アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ビビビッ

触れあった指先からビビビッと電気が走り
恋に落ちる孟起と真芽……

じゃなくて。

触れあったらビビビッ
静電気はしりました。
バチバチって言ったよー。ちょっと痛かった(T_T)

いつもの如く、私の背中と座椅子の背もたれの間で
寝ていた孟起さん。
私の着てた毛糸のカーディガンと毛が擦れてたのでしょうか。
私が振り向いて撫でようとしたらバチって。
お互いにビックリしちゃいました(笑)
もう静電気の季節ですかー。

季節と言えば、最近は掛け布団の上で寝ていた孟起さんが
明け方にお布団に潜り込んできました。
寒かったのね。
久しぶりのラブラブ添い寝で、ニヤニヤしちゃった。


こたつのセット中、じゃれかかって来る孟起さん。
昭和風なカバーにじゃれたあと、カメラのストラップにじゃれ
ちょんとコタツの中心を触ったと思ったら
今度はコードが気になる様子。


こういう風に落ち着きのない子ってクラスにいたなー。
スポンサーサイト

Comment

あれ・・・(汗

>こういう風に落ち着きのない子ってクラスにいたなー。
えっと・・・うちのけーすけ坊ちゃまもその種かと思われますわ(汗
今日だけで(まだ2時半ですが)何度
「ほんとに落ち着きないわねっ!じっとしててよっ!」
と怒ったことか・・・。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.10/22 14:23分
  • [Edit]

うふふ

好奇心いっぱいで、あっちへこっちへと飛び回って遊ぶ孟起くん。かわいい~~~(^^)
トトララより随分お兄さんに見えてたけど、こうやって見ると、若さというか、幼さを感じます。かわいい!
いいなぁ~、こたつ…。やっぱり冬こたつがあると、猫は中に入って丸くなるんですかね?
入ったっきり、出てこなくなったりしたら少し寂しいですね(^^;
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.10/22 21:52分
  • [Edit]

なんだか、それって息子の子供時代を言われてる様な・・・。(笑)
寒くなると、我家の暖房はコタツがメーンですが、
ジフが中で寝るので、あまり高温に出来ません。(苦笑)
遊ぶのは良いけど、コタツ掛けに爪を引っ掛け無い様にね、孟起さん。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/22 23:22分
  • [Edit]

ビリビリ

にゃは。
猫とも静電気が走るんだ~!
孟起くん、ビックリしたかな(笑)
この季節になると、車のドアとかイヤですよね~。
素手ではさわれません。
静電気もおこしやすい人とそうでもない人といますよね。

孟起くん、めまぐるしい~(笑)
あれもこれもそれも気になるのね。
動きも俊敏だけど、好奇心の移り変わりも俊敏だわ~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/23 01:05分
  • [Edit]

お返事です

Mimiさん
あれ、けーすけ坊ちゃまはこんなお子さんですか(笑)
男の子は得てして、落ち着きがないのかしら。
2時半でもう何度も怒っているとはi-229
でも、男の子はそのくらい元気な方が
いいのかもしれないですね♪

****************
noriさん
1歳3ヶ月になったものの、まだまだお子ちゃまです(^^;
オモチャやヒモなんかで夢中で遊んでますよ。
それと驚いたのですが、実はトトくんの方が
もう孟起よりも体重が重いんですよ!
孟起はトトくんとララちゃんの間くらいです。
やはりトラ猫さんは大きくなるんですね(^^)
コタツで丸くはならないんですよ。
コタツで長く伸びてます(笑)

***************
じふままさん
あはは、じふままさんの息子さんもそうでしたか。
やっぱり男の子って皆、こんな感じなのかも
しれませんねー。
うちは男兄弟もいないし、姉の子も女ばかりで
あまり男の子を知らないのですよ(笑)
ジフくんもコタツで寝てるのですね。
あんまり熱くするとフラフラになっちゃいそうですものね。
たまにコタツの中で蹴っ飛ばしたりしちゃいません?

***************
ミチルさん
はい、猫ともビビビッてきました。
ヂヂちゃんともお気をつけください。
私は静電気体質なんで、ドアノブとか怖いです。
カバーもストラップもコードも逃げないから
どれかひとつに集中なさいって言いたいですよ。
でも、カバーでずっと遊ばれても邪魔なんですけど(笑)
朝はたいていこんなハイテンションなのです。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/23 09:43分
  • [Edit]

もう静電気の季節ですね~!
去年の冬、私も幾度となくこてちゃんとビリビリしました(A;´・ω・)フキフキ
一番、びっくりしたのは鼻をツンツクしようとした時に
キタ、ビリビリかしら…(≧▼≦;)
こてもびっくりした顔していました…

お見舞いメッセージどうもありがとうございました(*^▽^)ノ
真芽さんも、お風邪等お気をつけ下さいまし~m(_ _"m)ペコリ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/23 12:03分
  • [Edit]

この動き~~~っ!
もこりんのニャン友のところのアビちゃんそっくり!
やっぱりアビって活発な猫なんですね~
動作がすごく速いのよ!!!
孟起君、こめさんとこのもったんにも負けない暴走自転車!?(笑)
やっぱりリッヒは皿田きのこの三輪車だ(o;TωT)o
(ほら、アラレちゃんに出てくるアレよ、アレ)
なんていうか憧れちゃうの、こういう動きに!

そういえば静電気の季節かぁ~毛糸モノを出すとなりますよね。
猫もやっぱりバチってきたら痛いんだろうか!?
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/23 15:29分
  • [Edit]

乾燥の季節ですね~

こんにちは!体調不良からやっと復活を果たしました~~。
なのに、サーバーは不安定なままで、なかなか思うようにならず。
このカキコもうまくいくか、かなり心配だったりしま~す(汗)。

空気が乾燥してきて、静電気な季節になってきましたね!
我が家では一年中ってくらい、加湿器は稼動させていますが、
それでも秋冬は間に合わないくらい乾燥しちゃうんですぅ。
静電気体質なダンナさんは、かなりヤバイみたいで(爆)。
真芽さんも孟起くんナデナデで静電気はサミシイですよね~~。
落ち着きのない子…我が家にもいますよぉ。黒白くんが(爆)。

ちなみにこのカキコ、やっぱり1回では送信できず…。
落ちていました~~。ダメだ~~。サーバーなんとかならないかなぁ。
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.10/23 15:47分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
体調はもう大丈夫ですか?
回復したては無理しないでくださいね!
乾燥シーズンが来ましたよー。
静電気体質なんで、気を付けないといけないです(^^;
去年は孟起とビビビッはなかったので安心してたのですが
今年は早々に来てしまいました。
kotekoteさんとこてつ君もビリビリしてたのですね。
鼻はこてつ君も驚いたでしょうね~。
触らせてくれなくなると困るので、
静電気対策してから撫で撫でせねば!

***************
もこりんさん
お友達のところのアビちゃんもこんな動きですか?
孟起はいつもはのほほんとしてるのですが、
たまにこんな風に俊敏に動いてます。
でも俊敏な時の方が稀ですよ(^^;
皿田きのこ、わかりますよ(笑)
なつかしい!
孟起はもちくんのような運動神経の良さはないんです…。
だから自転車じゃないかもです(苦笑)
バチってなったら驚いてましたよー!

***************
Chocolatさん
お体、大丈夫ですか?
だいぶお加減悪そうなんで心配してました。
回復して来たなら良かったです~~。
でもサーバーは不安定なままなんですね(^^;
プロバイダー側の問題なのでしょうかね?
安定してくれないと不便ですよねー!
乾燥してくると静電気、来ますよね。
私も旦那様同様に静電気体質です。
これからは孟起に触る前に別の物を触ることにします。
あはは、白黒ノアくんも落ち着きなしですか(笑)
元気でいいんですけどね(^^;

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/23 19:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

