アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


中途半端ポジション

コタツに潜って行ったはずの猫がコタツの中に
見当たらない。

あれれ?と思って、ふと横を見たら。
061027.jpg
「なんか用?」

これは一応コタツの中にいるというのだろうか?(笑)
コタツには入っていたいけど、中心部は熱かったのかな。
眠いお顔が可愛いこと(親バカ全開)


今日、素敵な頂き物があったのですが
その記事はまた後日(^^)
スポンサーサイト

Comment

本当、眠いお顔が可愛いこと(*μ_μ)

実家の猫は、コタツ布団と掛けてあるだけのカバーの間や
そのまま堂々とコタツ布団の上に陣取り、人間一人がコタツを
我慢しなくてはならないように、厳密に計算してコタツライフを
楽しんでおりました。←ただ、中に完全に入ると熱いだけ。

あぁ・・・コタツと猫・・・いいなぁ・・・。
でも、何故か私までコタツから出ないような生活になるだろう
なぁ・・・(^_^;)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.10/27 19:49分
  • [Edit]

そろそろコタツも必要かな?と、今日は
ヒーター部分を出して、掃除をしました。
すると、ビっクリするほど細かい埃がいっぱい!
知らずに、こんなのを使ってたんだ・・・。(苦笑)
孟起君、コタツの熱で眠さも倍増だね。
のぼせないようにね~。(笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/27 20:46分
  • [Edit]

セリフにぴったりのお顔~。

コタツが恋しいけど、コタツが必要なほど、なかなか寒くなりません^^;
うちの犬はコタツ布団とコタツの上掛けの間に
入り込むのが好きだったな。
あんまり中心部に入ってるのは見たことないなぁ。

人間はコタツでうっかり寝込んじゃうと調子悪くなったりするけど、
猫やんは全身コタツの中でもそんなことないんでしょうかね(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/27 22:36分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
ねむねむで目が開ききってません。
起こしちゃったようで申し訳なかったのです(^^;
実家の猫さんは、独特なコタツライフを
楽しんでいたのですね(笑)
あの中にずっと入ってたら、暑そうですもんね~~。
コタツ、いいですよ。
私はすっかり出られなくなっています。
困ったもんだ……。

***************
じふままさん
掃除してみて、ギョっとするほど汚れていることって
ありますね~~。
汚れてることに気付かなければ、そのまま使えるのに
気付いちゃうと、ひぇ~ってなります(笑)
すっかりコタツが大好きで、寒くなるとコタツに
潜って来ています。
のぼせたら、ズルズルと出て来るところが面白くて(^^;

***************
ミチルさん
「用がないなら布団あげないで」って言われてるような
顔してましたよ(^^;
そちらは暖かいようですね。
それもそれで羨ましい…。
ヂヂちゃんはシングルコートだから、
コタツの熱が直接当たると熱すぎるのかしら??
コタツ布団と上掛けに潜り込んでるヂヂちゃん、
可愛いわ~~。
よくコタツで寝ると風邪引くよと言われましたねー。
猫はこれだけどっぷりと入ってたら
調子が悪くなることもないでしょうね(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/28 10:39分
  • [Edit]

あっ!昔飼ってたシャムッ子がそうでしたよ~
その頃は実家にコタツがあったんですが、
コタツの中の暑い部分ではなくて、
お布団部分に隠れるのが好きな子でした♪
(うちは代々シャムmixを飼ってたんです)
きっと孟起さんも「暑いなーーー」とか思ったのかも!?
横のお布団部分の方が柔らかく暖かいのでは♡
コタツって・・・・人間も出たくないし、猫も出たくないものかも♪

素敵な頂き物って・・・気になるぅ~
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.10/28 11:33分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
おお、もこりんさんのご実家は代々シャムmixなのですね!
うちも先代はシャムでした(^^)
お布団の部分に隠れていられると、
コタツに入った時にぶつかったりしません?
先代シャム子は入り口近辺に寝そべるので
よく衝突事故を起こしてましたよ(笑)
孟起は普段は真ん中にいるので、この時は暑かったのかなぁ。
ホント、コタツはでたくなくなりますよね♪

頂き物は、明日の記事にしますね。
孟起も私も喜ぶ頂き物でした~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/28 13:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

