アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


ハート丸

飼い主が風呂に入るようになったので喜んでる猫1匹。

誤解のないように言っておきますと、
私、風呂に入らないキタナイ人じゃないんですよ。
夏の間はシャワーで済ませることが多く、
涼しくなって来ても、ジムに行った日は家で風呂に入らず
ってな感じだったもので、
家のお風呂で湯船にゆっくりつかるってことが少なかったのです。
家で入ってても孟起さんが寝てる時に入っちゃったりして。

それが先週と今週、ちょっとジムをおさぼりしてるので
ずっと家で入浴中なのです。
一緒にお風呂に入るのが好きな孟起さん、大喜びです
私が脱衣所に行くと、いそいそとついて来て
一緒にお風呂場へ。

春先までは、一緒に入ると浴槽の縁や風呂フタの上を
うろちょろしたりしてたのですが、
ここの所、変化が見られてきました。
一昨日は風呂フタの上で箱座りして寝てました(^^;
寝るんなら、風呂場について来なくてもいいんじゃないの?
あのあったかい感じが好きなのかしらねー。
でも、シャンプーや石鹸の泡が排水溝に流れ込むのを
見るのも大好きらしい(笑)

風呂上がり後、昨晩は珍しい所で寝てました。
ここの所、見向きもしなかった自分のクッションです。
061031-1.jpg
ハート形のクッションに丸くなってるのが
可愛くて、写真撮っちゃった(^^)
このクッションは、ペットショップのケースの中で
孟起さんが使っていた物を
家に来る時、一緒に貰ったんです。
なので、孟起の持ち物の中では最古参。
家に来た時から、かなり汚れてボロボロだったクッション。
孟起さんが売れ残っていたことを示す証拠でもありました(笑)
最近は、これじゃ小さくなったのか全然使わなかったのにね。

061031-2.jpg
ゆっくりお休み(^^)
スポンサーサイト

Comment

背中の辺りがピッタリフィットしてて可愛い♪
ゆっくりお休みくださいまし~(^_^)

湯船・・・つかって偉いですねぇ・・・。
うちの今の家が、沸かしなおし出来ないお風呂
なので、もっぱらシャワー専門です。
美容と健康のためには、湯船なんですけどねぇ(^_^;)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.11/01 17:56分
  • [Edit]

いいなぁ~

孟起くん、お風呂(のフタの上)が大好きなんですね~。いいな、いっしょにお風呂入れて…。
孟起くんが一緒に入ってくれたら、半身浴も退屈しなくてすみそう(^^)
トトララにはまだ私の入浴シーンを見せたことないです。
先代トラ吉は孟起くんのように、お風呂にいっしょに来るのは大好きでしたが、お湯しぶきにすぐびびって逃げてました(^^;
トトララにも今度、お風呂場解禁しようかしら…。
ハート型の猫ベッドに寝る孟起くん。可愛いですねぇ。急に子供の頃でも思い出したのかな?
猫って、これまで見向きもしなかった物が突然お気に入りになったりしますよね!
気持ち良さそうに眠る孟起くんに癒されました(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.11/01 23:18分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
最近、あまり丸まって寝ないのですが、
このクッションだと丸まらないとはみ出すようで
形に沿うように丸まってますね(笑)
やはり湯船に浸かると、疲れの取れ方も違います。
私も東京で住んでたマンションのお風呂が
追い炊きできなくて不便でしたよー。
ためたお湯がちょっと温かった日には最悪でした。

***************
noriさん
トラ吉くんもお風呂には一緒に来たんですね(^^)
でもお湯しぶきは怖かったんですね~。
孟起はお湯がかかっても、尻尾が湯船に浸かっても
まるで平気なんですよー。
お風呂掃除してても飛んで来ます。
トトララちゃんは、お風呂楽しんでくれるかな?
一緒に入れるとお風呂も楽しいのです。
そうなんですよね、猫って急に嗜好が変わったの?
って思うことありますよね。
全然使ってないから片付けようかなぁと思ったら
急に使いはじめるってこともありますし(笑)
猫の寝顔っていいですよね♪
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/02 12:52分
  • [Edit]

うぷぷ!孟起さんとおんなじおんなじ…(*≧m≦*)ププッ
こても、シャンプーや石鹸の泡が排水溝に流れ込むのを
じっとみているのが好きみたいデス!
kote家は、風呂のフタがないので
ドアをちょっと開けてこてちゃんを覗かせてあげているのですが
だんだん寒くなってくると、ちょっとキツイです~(~▽~;)
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.11/02 13:50分
  • [Edit]

連れ風呂の季節ですね~

こんにちは!ニャンとお風呂に入るのが気持ちいい季節ですね~☆
って、もちろん、湯船に一緒に浸かることはありませんが(爆)。
連れ風呂して、蓋の上でまったり~な姿を見ながらお風呂に入ると、
その日の疲れもあっという間に癒されちゃいそうな気がします♪♪
私も孟起くんを連れて、一緒にお風呂に入りたいですよぉ(笑)。
出張サービス、プリーズ☆
  • posted by Chocolat
  • URL
  • 2006.11/02 16:02分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
こてつくんも、泡が流れていくのを見るのが
好きなんですね~~。
猫ちゃんには面白いものなんでしょうか?(笑)
ドアを開けたままお風呂はキツイですね~。
湯冷めしちゃいますもの~。
これはこてちゃんのためにフタを
買ってあげるべきですよv-219
風呂フタでまどろむ猫を見ながら入浴。
なんとも贅沢ですよん♪

***************
Chocolatさん
はい~、ラブラブなバスタイムが嬉しい
季節になってきました~。
一緒に湯船にまで浸かってくれたら
おもしろいのですけれどもね(笑)
まったりしてる孟起さんに、たまに指で
ピシっとお湯をかけてからかっている私です。
それでも逃げないので、イヤじゃないみたい(^^;
孟起もできれば出張して、Chocolatさんや
マロノアちゃんに会いたいみたいですよ~~(^^)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/02 16:08分
  • [Edit]

あら~思い出深いクッションなのですね~♪
可愛い、丸くなって寝てて♪
うちのリッヒのモックリ座布団みたいに
何年たっても愛用してくれるといいですね(*^m^*) ウフフ
ちなみにあれは8年愛用してるんですよ♡
きっとこの先も愛用し続けると思います♪

お風呂好き孟起君、すごいわ~
アビの子って皆お水が好きなのかしら~
以前話したアビの兄弟を飼ってらっしゃるニャン友のお宅でも
一緒にお風呂に入るそうですよ~
飼い主さんが入り終わった後、10㎝くらい残ってるところに入って
ぱちゃぱちゃするらしく、水が流れていくのを見るんですって!
ん~~~さすがエジプトやアビシニア地方の猫!
リッヒはお水大嫌いちゃんですから、浴室に近づきませんよ(-ω-)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.11/02 18:35分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
そうなのですよ、どんなにボロくなっても
捨てられない思い出のクッションなんです♪
わー、モックリ座布団はそんなに長く
愛用しているのですね。
赤ニャンのころから使ってたのでしょうか(^^)
アビ兄弟さんも一緒にお風呂入るのですね。
先代猫はリッヒちゃんと一緒で
お風呂場には絶対に来なかったのですが、
孟起は自ら進んでやって来るので水好きみたい。
猫は水がキライと思い込んでたので
お風呂場について来た時は驚いたのですよー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/03 09:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

