アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


猫の運動神経

運動神経のニブい我が家の猫。
猫ってもれなく運動神経が良いと思ってたイメージを
綺麗にくつがえしてくれてる孟起さん。

前にも書いたけど、私に飛び乗ろうとして届かなくてねぇ。
あの時は落ちないように私にしがみつこうとして
太腿に爪痕を残してくれました。痛かったし
だいぶ以前には私の頭の上に乗ってて
顔を滑り落ちてきて、鼻の下に傷を付けたこともありました。
テーブルの端を歩けば必ず片足がズルってなるし、
危なっかしいことこの上ないんだけど、
猫とナントカは高いとこが好きってのにもあてはまって
高いとこに行くのが好きなんでハラハラ。

運動神経の悪さの証拠をひとつ。
まずは以前に記事にした「切れてる障子」
これはまだまだ有効利用中。
最近の映像がこちら。
061113-1.jpg
ここはお気に入りで、よくこの窓枠に乗ってます。

そして、この窓枠のすぐ下の壁の写真。
061113-2.jpg

つ、爪痕だらけ…

爪とぎの痕じゃありませんよ。
窓枠に飛び乗ろうとして、ずり落ちた痕ですよ……。

ワンコさんの写真立てが置いてあるのは
フツーの学習机。
ってことはこの窓枠は床から1mかそこらです。
猫なのにそこに飛び乗るのに、何度もずり落ちてます。

ニ、ニブすぎる……
スポンサーサイト

Comment

おぉ~~~すごい爪あと!
これは孟起さんが必死にカキカキして登ってる証拠?(笑)
でもアビの孟起君が運動神経が鈍いというのは意外ですよ!
だって・・・いつだったかの動きはすごい早いじゃないですか!
リッヒがきっちり飛び乗れず、ずっこけてるのは分かる気がするんですが、
あんな素早い動きの孟起君が鈍いと!?
そんなこと言ったらリッヒはどうなるのさーーー

姪っ子ちゃん、面白いこと言うね~
きっと姪っ子ちゃんの言うとおり幼稚園に行ったら
確かに絵の上手な真芽さん、きっと人気者だよ~♪
うちの旦那さんも甥っ子友達の間では人気者です。
高い高いしてくれるし~サッカーしてくれるし~
やっぱり子供に人気が高いのは一緒に遊んでくれる人ですよ♪

ちなみにもこりんもたいてい好かれるんですが・・・
帰ってきた途端・・・・脱力( ̄へ ̄|||)
  • posted by もこりん
  • URL
  • 2006.11/13 14:11分
  • [Edit]

うお!例の障子…こんなに高さがあったのですか~。
私は、てっきり床からの障子かと思っておりました~!
それから、うちの坊ちゃま…
私に飛び乗ろうとしたことさえありません…=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
「え?みんなにゃんこは飛び乗ってくれるの?」と…(○´д`A)フキフキ
きっと思うに、孟起さんよりもニブイ仔がココにいますよ。
あ!でも突進力なら自信がありまつ~(。-∀-)ニヒ♪
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.11/13 15:43分
  • [Edit]

むふふ・・・この障子に飛びついてガリガリと爪を引っ掛けながら落ちていく孟起くんの姿・・・
ごめんね、ちょっと笑っちゃったv-411
まぁ、サルも木から落ちるっていうしー、ネコが高い所に飛び乗れなくても、
優しい真芽さんがのせてくれるから孟起くんも気にならないのよ。

下の記事の「スラムダンク」懐かしいなぁ~。
私も流川くん、好きだったなぁ。
そして兄のジャンプ、毎週読んでたわ~v-343
あ~、なつかしや。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.11/13 16:11分
  • [Edit]

奇遇ですね!うちの窓際にも、同じ模様が綺麗に・・・(笑)
賃貸なのに、賃貸なのに・・・(T_T)

ちなみに「うまく飛び乗れなくて」ではなく、100%
「ずり落ち」にて出来た跡です(笑)
  • posted by Tico
  • URL
  • 2006.11/13 18:57分
  • [Edit]

ホント、傷だらけですね。
でも、我家の窓下のクロスが同じ様なので、孟起君の事、他猫とは思えない・・・。(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.11/13 23:13分
  • [Edit]

ここにも...

はい、ここにも約一名
運動神経のニブい子がひとり... (((´・ω・`)
キャットタワーから落ちることなど日常茶飯事
王子と同じように、1mそこそこの棚の上にジャンプしようとして
ズリズリすべりまくってます(; ̄ー ̄A

でも、初めての猫飼いだったので
逆に猫さんはみんなそんなものかと思っていたら
ルナ、ルキが来たことで
やっと、ラピが運動神経がにぶいニャンコなんだと悟りましたorz

でも、孟起くんはワンコ遊びを見る限り
か~~~なり運動神経良さそうなのにな~(?◇?)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.11/13 23:17分
  • [Edit]

お返事です

もこりんさん
カキカキして登ってるというよりも
ズリっと滑ったのを落ちまいと必死になって
足掻いている痕なのですよね(^^;
なので、主に後ろ足でつけた傷です。
孟起は平面の動きは速いのですが、
高さにかけてはダメなんじゃないかと思います…。
走り幅跳びは得意だけど走り高跳びはダメみたいなi-229
子どもは思いもよらないこと言いますよね。
幼稚園に行ったら、絶対に私よりも
孟起の方が人気になりそうなのが悔しい(負けず嫌い?)
でも、ちっちゃい子とお絵描きしたり
楽しそうではあるんですけどね~(笑)
もこりんさんも旦那さんもお子さまに人気なのですね。
そうそう、子どもの相手って疲れるんですよね(^^;

***************
kotekoteさん
そうなんですよ、2階の窓は皆コレくらいの
高さがあるんですよね(^^;
でもこの窓は学習机から伝って行けるので
飛び乗らずとも行けるのですが、
伝って行った時も、ズリって滑ってます…。
こてつくんはkotekoteさんに乗らないですか?
孟起は私が歯磨きしてる時に洗濯機や
洗面台からジャンプして私の肩に乗ろうとするんで
かなり危ないのですよ…。
いえ、運動神経の良い子ならば何も危なくない
距離なのですがね(^^;
孟起、突進力はあまりないやもしれません(笑)

***************
Mimiさん
ずりっと落ちたら、そんなに高くない場所なんだし
そのまま床に着地すりゃーいいのに、
壁に爪立てて足掻くからこんな傷痕が…。
この間、目の前でずり落ちられて、
慌てて下から支えちゃいましたよ(^^;
猫だから落ちてもケガしないのにね。
スラムダンク、Mimiさんはバスケなさるから
なおさら面白かったでしょうねー!
わーい、流川くんに1票入りました(笑)
女子はたいていジャンプ借りて読んでましたね。


  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/14 08:49分
  • [Edit]

お返事です

Ticoさん
あら奇遇!
Ticoさん宅も同じデザインの窓際ですのね。
でも、賃貸だと痛い模様ですな(涙)
飛び乗ることができるぶん、運動神経が良いですよ。
孟起は飛び乗れず、かつずり落ちる。
どうにかならないですかね、このニブさ…。

***************
じふままさん
あー、じふままさん宅にも同じ模様がありますか…。
ジフくんもこんな痕つけちゃうのですね(^^;
この壁の傷を改めて見ると
トホホ~ってなっちゃうんですよ。

***************
りんぽぽさん
ラピくんも孟起のお仲間なのですね!
なんだか、結構仲間がいそうで安心です(笑)
うちは反対に、先代猫の運動神経が良かったので
孟起を見てビックリしたんですよ。
「ずり落ちる猫って何事!?」って(^^;
でもニブくても、そこがまた可愛いんですよ(笑)
孟起は普通に走るのはイイんですが
縦に飛ぶのがイマイチらしいです。
はっ!お、重いのか!?
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/14 08:57分
  • [Edit]

うんうん。

確かに、猫イコール運動神経抜群、っていうイメージは嘘ですよね(^^)
うちは二匹いるけど、その運動神経の差は、まさに雲泥の差ですよ!
ララは高い所から飛び下りる時、音がほとんどしないのですが、トトはそりゃもう、床が抜けそうな振動です。高い所に登る時も、ララはジャンプして後ろ足から着地したりするんです(すごい…)。でもトトは孟起くんと同じで、机くらいの高さでもジャンプじゃなくて「よじ登る」感じです。走れば壁にぶつかるし…。本当に猫?って感じです(^^)
孟起くん、俊敏そうに見えるのになぁ~。走るのは得意だけど、ジャンプが苦手なんですね(^^)
同じ環境で育ったうちのトトララでさえ、こんなんですから、きっと生まれつきなんでしょうね。猫の運動神経。。。
ま、鈍い子はまたそこが可愛かったりするんですよね~(^^)
  • posted by nori
  • URL
  • 2006.11/14 10:00分
  • [Edit]

お返事です

noriさん
猫全般のイメージとして、運動神経が良い
って感じがしてしまいますよね。
2匹同時にいると、その差が目立つでしょうね(笑)
一般的に女の子の方が運動神経よいのでしょうか?
うちの先代の運動神経の良い子は女の子でした。
だけど、ララちゃんはすごいんですね!
後ろ足から着地って、すごく高く飛んでそう~~。
そうなんです、孟起は走るのは苦手じゃないみたいだけど
飛ぶのがすごくダメみたいです(笑)
運動神経のいい子はいい子で、かっこよくて可愛くて、
鈍い子は鈍い子で、頑張ってるのが可愛くて
結局なんでも可愛いんですよね~(笑)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/14 10:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

