アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


撤収

今朝、孟起さんが吐きました。
吐いた現場は見てないのですが、朝、居間に行ったら
ひと足先に起きていた孟起さんが吐いたものが
絨毯の上に落ちていました。

片付けようと近づくと、なにやら黒い物が混じっています。
一瞬、ぎくりとしました。
黒いものなんて何も食べさせていないし…。
そして、よく見るとその黒いものは
糸くず?

思い当たるのはコレ。
061017-1.jpg
昭和臭ただようコタツカバーの毛糸。
これにじゃれつくだけでなく、たまに舐めてたりしたのです。
あと、私がここ2日ほど毛糸のカーディガンを着ているのですが
その袖口に黒い毛糸が使われています。
ここもやたらと舐めたがってました。

飲み込んじゃうのは、自分の毛だけで充分じゃないの…。

何はともあれ、これは飼い主の管理責任。
そんなわけでコタツカバーは撤収しました。
コタツ布団むき出しです。汚しそうだわー(^^;

猫って毛糸食べるんですね…。
先代猫はこういうことしなかったので、知らなかったです。
気をつけないと…。

最近のお気に入りはココ。
061023-1.jpg
ちんまーり。

朝、家族が食後テレビを見てると乗って来るのです。
それ以外の時はほとんど乗りません。
あったかいのかと思ったら、そうでもない。
皆に注目されてる感じが気持ちいいのかしら?
もいっちょアップで。

061023-2.jpg

スポンサーサイト

Comment

王子、毛糸食べちゃうんですね^^;
今まで王子で誤飲話ってなかったような気がするので
吃驚しちゃいました。
早々に吐いてよかったかもしれませんよー
大量に食べて腸に詰まったらタイヘンですもの!
ウチは紐・リボン・おもちゃ等、何度も誤飲事件を起こしては
母の肝を冷やしまくってくれます。
なので、基本的には全部本棚にしまっておいてます。
昭和のニホヒ漂うカバー、素敵だったのにね~
でも王子のことを考えたら撤収はしょうがないですよね。

テレビの上の王子、しっぽがチロって…!
かわゆい……っ!!
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.10/23 21:04分
  • [Edit]

毛糸かぁ・・・

うちはげんちゃんが結構なんでも食べちゃうのよね。
特にビニール系が好きで、セロテープみたいなのとかも大好き。
時々引きちぎられたビニールが混じってます・・・(汗

このちろっと前にでたシッポ、可愛いなぁ。
意図的にやってるのかしら・・・。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.10/23 21:08分
  • [Edit]

毛糸ではないけれど…

うちの先代猫トラ吉は、自分の毛を食べてましたよ!
毛づくろいで、ということではなく、私がブラッシングしてあげて抜けた毛を丸く固めておくと、「パクッ」と…(^^;
毛を飲み込まないためのブラッシングなのに…意味ないですよねー。
なのでいつもブラッシングが終わると慌てて片付けてました!
孟起くん人形なんて、一口でパク、だったかも(^^;
テレビの上の孟起くん、ちいさいですね(^^)
こうやって見ると、うん、うちのトトの方が大きい!
いいなぁ、孟起くんくらいだと、子猫の雰囲気がちょっと残ってたりして可愛いですね。
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.10/24 13:44分
  • [Edit]

よかったね~、毛糸が出てきて。。。
ジフは、先日ウ○チしてる時に、お尻にまだ付けたまま
出てこようとしてたんですよ。(感覚無いのかな?)
良く見ると赤いんです!
「えっ、出血してる」と良くみたら、ウ○チに
ビニール袋の三角の切り口が・・・。
多分、何処かに落ちてたのを拾い食いしたんでしょうね。(苦笑)
油断も隙も無いですよね。
孟起君、TVの上は暖かいし皆の注目も浴びれるしと、一石二鳥ですね。
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/24 14:59分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
いやー、今まで誤飲って一度もなかったんです。
過保護なんで、食べちゃいそうな時は
すぐに取りあげてたもんで。
それが、紐上の毛糸だったら気をつけたんですが
まさか編んで完成してるものを舐めて糸くずを
飲み込んでるとは思いませんでした(^^;
吐いたのは苦しくて可哀想だったけど
詰まったりしたら大変なことになりますよね。
もちくんも誤飲多いのですね(^^;
危ない物は手の届かないところにおく、って
赤ちゃんのいるお宅と一緒になりますよね(笑)
コタツカバー、昭和っぽすぎてボロボロだったので
毛玉も多く、さらに孟起の心をそそったのやも
しれませんですi-229
どうして猫って、こういうふうに可愛いポイントを
作ってしまうんでしょうね(笑)

***************
Mimiさん
げんちゃんはビニール好きなのですね。
孟起もビニールは大好きなので、要注意なんです。
セロハンテープとかダイレクトメールの封の部分とか
糊のついた部分が好きじゃないですか?
ビニール食べたら体に悪いし、
あまり興味持たないで欲しいのですがね(^^;
この尻尾、わざとやってたから、かなりの小悪魔!
でも猫って自分が可愛いってわかってそうだわぁ。

***************
noriさん
トラ吉くん、自分の毛を~!?
確かに自分の毛ってすごく気にして舐めようとしますが、
食べちゃったら、ホントに何のために
ブラッシングしてるかわからなくなりますよね(笑)
写真の見た目でもトトくんの方が大きいですか?
今3.5kgくらいなんですよ。
行動もまだまだ赤ちゃんみたいなんですけどね(^^;
まぁ、飼い主にとってみれば猫は
いつまでも赤ちゃんみたいなものでしょうか(笑)

****************
じふままさん
本当に無事に体外に出せて良かったです。
ジフくんもビニール食べちゃってたのですね~。
赤いのはビックリされたことでしょう!
でもお尻につけたまま出て来ちゃうって
なんかぶら下がってて、
気持ち悪くないんでしょうかね(笑)
猫が来てから、毛が飛ぶだけでなく
誤飲させないためにもお掃除しなくちゃと
思ったわけなのです。掃除、がんばってますよ!
なんだか注目浴びてるのが大好きみたいです(笑)
寝るなら、もっとあったかい所あるのに~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/24 15:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

