アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


おそろし体験

昨晩、生まれて初めての経験をしました。

それは吐血。

っつても、内科的な吐血ではなくて外傷性ですが…。

布団に横になろうとしている時に突然クシャミが
出たのですよ。
変な体勢だったためか、喉に激しく負担がかかったらしく
その後、すごい勢いで咳き込む。
ゲホヒッ、グボヒッ!みたいな変な咳がひとしきり出た後、
口元を押さえていた手を見たら、真っ赤に

「あっちゃ~、喉切れたよ」くらいに思ってたら
その血が止まんないのね(^^;
かなり激しく喉を痛めちゃったらしく
ケホッっと咳するたびに、血が口から…。
喉に絆創膏貼るわけにもいかないし、とりあえずうがいして、
血が止まるまで待つしかないわけで。
喉から血が出てるのがわかる変な感触でした。
たしかに最初に咳き込んだ時、変な感じがしたんだけど
まさかこんな自体になるとはね…トホホ。
結局30分ほどで血は止まったようです。
最初の頃は不安でドキドキしてましたが、
最後の方は「沖田総司ごっこ!」と開き直ってましたよ。

でもさすが、粘膜のせいか、
消毒効果のある唾液の宝庫の口元のせいか
朝には少々喉がいがらっぽいような気がするものの
ご飯を食べてもお茶を飲んでもしみることなく助かりました。

喉血という精神的ドキドキダメージを
薄めてくれたのは、やっぱり猫様のお力でしたよ。
昨晩はこのようにして寝てくれました。
061115-1.jpg

いつもの喉に巻き付く寝方と少々違うところは
孟起さんの体重が私の肩にかかっていたので
喉があんまり苦しくないこと。
そして、ほっぺとほっぺをくっつけてくれたこと。
なんだか幸せでございましたよ~。


061115-2.jpg


061115-3.jpg


ええ、今朝は国産若鶏ささみと名古屋コーチンという
頂き物のウェットを出してあげましたからね。
(簡単にあやつられる飼い主)
スポンサーサイト

Comment

こ、コワ…ッ!!
いくら外傷性といってもコワすぎるーっi-282
血が出るほど傷ついたのに
翌朝にはしみないくらいに回復してるってスゴイ。
王子の癒しパワーのおかげでしょうか?^^
ちゃんと喉に負担のかからぬような寝方で
しかもほっぺとほっぺなんて…くぅう~!
さすが王子ね★

って、「言いなりじゃ!」の王子の目力、、スゴイよ…!!(笑)
  • posted by こめ
  • URL
  • 2006.11/15 13:11分
  • [Edit]

うぎょ!真芽さん大丈夫~アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
そんな事になったら、kote家では大騒ぎヨ…
「沖田総司ごっこ!」とは…ああ~真芽さん。o┤*´Д`*├o アァー…
孟起さん、きっと悪いところがわかっていたのかしら…?
こんなふうにまきついてくれるなんてなんだか感動…(´;ェ;`)ウゥ・・・
思い通りにしますから、こんな寝方をしてほしい…お猫様~~(-m-)
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.11/15 15:26分
  • [Edit]

お返事です

こめさん
コワイですよね~。
まさかクシャミと咳で血が出るとは思わなくて、
手についた血を見ても、どっから血が出たのか
一瞬、わかりませんでしたよ(^^;
今は、喉に多少の違和感というか
イガイガした感じがあるものの、痛みはなく
普通に過ごせております。
昨日の夜の孟起の密着は嬉しかったですヨ。
言いなりじゃ、の顔。
すごくジジくさくないですか?(^^;

***************
kotekoteさん
真芽家では、本人の私よりも
うがいに行った時に会って事情を説明した
母の方が心配で眠れなくなったようです。
沖田ごっこして、開き直るしかなかっとです(^^;
孟起は喉を温めてくれてるみたいで
すごく嬉しくて幸せだったのですよ。
動物の癒しの力ってすごいです!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/15 15:49分
  • [Edit]

真芽さん、お大事にね~

沖田総司ごっことは、また真芽さんたら
大胆な~~~(>▽<;;
私だったら、血ぃ見て貧血おこしそ~~~( ̄(エ) ̄|||
くれぐれも、気をつけてくださいね~vv

王子は、かねがね賢い子だと思ってましたが
喉もとを温めると回復が早く、ほっぺをくっつけると
ママのメンタルサポート(笑)になることを
ちゃんとご存じなのですね~(ノ◇≦。)感動!!!!

王子~、我が家の猫諸君を再教育して~~(^人^;)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.11/15 18:46分
  • [Edit]

沖田総司さまへ

ひ~っv-356吐血!!
大丈夫なのかしら???
まあ孟起くんの愛の力で治ったようですが・・・v-343

うふふ、言いなりになってる真芽さん。さすが。
名古屋コーチン、めちゃめちゃ美味しいですよ!
私より孟起くんのほうが良い物食べてる!
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.11/15 19:35分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
いつまでも咳が出て血が出て来るし、
もう「近藤さん…、土方さん…」と遠くを見つめて
沖田になるしかありませんでしたよ(笑)
私も血は苦手なんですけどねi-201
私の心身ともに癒そうとして、あの寝方をしたのか
かなり謎が残っておりますが、
勝手にいい方に想像しております(笑)
実際は寒くて密着したかっただけかも…。
孟起に教育されるとろくなことなさそうですよ(^^;
ラピルナルキちゃんは、今のままで充分可愛く賢いでは
ないですか~~(^^)

***************
Mimiさん
今はもう大丈夫です。
愛の力は偉大ですわ!!
しかし変な体勢で、ちょっとくしゃみを
堪えようとするのは危険だと勉強しました。
ホント、これは危険です(^^;
あんなに可愛いことしてくれた猫様には
たっぷりとお礼をしなくてはね♪
とすぐに猫に操られておりますよ。
私、名古屋コーチンなんて口にしたこと
ないですよ~~。
by 沖田真芽之介総司
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/15 19:47分
  • [Edit]

大丈夫なんですか?そんなに出血してて・・・。
私なら、多分救急車を読んでるかも?(苦笑)
でも、孟起さんパワーは凄いです!チャンと、真芽さんの痛いのを、分かってるみたいな寝方ですね。
孟起君、君は偉い!(拍手)
真芽さん、その後の経過は順調ですか?
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.11/15 21:53分
  • [Edit]

あっ、変換間違えてる!
呼ぶが読むになってた・・・。(苦笑)
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.11/15 21:55分
  • [Edit]

お返事です

じふままさん
ご心配かけました。
今朝はもう喉がイガイガした感じもなくなり
すっかりよくなってるようです。
私も30分以上血が泊まらなかったら救急病院行ったかも(^^;
小さい頃とか鼻血なんかも出やすい体質で
粘膜が弱いのやもしれません。
癒してくれるように孟起が寝てくれた時は
動物の持つ天然パワーを感じましたよ(^^)
変換ミスはお気になさらずに~。(私もしょっちゅう…)
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/16 09:52分
  • [Edit]

暖かそうなリアルファーのマフラーですね~。よだれが出ちゃうのが判ります(笑)

しかし王子、やっぱりモモと似ていて目がすわってますよね。
ほんと対面させてみたいです。ガンの飛ばしあいになりそうだ。
  • posted by エリ
  • URL
  • 2006.11/16 10:29分
  • [Edit]

お返事です

エリさん
体温まであるリアルファーですのであったかです(笑)
暖かさと嬉しさで、ウハウハな夜でした。
私も桃ちゃんを拝見するたびに
孟起と似てるわーって思うのですよ。
思いこみのせいなのか、ウニくんとは似てるって
思わないのですよねー(笑)
対面させたらどんな反応なのか、気になりますねー!
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/16 13:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

