アビポメ庵

猫犬同居生活。アビシニアンとポメラニアン。

Entries

スポンサーサイト


何のこだわりか

孟起は布団に入ってくる時、私の体の右側から入ると
決めているようなふしがある。

昨晩、布団に入れてと頭をチョイチョイしてきた孟起さん。
「はいよ」と自分の左側の掛け布団を持ち上げてやると入らない。
「入らないのかよ。冷たい空気だけ入って来ちゃったじゃん」
とブツブツ言いながら寝ようとすると、またチョイチョイ。
「ホントに入るのか?」と右側の布団を持ち上げてあると
するりんと入ってきた。
思えば、いつも右側から入って来る。
でも、布団に入ってしまえば、私の右側でも左側でも寝る。

こだわりがあるんですか?
それとも、なんか願掛けとかジンクスですか、お猫様?

本日はでございます。
061120-1.jpg


061120-2.jpg

あるよ、壁の方は!
スポンサーサイト

Comment

ジンクスですニャ♪

ということは、孟起くんは右利き??(*´艸`)(キャー!!!←??)

お布団の中に入ってしまえば右でも左でもOKなのに
入ってくるのは右に限るって
やっぱりそれジンクスですよね~(*≧m≦*)

人間でも、絶対右足からおぱんつ履くとか
こだわりある人いるしvv

そして、王子がそのジンクスを守ることで
かけている願の正体を知りたいです~( ̄∀ ̄*)
  • posted by りんぽぽ
  • URL
  • 2006.11/20 13:22分
  • [Edit]

(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
なんか、そういうクセみたいなのってありますよネ!
こてつは、ささみジャーキー的を食べるとき
かならず左の歯で噛みたがるのですヨ。
顔の右側に持っていっても、向きを変えて、左で噛もうとします。(~▽~;)
私も、モノを左でばっかり噛んでしまうので
さすが親子!?同じだわ~とか思ったり…(*≧m≦*)ププッ
  • posted by kotekote
  • URL
  • 2006.11/20 13:26分
  • [Edit]

うちはねー、ごろちんが右側で寝るときは頭を私の肩の上に、
左側で寝るときはお尻が私の顔ちかくにきます。

できれば是非毎日右側で寝てくれること希望です・・・。
  • posted by Mimi
  • URL
  • 2006.11/20 14:28分
  • [Edit]

へぇ~!おもしろーい。
左側からだと入らないってなかなかのこだわりだわ~。
チョイチョイがカワイイv
「ねぇ、入れてよ~」って言ってるのねv-398

あ。ヂヂもでも私の膝に乗るとき、絶対左側から乗るなぁ!
これもジンクスなのかな。
  • posted by ミチル
  • URL
  • 2006.11/20 22:32分
  • [Edit]

そうなんだ、布団の入り方のも、孟起君のこだわりがあるんだ。(笑)
でも、入ると、どちらでも寝るって言うのも良いな。v-238
一度で良いから、ジフと添い寝したい~!
  • posted by じふまま
  • URL
  • 2006.11/21 00:55分
  • [Edit]

お返事です

りんぽぽさん
利き手の関係だったのでしょうか~!
でも、オモチャで遊ぶ時は右手も左手も同じくらい
使っているかなぁ?
今度観察してみます!!
やはり今日も右から入ってきましたよ。
ジンクスなんでしょうかね~。
私もおぱんつは右足からですわ!(笑)
(ジンクスではなくクセみたいなもんですが…)
願…「おいしいご飯が食べられること」だったりして…
ご飯絡みの気がしてならないです(笑)

***************
kotekoteさん
ほ~、こてつくんはジャーキーは左で噛むのですね!
右に持って行っても左で噛むということは
左が噛みやすいってことですよね~~。
噛み方には人間だってクセありますよね。
kotekoteさんも左なのね。
似た者親子さんですねi-239

***************
Mimiさん
ごろちんってば(笑)
左で寝る時も頭をMimiさんの肩に乗せてもいいのに。
その状況、私も右側で寝てくれることを熱烈に希望します!
なんか不思議ですよねぇ、猫の行動って。
何故なんだと思うこと多いですよね。

***************
ミチルさん
おや、ヂヂちゃんも膝に乗る時は左からと
決まってますか?
やっぱりクセかジンクスかがあるんでしょう(笑)
そういうのに気付くと気になり出しますよー。
チョイチョイって可愛いけど、
気付かないでいると、ボリボリって頭掘られます…。
勝手に入ってくればいいのに(笑)
こたつには自分で入れるから布団にも入れるはず。
甘ったれているのかしらねぇ。

***************
じふままさん
こだわりがあるようですよ~。
今日もきっちりと右側から入ってきました。
入るとまず胸の上に乗って、それから右か左に
下りるのですよ。
ジフくんは添い寝しないタイプなのですね~。
私もジフくんと添い寝してみたい!!

  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/21 09:09分
  • [Edit]

うちも布団に入るとき、モモは顔をチョイチョイと叩くんですよ~。布団開けろ!ってことなんですが、開けてあげなくたって、自分で入れるだろうと思うのですが。
おかげで夜中に何度もそれで起こされて、安眠できません。
でも一緒に寝れるというのは幸せなんですよね。

ウニは初めから絶対入ってこないのですが、モモは初日から入ってきました。
こういう習性とか性格っていったいいつから芽生えるのでしょうね。
  • posted by エリ
  • URL
  • 2006.11/21 15:46分
  • [Edit]

お返事です

エリさん
わ~、モモちゃんもお布団に入りたい時は
チョイチョイっとするのですね~~。
ホントですよね、絶対に開けてあげなくても
入れると思いますよ!(笑)
そうなんです、文句を言いつつも一緒に寝るのは
幸せこの上ないんです(^^;
ウニくんは入ってこないのですか?
孟起は家に来たのが10月だったのですが、
最初は入ってこなくて、寒くなって来たら
自然に布団に入ってくるようになりました。
夏でも何となくそばで寝てくれています。
教えたわけでもないのに、ちょっと不思議ですね~。
  • posted by 真芽
  • URL
  • 2006.11/21 17:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

真芽(まめ)

Author:真芽(まめ)
アビの恋人、ポメの姉
という位置づけ(のはず)
酒と本と絵が好きな30代

アビポメ紹介


孟起(もうき)
2005年7月11日生 元♂
お風呂大好き
ドライヤー大嫌い
男前なお兄ちゃん

*********


風(ふぅ)
2006年11月15日生 ♂
趣味も特技も
人間の鼻の穴舐め
天真爛漫な弟

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

交流場

お絵描きチャットです。
開催する時は告知します。

Link



Nyahoo!JAPAN



素材
tora☆7kg
 

ブログ内検索

カウンター

今日 昨日

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

