アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries



ピュアライオン

子どもは穢れなく純粋であります。

こんな記事を覚えてらっしゃいますでしょうか。
コレ

こんなこと、とーんと忘れていたワタクシ。
昨日、姉から電話がかかってきて
「うちの娘に変なこと教えないでくれる?」と。
はて、なんか放送禁止用語でも教えちゃったかしらと
ビビったのですが、そうではありませんでした。

モウキはいつライオンになるの?って
姪が聞いてきたのだそうです。
姉が何でそんなこと聞くのって聞いたら
「真芽ちゃんが、モウキはライオンだって言ってたよ」って
私の悪事がバレちゃったようです。まぁ大変。
仕方ないので、電話で姪っ子に

「孟起はあと100年しないとライオンになれないのよ。
 ライオンって動物の王様だからなるのが大変なの」

と答えておきました。
嘘の上塗り?

こういう場合、本当のことを教えた方がいいのでしょうか…。
世のお子さんたち、おばちゃんは責任がないだけに
テキトーなことを言うので気をつけた方がいいですよ!


「ライオン検定1級に落ちたため当分ライオンにはなれない」
という設定もある我が家の子ライオン。
061019.jpg


次から次へとでまかせが出るもんだと
呆れられているワタクシ。
想像力と発想力が豊かだと言ってもらいたいね。

Comment

ライオン検定1級

そっか、そんなものがあったのね。
げんちゃんは私の知らないうちに勉強して、
受験して合格していたのかも・・・むふ。
孟起くんもとりあえずまるがりーたになってみては・・・。
あ、それとも以前げんちゃんにかぶせたライオンの被り物、
あれを孟起くんにかぶせて、
「ほら!ライオンになったんだよ!」
と姪っ子ちゃんに写真を送ってあげる・・・むふ。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.10/19 18:19分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
そんなものを捏造したのです(笑)
げんちゃんはライオン検定、5段くらいいってそうです。
孟起はマルガリータにしてもチ・キング様のような
感じになれないと思うのですよね~。
被り物が一番手っ取り早いかと思われます。
でも、「おばちゃんちのモウキは100年後に
ライオンになるんだよー」とか
幼稚園で話してたりしたら、
私は姉に怒られそうですよ…ビクビク。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/20 08:15分
  • [Edit]

えぇ~~~ライオン検定なんてあるの!?
・・・とまた騙されちゃうかもしれませんよーーー
でも、本当に子供って純粋ですよ~
きっと姪っ子ちゃんも本当に信じ込んだんですよね・・・ピュアだ♡
もこりん甥っ子の駿ちゃんも、キャンプの時、
太陽が沈むのを見て「花火みたいだ」っていうから、
「あの太陽はね、海に落ちるときジュッ!って音するんだよ」って言ったら
すごい真剣に「シィ~~~ッ!今音が聞こえるか聞いてるの!」
ぬわんて言ってましたよ・・・嘘はいけませんな・・・(;^ω^)
孟起君がライオンになるのは100年後かぁ~~~
ぜひ見てみたいなぁ~孟起ライオン(*^m^*) ウフフ

そうそう!
ご飯の食べ方の動画を撮ったので記事をリンク&TBさせてくださいませ~♪
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/20 10:32分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
ライオン検定とか余計なこというと
確実に怒られそうだったのでやめておきました。
駿ちゃんも可愛いですね~~。
ジュッっていうって信じたんだ~。
信じられない話聞くとまず「嘘だぁ」と
疑ってかかる自分を反省せねばなりません(笑)
でも、ホント嘘はいけないですね。
以後気をつけようと思った次第です。
あ、ごはんの食べ方撮ったのですね!
リンクもトラバも是非是非どうぞです。
リッヒちゃんの食べ方、楽しみ~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/20 13:04分
  • [Edit]

ふふっ

なんだか微笑ましいし面白い。
100年後ライオンとかライオン検定とか
良い発想してますねぇ~(^^)
私も姪っ子達にそう言っておけばよかった~
今後の姪っ子さんの経過が楽しみです。
ほんと純粋なのねぇ~
純粋な心なんて・・・いつどこに行ったやら・・・
  • posted by かるびママ
  • URL
  • 2006.10/21 12:45分
  • [Edit]

お返事です

かるびママさん
子供って本当に純粋なんだなぁと
改めて思い知った出来事でした。
私の純粋な心もどこに行っちゃったのかなぁ…。
アビはライオンの子と言っても通じそうな
見かけをしていますものね。
かるびちゃんも信じられたかも(^^)
常々、孟起がアイドルだったら…とか変な
妄想して楽しんでいると、変な発想がでるように
なるみたいですよー(^^;
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/21 15:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

