アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


キャットニップのお茶

猫が好きなキャットニップのハーブティーを頂きました。
こちらも先日から紹介している「Aria☆Aria☆Aria」のかるびちゃん宅から届いたものです。

パッケージも可愛いこんなお茶。
061109.jpg
可愛いでしょ~

このティーパックを出したら、
孟起さんはパッケージに頬ずりしたり舐めたり!
うんうん、興味津々お茶にメロメロの様子。
さっそくお茶をいれてみましょうね。
どんな反応なのか、非常に楽しみです。

さぁ、お茶の香りをお楽しみください~。



砂かけかい!

パッケージにあんなにメロメロになってたのに
お湯を注いだ途端に興味は失せちゃったみたい…。
母も飲みたいというので、もう一度試したけど結果は同じ。
パッケージには反応。お茶には砂かけ。

結論。
孟起さんはお湯に溶けてない方が好き。

せっかくニャンコマグカップでお茶にしたのになぁ。
このマグカップ、イラストの猫の尻尾がのびて取っ手になってるの。
白い猫と黒い猫が描いてあって、尻尾は2匹のが絡んでます。
なかなかに可愛いでしょ?
でも、普段使うにはちとデカイのよねぇ。
スポンサーサイト

Comment

かわいいパッケージだわ・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
でも~孟起さん砂かけか~い!?(≧▼≦;)
しかも、砂かけの間がうける~(*≧m≦*)ププッ
なんでかしら~面白いわ~。
それから、カップかわいいですね☆彡
あちら側には黒いのがいるわけですな…(。-∀-)ニヒ♪
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.11/09 17:53分
  • [Edit]

ぶははははーっ!
液体は好まなかったとですか!!
ニホヒは同じ筈なのにどうしてなの、王子~★
ウチはまだ試してないんですが
どういう反応をするのか非常に楽しみになってきましたよー

マグカップ、本当に可愛い!
私はものすごーくたくさんウーロン茶を飲むので
こういう大きめマグで可愛いやつを探しているんですよ。
(今は銀行からもらった可愛くないのを使用してます…;;)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.11/09 18:33分
  • [Edit]

こんばんわ。

おおっ!お茶の香りに反応してるっ!
すごいな~、孟起くんの嗅覚。
かるびはほぼ無反応でした(^^;)
鼻詰まってたかな?
砂かけ行動は、しまっておいてまた嗅ぎたい
心理の表れと僕は超前向きに受け取りました(笑)
  • posted by かるびパパ
  • URL
  • 2006.11/09 22:13分
  • [Edit]

あぁぁ・・・液体はお好みではありませんでしたか(笑)
そんなに違うのかな~?薄まった感じがお気に
召さなかったのかしら~ん?

何故かカップの絵を猫と判断するまで、しばらく
時間が掛かってしまいました(^_^;)
しっぽが持ち手に!!可愛い~~♪
私は 邪魔臭がり ガバガバ飲むので、大きい
カップは羨ましいです♪
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.11/09 22:24分
  • [Edit]

初めて知ったけど、可愛い図柄の袋ですね。
どんなお味がするのか、興味がある~~。(笑)
孟起君の、砂かけ行動には笑っちゃいましたよ。でも・・・なぜ・・・?
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.11/10 00:02分
  • [Edit]

お返事です

kotekoteさん
ホントに可愛いパッケージですよね!
こういうホワンとしたイラスト大好き(^^)
パッケージは大好きだったみたいだけど、
お茶には砂かけでしたよ~(^^;
遠巻きに匂いを嗅いで、おもむろ砂をかけます。
はい、カップの向こう側は黒猫さんです。
このカップもなかなか可愛いでしょ?

**************
こめさん
なぜお湯に溶かすとダメになるのかわかりません~。
熱い感じがイヤだったのかしら(^^;
是非、こめさん宅でもお試しください!
もちくんの反応を知りたいです。
私も一日中、なんか飲んでるんですが、
あったかいものが好きなんで、
大きいカップでは冷めてしまうんですよ(^^;
私も一時、カード会社からもらった
可愛くない王様が描いてあるの使ってました…。

***************
かるびパパさん
かるびちゃんはお茶には反応しなかったですか?
なんだか遠いとこからクンクン嗅いでましたよ。
かるびちゃんには興味のない
香りだったのでしょうかねー?
そうか、取っておいてまた嗅ぎたいという意味の
砂かけだったと思う方が
ポジティブで良いかもしれません(笑)

***************
Ticoさん
なぜか液体になると気に食わなかったみたいです。
湯気がイヤだったのかなぁ。
香りはそれほど変わらないはずなんですけどね。
あら、カップ猫、わかりづらかったですか?
2匹の尻尾が絡まって取っ手になってるのです。
猫グッズばかり置いてるお店で買いました♪
私は飲み物あったかいのがいいんで
1日に何回もお茶やコーヒーを入れてます(^^;
なので適度な大きさの方がイイんですよー。

***************
じふままさん
私も頂くまで知らなかったのですが、
可愛いイラストですよね(^^)
お味は、ハーブティーでも匂いも味も
きつくなく、とっても飲みやすいお茶でした。
普通の紅茶に近いかな。
可愛いし、パッケージは猫も喜ぶし
なかなかにお勧めですよ(笑)
でも、なぜお茶になった途端に
砂かけしたのか、謎のままなんです~~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/10 08:54分
  • [Edit]

きょええーーーー見事な砂かけ行為(笑)
よほどお湯を入れられたのが気に食わなかったのか!?
ティーバッグ状態ではメロメロだったのに・・・
なんででしょう・・・?
そんなにお湯を注いだだけで香りが変わってしまったのでしょうか?
我が家にもキャットニップがあるんですが、
現物そのものはすごい反応するんですよ!
お湯を注いだら・・・・・???
やってみたいけど、もったいないからできないーーー(;´▽`A``

そうそう、リッヒは砂かけ行為しないんですよ。
トイレの砂は「これでもかーーっ」ってくらいかけるのに、
トイレ以外では見たことないの(-ω-)。о〇

とても可愛いマグカップです~猫好きにはたまりませんね♪
っていうか、これでも大きいのですか?真芽さんにはっ!?
もこりん家のマグは、それじゃーーどんぶりですよ(笑)
飲んでる間に冷めるほどデカイ、マグです(^▽^;)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.11/10 09:19分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
そうなんですよ、固体の状態ではメロメロなのに
液体になったら嫌、なんて不思議です。
しかし、孟起はリッヒちゃんと逆で
よく砂かけする子なんですよね。
私が食べてるものとか、たまに自分のご飯にも…
砂かけた後に食べたりしてるので
ホントに嫌なわけでもないのか疑問なのです。
マグカップ可愛いですよね~。
私、熱い飲み物を熱いうちに飲みたい人なんで
大きいカップだとガバガバ飲んじゃって
トイレばっか行ってるはめになるんです(^^;
加減して飲めればイイんですがね。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/10 15:49分
  • [Edit]

しゃっしゃっ

またたびのハーブティーってことですか?
初めて聞きました~。
どんな味か興味あります(^.^)
しかしパッケージは好きでお茶本体には??ってどういうことかしら~。
触れそうもないぜっ!て感じかしら。

マグカップ、ほんとにかわいい~vv
しっぽが絡み合ってる仲良し猫さんなのね。
風合いも味のある感じですね~。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.11/10 18:24分
  • [Edit]

王子!!!ツボはまりました(笑)

(≧∇≦)ブハハハハハ
まるで狙ってるかのような、大爆笑の王子のリアクション!!!
んも~~~!!!!可愛い~~~~~!!!!o(≧ω≦)o

キャットニップティーって、人間が飲む用なのですね
初めて知りました(・ω・;)
ウチのニャンズもキャットニップ大好きなので
試してみようかな~vv
パッケージもとっても可愛いですよね♪♪♪

そ~いえば、ルナルキはご飯食べ終わると砂かけするけど
ラピは、今まで一度も砂かけしたことないですニャ(?ω?)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.11/10 21:55分
  • [Edit]

お返事です

ミチルさん
キャットニップはハーブで、またたびとは
違うようですが、どっちも猫は大好きみたいです。
味はミントティーのようなクセもなく、
カモミールティーほど香らず、
飲みやすいお茶でしたよ。
熱いのが好きじゃないのか、謎なんですよね。
冷まして、あげてみようかな(笑)
このカップ、以前はよく使ってたのですが
ミチルさんから頂いたカップの大きさが好きで
そっちばかり使って、しまい込まれてたんです。
でも…割っちゃったから………v-406

***************
りんぽぽさん
なかなか見事な砂かけですよね。
カップの横でクネクネしたりするかなぁとか
期待してたんですが、これもまた面白かったです。
はい、人間用のお茶です。
猫も好きだけど、人間にも鎮静効果など
リラックス効果があるようです。
飲みやすいお茶でしたので、是非(^^)
へー、ラピくんは一度も砂かけしたことないんですか?
孟起は少し食べて、砂かけて、また食べます。
何なんだ一体??
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/11 09:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

