そんなわけで早速比較してみようかな。
1年前、ブログに初めて掲載した写真と今日の写真。
なるべく同じようなポーズになるよう努力してみました。

05-10-14_09-28.jpg061014.jpg


今日の写真はもうちょっとこっち向いてくれればなぁ(笑)
顔が大人になってますね。
これだけ成長する間、一緒にいたのだと思うと
嬉しい気分になれます。

1年間で変わらないこと、やらなくなったこと
いろいろあります。
朝起きて、私の顔中を舐め回すことをしなくなりました。
鼻の穴の中まで舐められて困っていたのですが、
あれは赤ちゃんだったからやってたのかなぁ。

1年振り返ると、
2005年9月中旬に孟起と出会い
2005年10月3日に我が家へ迎え、
2005年10月14日にブログ開始、
2005年12月に孟起は山形へ引越し、
続いて私が2006年2月に山形へ引越し
そして今に至ってますが、東京→山形という引越しにも
簡単に慣れてくれて、ありがたい子と暮らしていると思います。

ブログに関しては、毎日書こうとか面白く書こうとか
そういうことを全く考えずに「記録だから」と気楽に
書いてたので続いたのだと思います(笑)
なるべく多くの人に見てもらおうという宣伝もしてないし(^^;
なので、あまり面白みのないブログだとは思いますが、
なるべくネガティブなことは書かずに来たつもりです。
面白いことは書かれていないけど、暗い気分になることも
書かれていないブログであればいいなぁと思うのです。
まぁ、そうは思ってもなかなか理想通りには行かないのですが。
っと言っても、今のところ私に深刻さはないもようです…(笑)

これからものんびりやって行こうと思います。
ネタがない時は、無理に探さずお休みする気で。
孟起さん、毎日なにかネタを提供してね(笑)
スポンサーサイト

Comment

ブログ開設1周年おめでとう~
☆彡(ノ。・∇)ノCongratulationsヽ(∇・。ヽ)☆彡
アーカイブを見てみれば、真芽さんほとんど毎日のように
更新されていて、すごいですネ!
おいらなんて、ポンコツ車みたいな感じだから
それだけでも、尊敬してしまいます。

ほのぼのとしていて読むのが楽しみですヨ。
こめさんのブログで、真芽さんとニャン友さんになれたこと
光栄に思っておりますだす(^ー^* )フフ♪
これからも、かわゆい孟起さんをたっぷり見せて下さいまし☆彡
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/14 16:55分
  • [Edit]

1周年おめでとうございます!

真芽さん、ブログ1周年おめでとうございます!

私が初めてこちらにお邪魔したとき
王子はまだあどけないこにゃんでした。
一番初めからの読者ではありませんが
11月に初コメント(本当に人生初コメントでした^^)を書き込んで以来
毎日のように真芽さんと王子のブログを読ませていただいてます。
真芽さんの綴る文章とこのブログの雰囲気が大好きなのですv

王子と真芽さんが山形と東京で離れてしまった時期が
ついこの間のことのよう…!
月日が経つのは早いですね~!!
(歳とったせい?!?!!)

これからも王子の活躍、楽しみにしておりますvv
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.10/14 17:59分
  • [Edit]

おめでとう♪

そうだったんだぁ~
もこりんの誕生日の日に、真芽さんはブログを始められたんですね!
おめでとうございま~~~す♪
こめさんを通じて、真芽さんと孟起君と出会えて本当に嬉しいです(*^m^*) ウフフ
なかなかお友達のところにしか書き込みをしないもこりんなので
こうやって誰かお友達を通じてお友達を作り・・・って
本当に感謝するべき出会いなんですよね!

小さな孟起君、顔もぷりちぃぷりちぃ~♡
大きくなった孟起君はキリリとしてめちゃイイ男です!
これからもどんどん男らしく、でも甘えん坊に成長してね♪
ブログって本当に思い出して読んでみても楽しいモノ・・・
とっても大切な思い出も書き込んでますものね!
これからも真芽さんと孟起君のホンワカしたブログを楽しみにしてます♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/14 21:36分
  • [Edit]

おめでとうです♪

ブログ一周年おめでとうございますv-307
懐かしい写真です(^^)
うん、こうして見ると孟起くん、男らしくなりましたねv
孟起くんの体つきは、しっかりしてて、バランスがよくて、
見てて気持ちがいいですね~。
健やかに育っている感じが写真でもにじみでています。

真芽さんのブログは、丁寧で自然な感じがとても好きです。
これからも変わらず楽しみにしています。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/14 22:44分
  • [Edit]

おめでとうございます

ブログ開設1周年おめでとうございます~。e-405
真芽さんと孟起くんの自然体な関係が伝わってきて、
いつもあったかい気持ちにさせてもらってます。e-80
(ウチなんか脚色しすぎ・・・!?) (^^;)
これからも親戚ニャンコさんとして元気な姿を見ていきたいので、
よろしくお願いしまーす。v-413

  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.10/15 08:32分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
ありがとうございます~。
あっという間に1年経ってしまいました。
最近は忙しいとサボったりが多くて
毎日更新とはほど遠くなってますが(^^;
読むのが楽しいと言って下さってありがとうございます。
ろくに推敲もせずにパパパッと書いてしまってて
読みにくいこともあるかもしれませんが。
ブログをしていなかったらkotekoteさんとも
お知り合いになれなかったと思うと
本当にブログを始めてよかったなと思いますv-411
三国志話もできましたしね(笑)

***************
こめさん
こめさんは、本当に初期のころから来て下さって
感謝しております。
いつもなんの変哲もない内容なのに
遊びに来て下さってありがたいです~~。
楽しい文章とよく考えられた構成で
人気ブログになっているこめさんとは大違いで
お恥ずかしい(^^;
本当ですね、孟起と離ればなれ生活が始まったのは
もう10ヶ月も前だと思うとビックリします。
いつも一緒が当たり前だったのが離れてみて
更に大事さがわかった感じなんです(^^)

***************
もこりんさん
もこりんさん、お誕生日おめでとうございますv
そうなんですよ、もこりんさんのお誕生日は
ブログ開始記念日でした♪
お友達のブログを通して、さらにお友達ができて
楽しいものですよね。
毎日見ていると劇的な成長を感じないのですが
ふとこうして過去の写真を見てみると
大きくなったんだなぁと感慨もひとしおです。
お腹壊してばっかりで病院通いしたのも
今では思い出となっております。
たまに、1年前の記事を読み返しながら
自分でも思い出して楽しもうと思ってます♪

***************
ミチルさん
早いものでもう1年ですよー。
懐かしい写真でしょ~?
家に来てまだ10日なのにオモチャを壊して
元気いっぱいでした(^^;
ダイエットの効果あったのか、膨らんでたお腹が
少し元に戻ってきました(笑)
この体型をキープしなくては!
お腹が弱かった頃は泣きたくもなりましたが
こうして病気知らずに健康になってくれて
本当に嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いしますね。

***************
かるびパパさん
いやー、あっという間に1年たったような
感じがしていますが、
その間、かるびパパさんやママさんとも知り合って
その後、かるびちゃんと親戚さんだとわかって
色んなことがありました(^^)
うちもたまに合成写真とかやってるのですが
あまり面白くできずに挫折してるんです。
なので、かるびちゃんのブログは楽しくて
読む人のことを考えているなぁと感心してしまいます。
私もかるびちゃんの色んな姿を楽しみに
通わせて頂きたいと思っています♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/15 11:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

