アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


絆はあるか

飼い猫との間に、たしかな絆があると信じていた。
いや、信じたい。
飼い主がピンチの時は気づかってくれたり、
具合が悪くて倒れたら心配してくれたり、
そんな太い心の絆信じて…いたのに…

本日、作業中の私のテーブルの上に乗り、
ごはんを要求して来た。
まったくもってごはんの時間じゃないってのに。
無視してもしつこかったので、
おやつをちょっとだけよ、といって立ち上がった私。
そして部屋を出て、階下に行こうとした時に
悲劇は起こった。

柱に足の小指ぶつけちゃったよ。

しかも普通の小指じゃなかったの。
靴擦れのせいか、小指の爪付近に血豆ができてたのよ。
イ~タ~イ~。半端じゃなく。
今まで、この血豆は何の痛みも発しなかったのに
ぶつけた途端になにぶつけとんねん!
怒っているかのように存在感を発して参りました…。

思わず倒れ込み、亀のように丸まった私に対して
孟起さんが取った行動は、絆のカケラも感じられませんでした。
丸まった背中に乗り、のどを盛大にゴロゴロ鳴らしてました。
飼い主が痛がってるのがそんなに楽しいですか…

061018-1.jpg
おやつもらって満足した猫の図。
もうちょっと心配してくれてもいいのに…。

ところで、冬に備えて腹下がモフってきました。
061018-2.jpg
顔を埋めさせて頂きました。


話はまったく変わりますが、
日曜日にバスケットボールの試合を見てきました。
あまり詳しくはないのですが、Wリーグというのですか
女子の実業団の試合です。
応援を頼まれて行った状態なので、選手も応援方法も
よく知らないまま行ってしまいました。
でも、体育でバスケは大好きだったのよ。
小学校のころは学校代表で試合にも出たし。
って、試合の話をしたいのではなく…。
使われていた公式ボールなんですが、
これなんですよ。
調べてみたら、世界バスケなんかにも同じデザインの
使われていたようですが
私的にはあまり見なれてなかったんですね。
このボールがクルクルと飛んだりコートを行き交う様は

「カクレクマノミ?」
「ニモ? ファインディングニモなの?」

って感じでした。
こんなとこばっか見てしまった…。
だって試合は一方的でつまらなかったのだもの…。
だけど、やはりスポーツを生で見るっていいですね。
スポーツの秋、また何か観戦に行きたいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

真芽さん大丈夫!?
ただ小指をぶつけても痛いのに
血豆の上だなんて~~~!!!(涙)

でももちもかなり薄情ですよ…^^;
例えば熱出して寝てる私の顔の上を歩いて渡ったり。
(↑かまってもらえなかったので怒っていた)

先日のごはんの食べ方、以前も真芽さんの記事を受けて
動画撮りましたが、今回も撮ってみました♪
しかも今回は完全版ですよー(笑)
もちの食事を6分間に渡って撮影しました(長)
明日upしますね~ ウヒヒ☆
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.10/18 19:05分
  • [Edit]

クマノミ…(笑)
ものっすごい似てる…。
バスケ、私もするのは好きだったけど、あんまり見たことはないので、
ボールって体育で使ってるようなのしか知らなかったです。
今はサッカーボールもデザイン、すごいものね。

足の小指は…v-393ご愁傷さまです…。
なんで小指分だけいつも目測を誤るんでしょうね。
薄情だとしても、オテテなめてる孟起くんは、
とってもかわいい~。舌がラブリィ~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/18 23:36分
  • [Edit]

大丈夫ですかぁ~

小指を打つ…痛いですよね、あれって。。。そのうえ血まめがあったとなると、想像するだけで身悶えしちゃいます(xx)
よく打ってしまう小さな小指…。やはり無いと困るんでしょうねぇ。あまり活躍してるようには思えませんが…(^^;
孟起くんったら、おんぶでもしてもらえると思ったのでしょうか。こういう時、痛い所をペロペロと舐めてくれたりしたら、可愛さで痛みなんかふっ飛びそうですけどね~。
犬ならしてくれそうですが…。猫の場合…。期待できませんね~。うちのトトララなら、追い打ちすらかけそうですよ!
そんな猫でもおやつを食べたあとの孟起くんのような顔を見ると、デレデレしちゃいますよね(^^)
真芽さん、お大事に!
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.10/19 00:13分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
小指ってぶつけると何であんなに痛いんでしょ?
ぶつけた後、血豆はひどくなることもなく
ほっとしております。
もちくんも薄情ですか?
そういえば、孟起も私が頭痛で寝ている時、
顔の上を跨いでいきましたわ…。
猫って皆、そうなのかしら……。
もちくんの食事風景、完全版ですね!
6分間とは、食事の全容がわかりますね。
楽しみにしております。

**************
ミチルさん
色がニモですよねー。
気になって仕方ないのです。
あとね、応援してた富士通が点を入れた時に
応援団がかける音楽がFF7のバトルに勝った時の
音楽なんで、ちょっと笑っちゃいましたよー。
(今頃やってるから…)
私、顔の正面から柱にぶつかる人なんで、
小指の目測を誤るのはしょっちゅうです。
小指、せめてもう少し痛くなければなぁ…。
オテテ舐めてる姿は、最初はムッときましたが
やっぱり可愛いのです(親バカ)

**************
noriさん
本当に小指が役に立った経験はないのですが
ないと困ってしまうものなんでしょうかね。
そして、どうしてあんなに痛いんでしょう…。
痛い所をペロペロなんてしてくれたら、
可愛さで震えてしまいそうですが、
そんなことは一生してくれなそうです(笑)
犬ならしてくれそうなイメージありますね!
トトララちゃんは追い打ちかけそうですか?(笑)
おやつを貰った後は、ものすごーーく
満足そうでしたよー。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/19 09:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

