アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


寒さと恥ずかしさとバッタ

今日は雨降り。そして寒い寒い。
になるんじゃないかと思いました(大袈裟)。
いや、でもさっき1階の温度計みたら10度なかったです。
孟起さんもコタツから出てきませんよ(^^;
とうとう居間にもコタツが登場し、ストーブにも灯油が入れられ、
「冬、かかってらっしゃい!」状況です。
私も現在、ババシャツ着てフリースのシャツ着て、
その上に毛糸のカーディガン着てますが、まだ寒い。
寒さに体が慣れてない、この時期が一番つらいと思われます。

そしてこんなにサムイのに………。
昨晩、孟起さんが走って階段を登って来る音が聞こえ、
ガリガリと私の部屋の戸を開けて入ってきました。
普段は鳴かないのに、「フグフグニョ」みたいな
変な声を出してます。
何かと思ったら、バッタくわえてました
「獲ったどー!」とばかりに私の前に放り出されたバッタちゃん。
虫の息でした……(元々虫だけど)。
どうしてこんなに寒いのにバッタがいたのかしら…。
っていうか、ここ数カ月で家の中でバッタ見たの3回目。
バッタ屋敷?
そうだ、ご報告が遅れましたがイモ子は永眠してしまいました…

今日の孟起さんは、コタツの中ばかりなので写真ナーシ。

以下は恥ずかしい話。

ペンタブレットの調子がおかしいので
サポートセンターに電話したのです。

受け付けてくれた係の方が
「パソコンはウィンドウズですか、マッキントッシュですか?」
と聞くので答えました。
「マックです」と答えれば良かったのですが、
ついつい受付の人に釣られてマッキントッシュと。
ここまでは良かったのだけど、問題は語尾。

「マッキントッシュでしゅ

ってなっちゃった。シュにも釣られちゃったー。
いやーん、はずかちい

その後、何事もなかったように話続けられる受付の方、
プロだわ。
私なら吹き出しちゃう……
スポンサーサイト

Comment

でしゅ

ものすごく!爆笑してしまいました。
いやぁ~私ももし自分が言っていたら・・・
顔が赤くなりそうなぐらい恥ずかしいかも(笑)

あっ、プレゼントの荷物、もう日曜の夜に梱包済みなんですけどね。
こちらは二日連続の大雨で、まだ出してないのです。
もうしばらくお待ちくださいね。


ぷぷぷっ、何度読んでも笑えるよ~(繰り返し読む女)
  • posted by かるびママ
  • URL
  • 2006.10/24 17:22分
  • [Edit]

そうでしゅか。

ごめんなさい。私もお茶を噴出しそうになるくらい
笑ってしまいました・・・しかも何度読んでも(笑)
いやぁ~その受付の人はプロですねぇ~(^_^)

今日は、東京も雪に変わるんじゃないかと思っていました。
↑大袈裟(笑)
寒い。寒すぎる。なんで人間は冬眠出来ないのか
今から不安になってきました・・・。
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.10/24 18:23分
  • [Edit]

そうでしゅ。

↑2つもタイトルに「でしゅ」を入れていたので、とりあえず入れてみました。

私はマクドナルドのカウンターで頼むときに、お店の人に
「いらっしゃいませー」
と言ったことがあります。
もちろん店員さんはマクドナルドスマイルで返してくださいましたけどね。

真芽さん地方は札幌よりも寒いかも!
札幌も「雪虫」(初雪の時期になると出てくる虫)が飛んでるので、
そろそろチラホラと降りそうだなぁ・・・。

イモ子、ご臨終だったのね・・・。
残念・・・チョウチョになるのを楽しみにしていたのにー!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.10/24 19:39分
  • [Edit]

そうなんでしゅね

私は働いてるとき、取引先との電話で
「~でちゅ!」って云ったことが…
私の前のデスクのコが大爆笑してて
恥ずかしさよりもおかしさが先行しましたけどねートホ;;

今日は私もババシャツ着こんでます!
ニャンたちは天然素材で防寒できていいな~
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.10/24 21:13分
  • [Edit]

でしゅでしゅ

その後冷静な対応されると、なおのこと恥ずかしさがこみあげそうですね(笑)
ちなみに私は毎日でしゅでしゅ言ってますが~。

ひー、バッタ。ひぃー。
なんだかカナブンといい、バッタといい、ノラさんといい、
いろんな生き物が真芽さんちめがけてやってくるんですね。
バッタも寒いからあったまりに来てたのかな…。

孟起くんはコタツ虫でしたか。
10度ないって同じ日本とは思えない!
愛知では今日も半袖で過ごしました。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/25 00:30分
  • [Edit]

お返事でしゅ

かるびママさん
そんなにウケて頂けたなら
恥をしのんで公表した甲斐があったというものです(笑)
もう恥ずかしかったですよ~。
恥ずかしいのと自分でもおかしいのと(^^;
プレゼントはいつでもご都合のよろしい時で
結構ですので~~。
昨日はこちらも大雨・洪水警報が出てましたよー。

***************
Ticoさん
何度も読んで頂いて、その度に笑いを提供できたなら
とてもよろしいことだったかと(笑)
ホントにとても理性の働く、すばらしい受付の人でした。
絶対に笑っちゃいますよね(^^;
東京も寒かったですかー。
私、変温動物なんじゃないかと思うくらいに
寒くなると動きがニブくなるんですよ。
困ったもんでしゅ。

***************
Mimiさん
でしゅでしゅ祭りになっております(笑)
あはは、Mimiさんも恥ずかし経験がおありなのですね。
マクドナルド店員さんも偉いわー。
スマイルは0円ですものね♪
昨日は本気で凍えるかと思いましたよ。
やっぱり最高気温も9度とかそれくらいだったみたいです。
北海道はもうすぐ冬ですものね。
イモ子、やはり産まれた時期が遅かったのか
大人になることはできませんでしたー。
蛾だったのか蝶だったのか謎だけが残りましたよ。

**************
こめさん
「でちゅ」もすごい!
でも、そうやって周りが笑ってくれると
恥ずかしさも紛れますよね。
私、その時、一人だったからなぁ…。
私は会社に出勤した時「おはようございます」じゃなく
「ただいま」って言ったことはあります。
会社が家なのか(笑)
ババシャツはかなりあったかいですよね。
天然素材の猫は、今日もコタツから出てきませんよー。

***************
ミチルさん
あまりに何にもなかったように話が続いて、
恥ずかしがってるのもどうかと思うほどでした(笑)
赤ちゃんがいれば、毎日がでしゅましゅの会話ですよね~。
私も孟起には「~でしゅね~~」って言ってるのに
大人に言ってしまうと恥ずかしいったら。
バッタさん、ピクピクしてて可哀想でした…。
生き物で遊んじゃいけないことを教えましたが
理解したかどうか……。
愛知は案粗でですかー!ちょっと気温を分けて欲しいです。
孟起は今日もコタツ虫。

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/25 12:02分
  • [Edit]

真芽さんたら可愛いでしゅ~ヾ(^w^* ウシシ
そうだったんでしゅか、うっかり言ってしまったのでしゅね♡
相手の方、爆笑してませんでしたかーー?

あの、あのイモ子ってのが気になるんですが・・・
まさかイモ虫さんじゃないですよね?
それにしても寒いですよね~本当に。
もこりん地方もかなーーーーり寒いです。
もうストーブなしでは過ごせないですよ!
日中はまだいいとしても朝晩はもう寒いっ!
それにしてもバッタ、どこから入っているんでしょうね?
我が家ではクモがよく出現します・・・(ΦωΦ)フフフ
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/25 12:27分
  • [Edit]

お返事でしゅ

もこりんさん
そうなんでしゅ、ついつい「でしゅ」って
言っちゃったんでしゅ~~。ばぶ~ぅ。
相手の方はさすがプロの対応で、その場では何にも
笑っている気配はありませんでした。
電話切った後、爆笑してたかもしれませんが(^^;
イモ子は芋虫さんです。
たしか9月末頃に記事にしたのですが、
我が家で一時期飼われていた芋虫なんです…。
(私はまったく可愛がれませんでしたが……)
寒いですよね。
昨晩はストーブなしではいられませんでした。
バッタは、庭のお花を切って玄関に飾ったので
お花に付いてたんじゃないかと思うのですよね~。
もこりんさん宅ではクモさんですか!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/25 14:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

