アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


大丈夫?

あんまりにも足の近くにまとわりつくもんだから
歩こうとして孟起さんの足を踏んじゃったーー
ニャ!って声を上げたけど、大丈夫だったかしら?
でも、おやつ食べて寝たから大丈夫なんだろうな…ドキドキ。

<追記>
先ほど、元気に走り回ってました。
大丈夫なようです。 ホッ。

大丈夫といえば、先日、片頭痛に見舞われた後、
父に「頭大丈夫?」って聞かれた。
なんかそういわれるとほんのり違う意味に感じるんで
「頭痛は大丈夫か?」と聞いて欲しいとお願いしておきました(笑)
そしたら母にも「頭平気?」って言われました。

スポンサーサイト

Comment

足元ウロチョロされると踏んづけそうになったり
おなか蹴っちゃいそうになって危険ですよね;
あんよ触っても嫌がらないようだったら大丈夫、かな?
ああいうときってニャンもギャー!ですけど
人間の方がよりギャーー!!って思いますよね^^;

>頭大丈夫?
私も昨日こめ母に「頭おかしいの治った?」って云われました。
なーんか、ねぇえ?(笑)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.10/28 13:36分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
お腹蹴りそうになることもありますね。
もう少し離れて寄りそってくれると
ありがたいのですが…(難しい要求)
あんよの方は何ともなかったようです。良かった。
ホント、人間の方がギャーーってなりますよね。
「踏んじゃった!」って焦りまくりました!

こめさんの頭痛は良くなったのですね。
親たちも心配してくれてるのはわかるのですが
言い方がちょっと、ねぇ?(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/28 15:34分
  • [Edit]

孟起くん、あんよ平気でほっですね(^^)
うちも音も気配も背丈もなくまとわりつくので、
軽~く蹴ること、踏むことはしょっちゅうです…。
しょっちゅうすぎて、「あ、ゴメン」ってもうお互い慣れちゃったかも^^;
それでも「きゃいん!」とか言われると慌てますがね。
偏頭痛、最近多いようですね~。
季節の変わり目だからかな。頭、お大事に(笑)
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.10/28 22:29分
  • [Edit]

私もちょくちょくあります…ちょくちょくって!?
キッチンに居る時に多いかも…(≧▼≦;)
踏んづけたこっちがドキッっとびびりますよネ(○´д`A)フキフキ

頭痛お大事に…真芽さんには悪いけど、父上と母上のお言葉
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!としてしまいました。
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.10/29 20:32分
  • [Edit]

台所でウロチョロされると、思わず踏みそうになってましたね、以前は・・・。
今?
あの通り、大きく育ったので・・・。(苦笑)
孟起君、どうも無くて良かったね!

季節の変わり目は、偏頭痛を起こす事が多いですよね。
私も、以前は年に何度かありましたが、最近は殆どなくなりました。
今は、良く効く薬もあると聞きます。(飲んだ事は無いですが)

  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.10/29 23:27分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
背丈もなくって、笑っちゃいました。
そうよね、確かに背丈もないですわ(笑)
結構ヂヂちゃんはよく蹴られてるみたいですね。
うちも軽く蹴るというかぶつかることはあるんですが
踏んじゃったのは初めてで焦りましたー(^^;
蹴っても鳴かないけど、踏んだら鳴いたし~。
頭、昨日また痛くなっちゃいました(涙)
ホントに大丈夫かなぁ、この頭(笑)

***************
kotekoteさん
こてつくんもちょくちょくですか(^^;
これはペットを飼ってるとよく起こる事件ですね。
そうなのです、踏んづけたこっちの心臓が
ヒヤリとなりましたです~~。
頭、大丈夫?ってなんか言われたくない感じですよね(笑)
お腹、大丈夫?だったら抵抗ないのに
頭だとどうも抵抗ありまくりなんです(^^;

***************
じふままさん
孟起を踏んづけちゃったのも台所でした!
やはり台所での事故が多いようですね。
ごはんが絡むと猫の密着度があがります(笑)
ジフくん、大きく育って踏まれることなくなったんですね。
それは良かった(笑)
はい、偏頭痛の特効薬が近年できたと言って、
お医者さんに処方してもらっています。
少し前まで薬がなく耐えるだけだったと思うと
薬ができて本当に良かったです!
でも、飲むタイミングがずれると、
あまり効きめがないのが困りものなんですよ。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.10/30 08:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

